PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の午後

仕事がちょっとだけひと段落したので、今日は久しぶりに休むことにしました。

ゆっくり寝て、午後からはこれまた久しぶりに155に乗り込みます。

仕事が忙しくて約2週間ぶりにエンジンをかけましたが、セルは勢い良く回りエンジンも好調なようです。年末にバッテリー交換してるしね。

板橋にある大きめのホームセンターに色々買いたかったものを探しに行って、その後向かった先は、、、、

66その後そう、先日閉店した巣鴨のお店の前です。

感傷に浸りに行ったわけでは無いですよ。

最終日にたっぷり買い込み預けてあった物を、となりのビルにある「さかつう」まで取りに行ってきました。

「ルート66」のあった店舗入口には「閉店しました」の張り紙が貼ってってありました。
今後、この場所は情景模型のお店になるそうです。




そして次に向かった先は板橋区大山にあるお店、「アットワークス」。
スロットカーの営業コースです。

大山3Fこのお店、以前一度来た時には1階部分のみがお店でそこにコースがあったのですが、最近3階にもコースを増設し、そして1階にあったコースを撤去してルート66のコースを移設するらしいのですYO!

既に1階のコースは撤去されていて、移設の準備をしていました。


写真は3階のコースです。
平日の午後ってことで、誰も居ませんでした(汗)

せっかく来たので一応走らせてきました。
大山3F_2

コチラのコースはマグネットの全く効かない木製コースで、長いストレートが気持ち良いですが、死角も多く、慣れないとかなり難しいですね。








帰り際、1階で作業されていた方から「155はあなたの車ですか?」と声をかけられました。ここのコースを施工した方のようです。

なんでも、以前155をTS、V6と2台乗り継いぎ、その後156にも乗っていたとのこと。「また155に乗りたい、初期型の平面グリルのナローがいい!」と通なコメントもいただきました。そして「今度はロッソ以外がいい。退色に参ったから!(笑)」という身近なコメントまで(^^)



しばし155談義で盛り上がってから、お店をあとにしました。





| アルファロメオ&スロットカー | 04:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アットワークスさん
ボクはもちろん行ったことはないですが、楽しそうですねぇ。
みんなで押掛けてお店の方ともアルファ談義で盛り上がりたいってか!?
マグネットが効かないということは、元々は1/24が走っていたのかな?

| ぱんぱん | 2008/03/12 08:45 | URL | ≫ EDIT

あっ、そうだ
そういえば、ぱんぱんさんからのお土産渡さなきゃ。
今度の日曜から一週間丸まる出張でいないので、もし土曜に自宅にいられるなら渡しにいきますよ。

| タッカー | 2008/03/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

今度は夜行ってみます。
>ぱんぱんさん
このお店もそんなに昔からあったわけではないので1/24が走っていたというわけでは無いと思われますがどうなんでしょ?。オーナーのこだわりでしょうかね?
タイヤはシリコンのハイグリップじゃないと速くはしるのはキツイかもしれませんが、電圧も高めでハイスピードでスリリングですよ。気を抜いてクラッシュするとクルマが確実に壊れそうです(汗)しかも手が届かないところが多く、外れたクルマを回収するのが大変っす(笑)

アルファな方はお店の方では無くて施工の方なので普段はいないかも。今度亀有でお店(当然スロットカー)をやると言ってました。


>タッカーさん
お土産!!
土曜日OKだと思います。どうしましょう。
箱根の山頂で受け渡しにしましょうか?(笑)

| こすーぎ | 2008/03/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

おちかれさまでつ
一段落しましたか!おちかれさまでつ。それではそろそろ豚さんか蕎麦でもいきましょうね。

| takahiro@携帯 | 2008/03/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

<m(__)m>
”たっぷり買い込み預けてあった物”のなかに例のアレも・・・。ありがとうございます~!

| 蜻蛉155 | 2008/03/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

なんですとっ!

亀有にスロットカーのお店???

今度、詳しい話を聞かせて下さい<m(__)m>

| かずひろ | 2008/03/14 01:57 | URL | ≫ EDIT

どもです。
>takahiroさん
どもです。是非是非行きましょう!豚さんかな?(じゅるっ(^^)

>蜻蛉155さん
どうかなー?あるかなー?なんてね(^^)
現在厳重保管中ですのでご安心を。

>かずひろさん
そうなんですよ。詳しいことはわからないんですけどね(汗)そのうちいろんな所でアナウンスするっておっしゃっていましたよ。近所にコースができると嬉しいですよね(^^)

| こすーぎ | 2008/03/14 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/308-1e40e7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

