PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェイクダウン

週末、完成したフェッタを走らせてみました。
金曜日夜にミナーモ。土曜日蕨のダルマヤ。そして今日日曜日の夜は再びミナーモ。

考えてみたら、3日連続で走らせてましたね(汗)
昨日、今日はにしやんぶちょーと連荘で合流でした。

フェッタあくまで、スロットカー初心者の私の個人的な意見でしかありませんが、バンプロのマグネットの効く木製コースにおいては、このシャーシは速いです。
このシャーシの特徴であるフランジ式フリクションプレートのマッタリとしたリアアクスルの動きとマグネットとの相性がいいのでしょうか。


その分、限界を超えると吹っ飛んじゃうんですけどね(汗)

これからダンパーやギア変更用のパーツなど、アフターパーツがどんどんリリースされるそうなので、楽しみなシャーシです。



その他、今まで上手く走らなかった手持ちのクルマの駆動系に手を入れて、走らせてきました。




メガーヌNINCO製 メガーヌトロフィー
ノーマグネットコースである大山のアットワークス仕様。シャーシとモーター以外をスロットイットのパーツに交換しました。リアのホイール&タイヤはF1用の極太。


大山ではもちろん、ミナーモでも昔とは見違えるほど気持ちよく走るようになりました(嬉)

以前、ジャンク品のボディーとシャーシを手に入れていたのでそのボディーを使ってみました。リアウイングは既に無かったので、別パーツをデルタジアラ風に装着してみました。

しかし、みなーもでの速さはにしやんさんのGスロ仕様メガーヌに適わなかったので、ワールドチャンピオンカラーのボディーの方はGスロシャーシにしようかなと思案中。


プジョー406Spirit製 プジョー406シルエット
こちらも足回りスロットイット化&ウエイト追加の大山仕様。
このクルマはモーターがあまりにも強力すぎて、すぐフロントがリフトアップするのを、鉛シートのウエイトで押さえてます。


なるほど、スムースに走るようになり、顔がにやけます(笑)今までなかなか上手くいかなかったので(^^;
でもまだちょっと重すぎ(120g!ちなみにメガーヌは92g、Gスロ・フェッタは100g。)で、動きが鈍長なので、もう少しウエイトを調整して軽くするつもりです。



マルニSpirit製 BMW2002
こいつもリア周りをスロットイット化しました。タイヤがボディーに干渉してなかなか難しかったですが、ボディーやシャーシを少し削って装着。フロントも替えるつもりだったのですが、どうしても上手くいかずそのまま。こいつも少しだけウエイト追加して、総重量85g。


リアまわりだけの換装でしたが、こいつも見違えるほどスムースに走るようになりました(嬉)

フロント周りもなんとか出来れば、さらに良くなりそう♪なので方法を思案中です。


正直、駆動系を替えることで、こんなに走りが変わるとは思ってませんでした。ちょっと驚いてます。


以上、G-SLOTのファーストインプレッションと手持ちクルマの足回りスロットイット化の報告でした。

| スロットカー | 03:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえーい
夕べはどうもですた。
早速走れてエエなあ。ボクも早くスカG作らなくちゃ。
フォーカスの件、次回にでも♪

| ぱんぱん | 2008/04/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

155vs???
先日はダルマヤサーキットでマシンを見せて頂き有り難う御座いました。そういやウチのクルマ(実車)はDTM/BTCCで155と争ったアレなンです。(謎)スロットカーもモチロン持っていますので、次回ダルマヤサーキットでDTM/BTCCを再現しま笑。(^^)

| Kouパパ | 2008/04/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

もしや??
>ぱんぱんさん
昨夜はビスありがとうございました!
ハコスカ、期待してますよん♪

>kouぱぱさん
ども!いらっしゃいませ!
こちらこそ131日本未発売の131ラリーじっくり見させていただきまして、ありがとうございました!
今日早速巣鴨方面に行って、予約してきましたよ(^^)
ついでに海外通販にも手を染めそう。。。。

DTM/BTCCで争ったってことはB○Wかな?今後とも宜しくです。

| こすーぎ | 2008/04/15 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/318-56855a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

