PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトクルージング

今頃みなさん、朝箱されてるころでしょうか?
私も行きたかったのですが、どうしても予定に組み込めず。。。。

環八ドライブだからというわけでは無いのですが、昨日は用事がありに早く帰ったので、息子を連れ出し155でナイトクルージングしました。

1週間ぶりの運転。

第三京浜はいい感じで空いていて、気持ちよくアクセルを踏み込みます。




小さいクルマもいいけど、155はやはり楽しい。



向った先は、、、、


コチラです。
ラリーコース_ジュリア久しいぶりに横浜に行ってきました。

ラリーコースでジュリアをドライブ。


他にもノーマグ車を皆と走らせました。



ラリーコース_02と911ドリフト仕様の911も楽しかったし(写真のロスマンズカラーの911はにしやん号)、スピリットの02もいい感じで走るようになってきました。
スケレのナスカーもオーバルコースで走らせてみたのですが、挙動が実車さながらでなかなかたのし!




小さいクルマも楽しいですわ(^^)





今日は久しぶりの「みなも」だったので、大量に車を持ち込んで色々走らせてみたのですが、「ミナーモ用」にとセッティングしたクルマがことごとくイマイチでした(涙)

MG_LOLA.jpg一番ダメセッティングだったのはローラ。ミナーモはマグネットが効かないからと、マグネットを2mmの厚いタイプに変えていったのですが、コレが失敗。路面に吸い付き過ぎて、握りっぱでFISCOのコースを回れてしまいます。

それでは全然楽しくないのですよ。


スロットイットのマクラーレンGTRはこれまたマグネットの設置向きが逆でダウンフォースが強過ぎで×。

スロットイットのジャガーXJR9、スピリットのプジョーの406シルエットはノーマルタイヤではグリップがイマイチ。やはりスロットイットのシリコンタイヤ(S1くらい)にしないとダメなようです。


走行後はみなもの駐車場で【夜会】スロット部の皆と談笑。気付くと日付が変わってました。(汗)


次回は体制を立て直してリベンジします。

| アルファロメオ&スロットカー | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へい!
いやあ、貸してもらったノーマグ911が楽しいこと楽しいこと!
練習にもなったし、あの後に走らせた917/10が凄く速く感じましたわ(^^)
NASCARでオーバルもメッチャ楽しかったし、新しい発見が多い夕べのひとときでございました。

ボクは大きいクルマは今日タップリと楽しんじゃいました。
お仕事が一段落したら、ドライブ&舟&バイクとたくさん楽しみましょうネ!

| ぱんぱん | 2008/03/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
朝箱直前にも関わらず、ミナモお疲れさまでした。911
の走りは派手なので、見ている方も楽しいんですよ。

もうちょっとしたら、たっぷり遊んでくださいませ!

| こすーぎ | 2008/03/04 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/306-eabe6a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

