PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルフェッタGT

先日報告した「66同窓会」の時にゴヤジージさんから頂いたアルフェッタのボディー。

スロットイットのHRSシャーシに載せてやろうと思ったものの、ボディーのホイールベースや全幅が小さくて入らず、プラフィットの金属シャーシなら何とかなりそうだったのですが、「金属」っていうのが何となく引っかかってそのままになっていたのですが、日本製のプラ製シャーシ「GSLOT」が3月末に港北の「スロットカーズ横浜」で先行発売されるという情報をネットで確認したので、先日の朝箱の帰りにお店に寄ってゲットしてきました。

で、ようやく形になりました。
フェッタGTV01前は「GTV6だ!」と書いていましたが、調べて見るともとのボディはGOM製「アルフェッタGT ロードカー」のボディーのようです。
前回のオリジナルジュリアGTAmに続き、今回もオリジナルカラー・サンデーレース仕様の「フェッタGT」です。(^^;




塗装前のボディーはコチラ
GOM_gtv6_.jpgボディーがプラ色そのままだったので、「塗装剥がし」をしなくて済みました。
カラーリングの構想は、ネットの情報を参考にしながらオーソドックスなロッソ+黒ボン仕様に決定して、初のマスキング塗分けに挑戦。



途中マスキングに失敗し、赤のベースカラーからやり直すという失態を乗り越えて、何とか完成しました!


というか、度重なる塗装のやり直しで気になる所だらけなのですが、いい加減走らせたいので終わりにした、というのが本当のところです(^^;


上から。
フェッタGTV02






フェッタGTV03後ろから。

付属のホイールはホイルスポーク無しのそっけない物だったのですが、NINCO製のスピードラインが手に入ったので交換しました。
アルファ+スピードラインは落ち着きます(^^)




さてさて、巷ではなかなか評判の良いこのシャーシ。どのくらい走るのか?
上手く走ってくれると良いのですけどね。

楽しみです。




お知らせ!(勝手に募集!)

ぱんぱんさんの企画で4/19に多摩川サイクリングロードでポタリングします!
ご都合の会う方!ご一緒にポタポタしましょう!

私はここのところスロットカーばかり弄ってたので、この多摩サイポタに向けて、バイクも弄ろうかと思っている今日この頃です。

| スロットカー | 02:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。フェッタに反応してしまいましたー。かなり雰囲気出てますね! これ欲しいかも(笑

| SHUN | 2008/04/09 03:08 | URL | ≫ EDIT

うぃ~す!
アルフェッタかっこいいじゃんv-218

来週火曜日に 3階のコースで思いっきり走らせよ~ぜv-389
シャーシどう?まだ売ってるのかな~?

| 支店長 | 2008/04/09 07:40 | URL | ≫ EDIT

お!
カッコイイー!
雰囲気が出ていて良いですね。
今度作るなら旧車にしようかな
ニンコとシャフト径は一緒でしたっけ?

土曜日に車検出した帰りに
蕨に寄ってGスロ用の足回り買っておこうかな(笑)

| にしやん@ぶちょー | 2008/04/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

いいですね!
旧アルファのスロットカーも。試走用コース導入したんですか?(写真背景)

僕もポタの前に「振れとり」いかなきゃだ。

| takahiro@携帯 | 2008/04/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

おお!
トレッドもちょうどよく収まってるみたいで。
この新シャーシ、ボクも旧車かラリーカーを載せたいな。
GSLOTとスロットイットのシャフト径は2.38mmです。NINCOも?

ポタ募集ありがとうございます。何人くらいになるかしら?

今日、シャーシ買いに行っちゃおうっカナーi-278

| ぱんぱん | 2008/04/09 17:09 | URL | ≫ EDIT

出来はまだまだですけど。
>SHUNさん
お久しぶりですー!元フェッタ乗り」のSHUNさんにそう言っていただけると、素直にうれしいです!
ありがとうございます(^^)

>支店長さん
いらっしゃいませ!こちらではお初ですね。
お褒めいただき恐縮です!(塗装の出来というより、ジウジアーロのデザインがカッコいいのかな(^^;)
このシャーシ、私はまだ走らせたことがないので分からないのですが、港北のスロットカーズヨコハマの店長さんは絶賛してましたよ。

>にしやん@ぶちょーさん
ぱんぱんさんの書いてますがシャフト径は2.38でスロットイット共通です。NINCOは2.46でちょっと太いです。
なので、ホイールちょっと緩いのを無理やり接着してます。
走りを求めるなら、スロットイットなど2.38mmのホイールを使う方が良いでしょうね。

このシャーシ、平面的にはコンパクトなんですが、モーター位置が高かったりして意外と厚みがあり、メガーヌに使う場合は内装の加工が必要そうです。

>takahiroさん
置いてあるプラコースはディスプレイ用に使用済みの古い物を巣鴨の66で分けてもらったんですよ。
残念ながら、試走はできませ~ん。(笑)


>ぱんぱんさん
リアトレッドは幅の狭いホイールタイヤで面一ギリでした。(^^)
本当はもう少しリアの車高落としたいのですが、フリクションプレートのねじが内装に当たって限界でした。
ぱんぱんさんも旧車ぜひ作りましょう~。

オールドアルファはもちろん好きなのですが、80'sくらいの「ちょい古アルファ」ってかなりツボです。
75やSZなんかあったら、即買いなんですけどね。1/43はあるのに。。。。

元愛車145はミニカーも無い始末なので、まず無理だろうなぁ(寂)

| こすーぎ | 2008/04/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

僕も・・・
昨日買ってしまいました。
ぶちょーも買っていました。
大佐は『今日はやめとく』とおっしゃっていたので、来週には買うことになるでしょう。

Body探しをしたのですが、ピンと来るものが見つかりません。来週末も探し回りそうです。

| 蜻蛉155 | 2008/04/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

やはり
>蜻蛉155さん
やはり買いましたか(^^)

みなーもで走らせるなら、このシャーシ間違いなさそうですよ!

| こすーぎ | 2008/04/14 02:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/317-fdd6aacf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

