PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

155ではじめての朝箱!!

昨日の寝坊でくすぶっていたところ、
ぱんぱんさんがブログでチンスポイラー(通称:出っ歯)の取り付けをされたとの記事が、、、
さらには、その完成の成果お披露目に朝箱&朝GIULIAへのお誘いがありまして、
それはビンゴ!! 渡りに船!! 断る理由などありません。

さらに、私が密かに読者となっている「蛇の道」の家主さまであるcox-combさんも朝箱するとの記事が!!ではでは合流しましょう!ということになりました。(ブログ「蛇の道」は純粋にファンでありまして、たまに登場する車関係のAAも好きなんです。)
早朝の大観山PAを目指して、いざ出発です!!

ターンパイクの料金所のところで、のじさんのV6と遭遇!!
先導していただき、メックス+ファブリルサウンドを堪能しながら一路山頂を目指します。
うーん。すばらしいサウンド。ヤバイデス。。。

DSC01238.jpg登ってみるとものすごい霧が。。。。
cox-combさんのロッソ156を探すも見つからず。。。
ですが、GTVのRYUJIさん、飛び入り参加のニューPANDA乗りの方(ma-34さま、で良いかしら?)とはお会いできました。
(突然のトラブルで不動になってしまわれたとのこと。残念。次回是非ご一緒しましょう!)

で一応全員集合ということで、しばし山頂で歓談いたしました。





DSC01236s.jpg霧の中の156GTA@にしやん号と155V6@ぱんぱん号

ぱんぱんさんの「出っ歯」DIYに見えません。綺麗な塗装でした。
みなさんの車の中に並ぶMY155を見ると、なんだか車高が高すぎるような錯覚が。。。。ヤバイデス。。。


なんと、にしやん@156GTAさんは土曜日に続いて連荘だそうです。
またまた155についてのお話を色々お聞きしましたが、
中でも等長Fパイプのメーカーごとの仕様についての、
形状・音質の角度からのコメントは大変参考になりました。
(参考にしてしまうのか!?ヤバイデス。。。。)


DSC01244.jpgいきなり局部アップですが(^^;
青く光るファブリルチタンのマフラー、いい音過ぎです。
そして、霧の中おもむろに
ドリルとリベット打ちを
迷うことなく始められたのじ@リフ友工場長さま
漢(おとこ)を感じました(爆)
リフシート、ありがとうございました。大事に使います。
さらにのじV6号試乗ありがとうございました。ヤバイデス。。。。



DSC01239s.jpg神戸ナンバーRYUJIさまの綺麗なネロGTV。
過去様々なアルファを乗り継いでこられているんですよね。
私の155が写りこんでいたので、一枚いただきました(笑)
私もGTVのTSはベストチョイスだと思います。
でも、すでに159を購入されたとか、、、
是非次回は159でお会いしましょう。


NEW PANDAのma-34さん、先に帰られてしまったので写真が。。。
綺麗なブルーのPANDAでしたね。前回13年ということは、今度の車は20年くらいいきますでしょうか?

とりあえず、ここで一時解散となり、155+156でCafeGIULIAを目指します。


DSC01245.jpg標高が下がるにつれて霧も晴れ、
気持ちよーくゆっくり流して行きました。(途中道がよく分からずに、のじさんにまたまた先導お願いしてしまいました。すみません。)
155の後ろからの眺めってステキです。


DSC01248.jpgCafeGUILIAの朝箱セットをいただきました。

しばしお話して、こちらでとりあえず解散となりました。

みなさま、お疲れさまでした。


みなさんとお別れした後、私は再度大観山を目指します。
息子が「霧で山が描けてない!」と不満そうだったので。
(スイミングを休ませ、「山のスケッチでもしたら?」と連れ出した経緯がありまして。。。)





親子2人でのんびりドライブ。





DSC01258s.jpg
昼前には大観山の霧も晴れ、しばし休憩。





DSC01261.jpg

 ←スケッチする画伯





DSC01265.jpg帰りのターンパイクは思いのほか空いていて、
気持ちよく飛ばして帰りました。
料金所近くに広がる街と海の景色に
親子で感嘆の声をあげておりました(^^)



温泉入って行こうかと思っていましたが、
画伯もお疲れのようだったので、今日はパス。

高速で、147GTAの方とランデブーして走ったからでしょうか?
往路より短い時間で家についちゃいました。


大変楽しい週末でした。
みなさまありがとうございました。
次は【夜会】ですね。


| アルファロメオ | 21:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~
なるべく5~6000回転くらいを多用するように走ったので 排気音を楽しんでもらえたかと。。。

つか こすーぎさんってば 結構ペースが速いので
ある程度回してやらないと逃げ切れなかったってのが真相なのですが(笑)

でも最後に霧がはれて良かったですね

ぜひ次回も!

| のじ@リフ友 工場長 | 2006/06/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね
え~・・

辿り着けなかったcox-combでございます。
お約束していたのに、申し訳ございませんでした。

先ほどまで、だいぶ落ち込んでいたのですが、
皆さまの写真を見させて頂き、
様子が分かってくると、徐々に気持ちが

「申し訳ございませんでしたMODE」
       ↓
「いいなぁ羨ましいMODE」

・・に、切り替わってまいりました。

こうなると、図々しくも、、、
「次回 是非やりましょう」(゚∀゚)ノ
・・などと、
勝手な願望を抱いている次第でございます。

懲りずに、第2回 朝箱!を行いたいと思っていますので、
何卒、宜しくお願い致します。
今度は、整備ばっちし、広報も早めで。。。(^^;)

あと、こすーぎさんのブログをBookMarkさせて頂きました。
ご迷惑のようでしたら、おっしゃって下さい。

では、次回。(←もうやる気)
宜しくお願い致します。

| cox-comb | 2006/06/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
こすーぎsan
今朝はPAでどうしようか思案中に声をかけていただきまして、ありがとうございました。

皆さんに会えて大変楽しかったです。次回も(夜会も)是非誘ってください。

※今回全く写真を撮ってなかったので、こすーぎさんの写真をボクのブログに転載させてもらってもいいですか?是非、初めての朝箱のことをブログに書きたいので・・・。
よろしくお願いします。

| RYUJI@GTV神戸実は世田谷 | 2006/06/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたぁぁ
こすーぎさん、
いや~完全にファブ中ですね。(笑)
蛇毒がまわってますがな。

ファブリーズになる日は近い?!

| にしやん@部長迷子 | 2006/06/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~
> のじ@リフ友 工場長さま
ええ。排気音、すんごく楽しめましたよ。ついでに毒もまわってきたような。。。
リフといい、なんかすごく引き込まれているような気がします。。。
ペースは前を走っていただいたので、楽に走れただけですよー。

>cox-combさま
大変でしたよねー。「寝坊かな?」なんて言っちゃたりしてごめんなさいです。
次回は【夜会】どおですか?(走り系ではないですが)
BookMarkもちろん了解です。こちらもリンクさせていただきます。

>RYUJIさま
思い切って声をおかけして良かったです。
次回【夜会】はたしか今週の土曜日だったような。。。
【夜会】は↑にカキコされているにしやん@本部長さんの主催で、にしやんさんのHPは私のブログからもリンクさせてもらっているので、見ていただければ様子もわかるかと思われます。
まぁ、紳士・淑女の社交場(ただし屋外!)ってところでしょうか?
また追って連絡いたします。

>にしやん@部長迷子(だったのですか?)
ヤバイ。ヤバイデス。。。。
そういえば、今日私が犯された毒の元ネタって部長さまじゃあないですか!?
ファブリル、メックス。。。ブツブツ。。。。(笑)



| こすーぎ | 2006/06/05 01:03 | URL | ≫ EDIT

あ!
>RYUJIさま
写真どうぞ使ってください。
実はGTVの一枚が私の今朝のベストショットだったりします。
(解像度低いですけど勘弁してくださいね。)

| こすーぎ | 2006/06/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

次回はぜひ!
夜会に出席した皆さん、
ひどい感染ぶりですね(笑

| nekovi | 2006/06/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
皆さんお疲れ様でございましたー。

私も155での初箱根でしたので、大変楽しかったです。
というより、皆さんとのおしゃべりを楽しんだていうか・・・
これじゃ「夜会と変わらん」とツッ込まれそうですが。

まあ、カフェジュリアにも行けたし、にしやんさんと「トンネル演奏会」も出来たし(^^)v満足満足。

cox-combさん>昨日はお会いできなくて残念でした。
バッテリーって、結構肝心な時にバテる事は多いですよね。
とても人事ではないですよ。
またの機会に是非!ブログにもお邪魔させていただきますね。

| ぱんぱん | 2006/06/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~
皆さんでお楽しみになれたようで羨ましい。 でも参加してたら、散財どころか、更なる猛毒に罹ってしまいそう。

帰りはショップでパーツ注文かも。

| 蜻蛉155 | 2006/06/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

次回是非に!nekoviさま、 蜻蛉155 さま
>nekoviさま
困りました!>感染
とりあえず、小さく光るものでごまかすつもりです(汗)

>ぱんぱんさま
トンネル演奏会いいですねー。やりましょう!
私まだフルオーバーの後ろについてないです。ますますヤバイデス。。。。(自爆)

>蜻蛉155 さま
猛毒感染から目をそむけてはなりません。闘って克服しましょう!って敗北必至ですよねー(更自爆)

| こすーぎ | 2006/06/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

>蜻蛉さん
次回は蜻蛉さんもメックスFパイ+ファブリルのエンドを味見します?
ええ かなり強い毒ですから 覚悟は必要ですけど。。。ね(笑)

| のじ@リフ友 工場長 | 2006/06/06 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/31-4a38a929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

