PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後

ルート66が閉店となってから10日ほど経ちまして、スロットカーの怒涛の増車ペースも落着きを見せつつあります。

ひと段落ということで、またまた増車報告です。

時系列順で、先ずはコレ。
SCX_AstonMartinDB9.jpgSCX製 「Astonmartin DB9 」
66最後のレースの日、箱無し新品で並んでいた物をゲット。
見た目は全く問題無さそうでしたが、右前のライトが点灯しないというのが安くなった理由らしい。
購入後LEDを交換したものの基盤自体が壊れていて点灯しないので、基盤はスルーし、抵抗を付けて点灯させました。

この辺はカレラ製DTMを弄っていた時のノウハウが生きましたね(^^)

アストンがあまり遅いのもカッコつかないので、SCXボルボに載せていたスロットイットのモーターを移植。前々回、みなもで走らせてみましたが、タイヤが全くグリップせずだったので、今はスロットイットのシリコンを履いてます。ホイールがデカくて無理やり履かせたのですが、効果はどうでしょうか?


SLOTIT_Ferrari312PB.jpgSlot it製 「Ferrari 312PB」
組み立てキット物ですが、お店に完成サンプル品として置いてあったもので、ドライバーが正規の物と違います。(たぶん86番のドライバー)
今はノーマグネットにしてますが、さすがスロットイットだけあって気持ちよく走ります。

今年はスロットイットからこのカテゴリーでアルファロメオ33/3が2台リリースされますので、アルファ好きな方は一台どうでしょ?(^^)


Spirit_Dallara.jpgSpirit製 「Dallara Judd Le Mans 2005」
こいつもお店に飾ってあったクルマですね。テスト走行などしてたクルマみたいです。
ブルーのカラーリングがなかなか綺麗です。
スピリットのモーターは中々強力&癖がある感じなのですが、逆にそこがソソラレルのですよね。


スケレ_A1SwitzerlandScalextric製 「A1Granprix Switzerland」
2月の終わりに各国カラーリングが破格で並んでいたので、【夜会】スロットカーメンバーとワンメイクで遊ぶ為に各国6台ゲット。クルマは無事に捌けました(^^)私はスイスをチョイスしました。
このA1というクルマ、F1と同じモーターでありながら、マグネットのマウント位置が高くて、操縦が難しく、楽しいです。


スケレ_DadgeViperScalextric製 「Dadge Viper」
スケレのバイパーは走るとの噂で、ぱんぱんさん、にしやんさんと持っているので欲しかったのですが、なかなか縁が無かったので、再度リリースされる物を待とうと思っていたところ、66の委託品の中に見つけてゲットしました。

元は綺麗だったのですが、息子が床に落としてしまって(走行中では無い。涙)ウイング折れました。走りに関しては、直線こそ驚く速さは無いですが、終始安定したコーナリングをしてくれます。

只今ぱんぱん号についていけるようにセッティング中。(っていうか、もしかして腕を磨いた方がいい?)


NINCO_FiatPunt.jpgNINCO製「Fiat Punt Super1600 "Llovera"」
これも委託品の中からゲット。
バランスがいいのか、リアをシリコンタイヤに替えて、ノーマグネットで気持ちよく走ります。

気に入ってます。



TKsFactory_RoverMini.jpgTKsFactory製 「RoverMini」
これまた委託品の中から格安でゲットしたものです。
DSに続き2台目のレジン。スケール感がかなり良いとのゴヤジさんのお墨付きです。
それも上手く作れればの話なんですけどね(汗)





Lancia037Rally.jpgFly製 「Lancia 037 Rally」
マルティニカラーです。
前3台と同じオーナーから譲りうけました。そこそこ走りこんでありますが、まだまだ大丈夫です。
911同様、前マグネットでドリドリマシンで走らせると楽しい!(^^)




怜作マメQ画伯作 「マメQ」
ちょっと休憩。小さいクルマを弄る父親の影響か!?
壊れたチョロQを分解してくれと言うので何するのかな?と思ってたら、こんな物作ってました(笑)
フロントの軸受けはストロー製ですゼ。ちゃんと走ります。




スロットカーに戻って、、、、
NINCO_ VolkswagenTouaregDakar2006Ninco製 「WolkswagenTouareg Dakar "2006" 」
4駆でしかも4輪とも独立スプリングサスペンション付きです。
タイヤはゴツゴツのパターンがあって、プラコースを走るときの走行音はなかなか迫力があります。ロールしながら走る姿がお気に入りです。
障害物コースがあると楽しめるんでしょうけどねぇ。




Spirit_Peugeot205T16Evo2_PikesPeak1986.jpgSpirit製 「Peugeot205 T16 Evo2 Pikes Peak 1986」
セール期間中にもう少し安くなったら欲しいなーと66の店員さんに言っていたところ、閉店が近づき、更に安くなった時にその店員さんがわざわざ取り置き確保しておいてくれた物。
ありがとうございます(見てないか。)

205T16は白いカラーを持ってますが、このウイングどうですか!?
コースアウトしたらすぐ折れちゃいそうで、怖くて走らせられません(汗)


Carrera_PlymouthSuperbird2003.jpgCarrera製 「Plymouth Superbird 2003」この手のカテゴリーも持ってなかったので、レンタカー上がりの中古をゲットしました。
一応通電するものの、走らせてみるとイマイチおかしいので、「はずれか?」とも思いましたが、今日じっくり見てみたら、ブラシの根元が千切れかかってたのでそれが原因だと思います。




スケレ_MercedesBenz300SLR_SLRMaclaren722Scalextric製 「Mercedes Benz 300 SLR & SLR Maclaren "722"」スケレの限定品です。
綺麗な化粧箱入りです。

こんなに綺麗なの、箱から出して走らせるのか?(笑)




Fly_AudiQuattroA2_RAC_Rally1985.jpgFly製 「Audi Quattro A2 RAC Rally 1985」
セール中、更に特価で並んでいたものの1台。
SCXの4駆ラリー車と同じように、ギア駆動の4駆だと聞いて購入しました。プラのコースだとノーマグでいい感じに走りますが、ミナーモのラリーコースはμが低すぎてズルズル過ぎな感じでした。ミナモではマグ付けるか、シリコンタイヤ(合うのあるかな?)に下方が良さそうです。
大山の1階が出来たらノーマグで遊ぶことにしようと思ってます。


Fly_BMW M3 E30 DTM1987Fly製 「BMW M3 E30 DTM1987」
3月に入り、いよいよ閉店カウントダウンが始まった頃。M3のワンメークで楽しもうと誘われて購入しました。その時に偶然ワークスカラーが1台だけ残ってたんですよねぇ。。。このカラーリングじゃなかったら買わなかったかも。

フライから155のDTMマシンをリリースしてくれないかなーと思わせる1台です。


さてさて、いよいよ66最終日。最後を見届きに出かけ、1日でしこたま仕入れてきました。


先ずはコレ

スケレ_RangeRoverPoliceCarScalextric製 「Range Rover Police Car」
実はちょっと前に買おうかな?と思ったのですが思いとどまっていた所、最終日にイキナリ千円ちょっとの特価になってたので購入しました。
働くクルマシリーズ。
サイレン鳴らせながら走ります。
人がクラッシュした時に走らせたいなー(笑)

後はどなたかに積載トレーラーを作ってもらって、クラッシュしたクルマを回収しに走らせたいっす(笑)
ええ、意味無いのは判ってます。(^^)

スケレMiniCooperScalextric製 「Mini Cooper」
スケレの新型ミニクーパーの初回リリース車です。
66の元店員の女性が私物を叩き売りしていたのでいただきました。ノーマルで
そこそこ走るのですが、リアをシリコンに変えたところ、ちょっとオーバースペックな感じでした。ノーマルマグではノーマルタイヤで十分なようです。


スケレFordGT40Scalextric製 「FordGT40」
コレもミニと同じ方から。
古い方のGT40です。
実はまだあまり走らせて無いので、こんどちゃんと走らせてみたいと思ってます。




ここから、引取りに来なかったお客さんの取り置き品が出てきまして、色々買っちゃいました。




NINCO_Megane.jpgNinco製 「Renault Megane "TEPAC"」
色違いのメガーヌは持っているのですが、このカラーリングのメガーヌは以前購入を迷っているうちに売れてしまい買えなかったのです。縁がありました。こいつは暫く箱から出さないでしょう。。。


メガーヌは中々上手くセッティング出来ないのですが、ぶちょーと日々苦闘中です。大山ではF1のホイールにF1シリコンにして走らせてるみたいですが、なんとかオリジナルホイールで走らせたいなーと。


Fly_Porsche917LH LeMans1970Fly製 「Porsche 917 LH LeMans 1970」
フライクラシックはポルシェの908の/2、/3で楽しさは実感済みです。
カラーリングも美しかったのでゲットです。






SLOTIT_Porsche962_1986winner.jpgSlot it製 「Porsche962 1986 winners」
ロスマンズカラーのルマン1986優勝車です。以前購入したジャガーXJ-9と同じ限定品シリーズです。
フロントにわずかな傷があるとかで、スペアのボディー(もちろん完成品)付きでした。お得感倍増でした(^^)



そして最後

Fly_AlfaRomeo156GTA.jpgFly製 「Alfa Romeo 156 GTA」
これはFly Racingと銘うたれたクルマで、スプリングの付いたモーターマウントや軽量化の為のバキューム内装など、一般的なFly製品とは趣きの違う車です。
にしやんさんが走らせていた美しいイエローの156GTAの色違いです。
駆動系をもうちょっとスムースにさせたい感じです。



てな感じで、66閉店にかけての今回の増車は21台でした。(除:マメQ)



前回の増車報告が2/16でしたので、レースの賞品で頂いたバンキッシュのマクラーレンやSCXのミナルディーF1を加えて均すと、1日1台のペースで増えたことになります。

今はお祭りの後のような感覚。で、なんだか感慨深し。

こんなに買って、みなさんが引いていくのも感じないわけでも無いのですけどね。


今後はもう少し落ち着いたペースでの増車になることでしょう。

今後の密かな目標;156、147以降のアルフェスタには馴染み深いパーツメーカー。曙橋にあるその本社件ショップに設置してあるコース走らせたい。
事務所が近いので、一度こっそり調査してきたのですが、4レーンのコースはサカツウが設置したようで、料金システムもサカツウと同じでした。が、コースにはスロットカーが多数ディスプレイ状態(当然フライやチースロのアルファロメオでした(^^)。「走らせていいですか?」と聞けずに退散。
再度チャレンジしてみます。


ということで、先日ゴヤジ殿から譲っていただいた1台。

スケレ_ケーターハム7Scalextric製「Caterham7 Gulf No1」
スケレの7は今はもう中々手に入らないので諦めてたんですけどね。ましてやガルフカラーの1番。



スケレ_ケーターハム7_back


スケレが再販してくれれば、7のワンメイクを皆で楽しめるのにねぇ。

Flyにはアルファロメオ155V6Ti、スケレには7の再販を熱望いたします。





明日は【夜会】だ。




| スロットカー | 03:20 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

負けた。。。(>_<)
1ヶ月でそんなに買ったんですか(@_@;)

セッティングが大変そう( ̄w ̄)


今日、東雲に行ってきましたよ(^^)v
店内は明るくいい感じでしたが
なんかちょっと違うかな^^;

でもPORSCHE 917Kの MARTINI#22を走らせていたら
「走っているの初めて見ました」
なんて声掛けられました(^^♪

そのうちお客さん同士で、FLY PORSCHE レースが始まっていて、結果は・・・v(^ー^)v

スロットカーはやっぱり楽しいです!(^^)!


今度一緒に行きましょうね(@^^)/~~~

| かずひろ | 2008/03/23 04:04 | URL | ≫ EDIT

まだ行ったこと無いですが、
東雲のコースって、SCJタイプⅠサーキットでしたよね。
アウェイなのに結果を残すとは、やりますねぇ(^^)

>「走っているの初めて見ました」
S根さん達も、フライの化粧箱限定版をガンガン走らせてるの凄いですよね。

了解、今度行きましょう!

| こすーぎ | 2008/03/23 04:54 | URL | ≫ EDIT

気に入ったのは
やはり画伯作の一品ですね。
あとMercedesのセットは実物拝見したいなぁ。



もう、絶対に追いつけまへん。

| takahiro | 2008/03/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

ほんとにこれだけ~?(笑)
実はもっと買ったんじゃないか?と思ってしまうのは
私だけじゃないはず(笑)>隠しているの出しなさい!(爆)
にしても21台買いましたね。
しかも、いつもまにか自前でプラのコース?で
画像撮っているし…

昨日話していた、R390のロングテールの情報は
どこにあるのかわかりませ~ん。>Slot.itのHP??

| にしやん@ぶちょー | 2008/03/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

命名は私です。
チョロQと豆電球を掛けて、マメQです。
どうでもいいですね(>_<)

>takahiroさん
何時でもお見せしますよ。たぶん走らせ無いけど(汗)
っていうか、一度スロットカー行きましょう。レンタカーもあるし、私のお貸ししますよ。

>にしやんさん
ズキっ!(以下自粛。。。。)

プラのコースは66が閉店する時に、もう使用できないコースを2枚ほど、ディスプレイ用に頂いたんです。

R390の情報はSlot itのHPにあります。右上のDOWNLOADをクリックすると「NEWS2008」がDLできます。そのPDFカタログの後半に載ってましたよ。

| こすーぎ | 2008/03/24 03:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/314-1d58a364

TRACKBACK

「MANS」についてのクチコミブログをピックアップ

MANS に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

| クチコミブログをピックアップ | 2008/03/22 08:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

