PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2008第一回【夜会】バイク部ポタリング」

4月に入りようやく気候も穏かになってきたってことで、今日

に行ってまいりました。

前日土曜日開催の予定だったのですが、あいにくの雨模様だったので、本日に順延になったのです。

集合場所は多摩川沿いの「稲城北緑地公園駐車場」

朝7時に自宅前でタッカーさん、サーブ乗りのKさんと合流、更に西荻窪駅でtakahiroさんと合流し、バイク自走で集合場所を目指しました。

出発してからほぼ20km、いいペースで走りました。駐車場が見つからずにちょっと遅れてしまいましたが、なんとか到着。(遅れてスミマセン。)

02駐車場にて他の参加者(ぱんぱんさん、にしやんさん、サーブ乗りのstorckさん)はすでに到着済みでスタンバっておられました。(汗)

初めてお会いする方とご挨拶をして、いよいよ本番!?

アルファ乗り4人+サーブ乗り3人の計7人で多摩川べりを走っていきます!

今日の多摩サイは色々な団体(町内会や少年野球、近所の会社の人々等)が一斉ゴミ拾いをしていたりして、道路にも歩く人がわんさか。ちょっと走り難い感じでした。

休憩していると、こんな方が「のしのし」と歩いてたり。。。(笑)

04第一休憩すぐ横はキュー○ーの工場があります。
等身大の彼はちょっとキモイ。。。。

途中休憩を挟みながら、ずんずん東へ向かいます。

途中サイクリングロードが途切れて一般道を挟みますが、再度川沿いに出て東へ進みます。

05木橋途中、こんな感じの景色が見える木橋があったりして、気持ち良いですよ。

結局、立川まで足を伸ばしてみました。結構走ったのね(汗)

流石に疲れたので、この地点からから引き返すことにします。

帰りの目的地は是政!是政といえば、多摩川競艇場!

そうです!

主催者ぱんぱんさんのエスコートにより、多摩川競艇の食堂にてランチなのです(^^)

そして、これがオススメの牛炊。
06多摩川競艇牛炊この食堂は何度か来た事があるのですが、まだ食べたことがありませんでした。

なるほど美味い!肉も柔らかく、スープも出しが出ててイケる!

その後は2レースほど舟を観戦し(若干名の方は舟券を購入されていたようですが。。。)ここで解散となりました。

takahiroさんは用事があり一足先に帰路についていたので、帰りは3人でバイクを漕ぎ漕ぎ。

新青梅街道の「御天」というラーメン屋さんで、麦とおつまみで「おちかれ~」をした後、皆さんと別れました。

走行距離65.5km75.5km。ポタリングと言いながら、結構走りましたねぇ。ちょっと疲れた。。。。

そうそう、多摩サイを引き返し是政に向かう途中で寄った、バイクショップ「ワイ○バイク」でこんな物買いました。

空気入れインフレーターです。

バイク通勤しているのにも関わらず、そしてパンク修理キットや工具は持ち歩いているのに、インフレーターは持っていなかったんです。なかなか気に入った物が見つからなくて。

実際の使い勝手はどうかわかりませんが、めったに使うものじゃないし、コレだけ小さければポケットにも入っちゃうでしょ。

takahiroさんが見つけて購入されていたのですが、私もマネしてゲット。

しかし、なるべくコレは使わないでいたい!(笑)

みなさん、お疲れさまでした。

| 自転車 | 19:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもー
お疲れさんでした~!
自宅からの自走組は結構な距離だったのですねぇ。

ボクは駐車場からだったので37キロ余りでした。
まあ、主目的の牛炊が食べられたので満足ですが。
4Rをハズしたのは悔やまれますv-406

また行きましょう!

| ぱんぱん | 2008/04/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

おちかれさまでした
なんと御天でおちかれだったんですか!!?
前宅のときよく行ってました。

で、私の本日の走行距離は69kmだったのですが、、これいかに、爆。

PS。いいですよね、このXXXレーター、、なんちて。

| takahiro | 2008/04/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

馬券を買ってた一部の人です
お疲れ様でした。
いやーっ、最後の麦は美味かったねぇ!!!
おかげでよく眠れましたYO!
今度あそこのラーメン食べてみたいなぁ。
65.5キロということはボクはプラス2キロくらいか。
確かにポタリングとしてはちょっと重かったかも。
次回は車載で行きましょ。
でも楽しかったですね!

| タッカー | 2008/04/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

いーなー
みんなでポタ、いーなー。
僕もこっちで会社の面々とポタる予定が微妙な風邪を引いてしまい・・・。泣
今度は関東組のポタを襲撃してやるぅ~っ!

| 池駄賃 | 2008/04/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

間違えた。。。。
出発する時にサイコンリセットしなかったのですが、走行距離計算間違ってました。。。。正しくは75.5kmでした。すみません。

>ぱんぱんさん
お疲れ様でした。いやいや、今日はたっぷり走った感じでした。100kmライドまでもう少し。
そのうち挑戦したいです。

>takahiroさん
そうそう。御天だったのですよ。僕もたまーに行きます。夜中遅くまでやってるし、酒も飲める博多ラーメン店は貴重ですよね。
↑のとおり、走行距離間違ってました。お恥ずかしい。。。

>タッカーさん
とんこつの香り(臭い?)がOKなら、あそこの博多ラーメンは結構いけますよ。
近いうちに四谷夜会もやりましょうね。

>池駄賃さん
是非是非襲撃してください!その時は自走でお願いします!(笑)

| こすーぎ | 2008/04/21 05:01 | URL | ≫ EDIT

75.5km!!
結構走りましたね。ということはボクは80キロ近く走ったということね。
どうりで足がまだパンパンです。(笑)
とんこつ大好きなんですYO!
今度はちゃんとラーメン食べに行きませう。

| タッカー | 2008/04/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
こっちに参加したかったなぁ。

突然行けなくなってしまい申し訳ありませんでした。
またの機会に是非ご一緒させてください。

| うり | 2008/04/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~ス
完全に出遅れてます(笑)
お疲れ様でした~。
自走組ですが家から
近いので53キロでした。
冬眠していたバイクの物欲が復活しそうで
恐いです(笑)

| にしやん@ぶちょー | 2008/04/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。
>タッカーさん
脚、復活しました?ラーメン&麦okです!

>うりさん
ご一緒できなくて、残念でした。また次回ありますので是非!

>にしやん@ぶちょーさん
そうそう。しかも他人のバイクを見たりすると欲しくなるんすよね(汗)
またやりましょう!

| こすーぎ | 2008/04/24 13:39 | URL | ≫ EDIT