PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いてきたか?!

昨今、私の趣味ランキングの上位に食い込んできているスロットカー。

3月の「ルート66」の閉店で、増車ペースは落ちてはいますが、気に入ったものだけを「ちびちび」手に入れております。


AUTODELTA_156GTA.jpgこれは先日紹介した156の2台セット!


これと「FIAT ABARTH TEXACO」で海外通販に手を出してしまい、非常にマズイ状態です。


何故って、物欲のアンテナが世界中に広がっちゃうんですよ。
日本で中々手に入らなくないシャーシ単体やホイール等々の補修部品や、とてもレアなクルマも見つかったりするんですよね。

とてもヤバイ。。。

ちなみに、この156はまだ走らせて無いです(苦笑)




というわけで、「ちびちび」手に入れたモノの紹介です。
この辺りは、国内調達ものです。
Lamborghini Gallardo FRATEX_01NINCO製 「LAMBORGHINI GALLARDO FLATEX」
2008年のニューモデルです。
日本ではこのカラーリングは人気らしく、どこもすぐに売り切れてたようですが、たまたまダルマヤさんに1台残っていたので購入しました。




Lamborghini Gallardo FRATEX_02塗装も綺麗でなかなかの出来栄えです。気に入ってます。

モーターはNC-6でとっても速そう。。(まだ走らせて無い。。。。)








Alfaromeo GTV Costa Brava 1976_01FLY製 「AlfaRomeo GTV Rally Costa Brava 1976」
ヤフオクで安く出ていたものを購入しました。
ジュリアのGTAmは2台もってましたが、GTVは持ってなかったんですよね。(という言い訳。)



Alfaromeo GTV Costa Brava 1976_02リア周りも綺麗です。

こいつも走らせないのかなー(^^;









Lancia Beta Montecarlo_01FLY-GBtrack製 「Lancia Beta Montecarlo Giro d' Italia 1979」
イタ車が続きます。これもヤフオクで購入。
未走行ながら、お店のイベントか何かの展示で使ったとかで安くなってました。


Lancia Beta Montecarlo_02私、「アリタリアカラー」には「マルティニカラー」と同じくらい反応してしまうようです(^^;
他のフライのクルマと比べると、ちょっと作りが淡白な気がします。
GBtrack製だからということでしょうかね?







Citroen 2CV_01PINK-KAR製 「CITROEN 2CV」
私の持っているクルマの中ではめずらしく、”ロードカー”です。
このメーカーのクルマは気になっていたものの、なかなか縁が無く1台も持っていなかったのですが、これまたヤフオクに非常に安価に出ていたので、最低価格で入札したらそのまま落札してしまいました。


Citroen 2CV_02なかなか雰囲気出てて良いのではないかと思っております。
箱出しそのままの状態で、少し走らせてみましたが、走りの方は。。。。

まぁ、2CVが速く走る必要は無いですな。(^^)





Renault A110_01TEAM SLOT製 「RENAULT ALPINE A110 MONTECARLO’73」
「TEAM SLOT」はスペインのメーカーで、その手造り風な出来栄えは一言でいうと「雑」。塗装は割れてるし、箱だしの状態ではまともに走らない言われているメーカー。
なのですが、ボディーのデフォルメ具合がバツグンで妙に魅力があり、人気のあるメーカーの一つなんです。
チースロ(TEAM SLOTの略)といえば「レジン」ボディーなイメージなのですが、最近はプラスチックボディーもリリースしていて、このA110はプラです。


Renault A110_02これはイギリスのお店からやってきたわけですが、噂に違わず、クラウンギアがバリだらけでアクスルが回らず、ボディーよりシャーシが大きくてフロント部分がはまらなかったりと、まぁいろいろありました(笑)


しかし、その辺を何とか修正して走らせて見ると、なかなか感じのいい走りです。ファンが多いのもうなづけます。


こうやって眺めると、自分はラテンな車が好きなんだなーと再認識しますね。

| スロットカー | 03:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんげー!
一体、全部で何台になった事やら…σ(^◇^;)ポリポリ

台数もそうだけど…置き場が大変そうです…

| kadryo♪ | 2008/05/05 16:02 | URL | ≫ EDIT

あれ、
なぜかコメントが消されちゃったよ~?
それにしても変わらずいいペースで増車してますね。
GALLARDOはカッコいいですね。だるまやで見た時に欲しい
と思いました。A110も良いですね。
持ってる半分は走らせていないんじゃない?

| にしやん@ぶちょー | 2008/05/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

物欲王がきましたよ~
>>上位に食い込んできている

ってことはもっと上位が、、、、笑。

私も日々計算機片手に自分の物欲と戦ってます。しかしインターネットって罪ですよね。安いものを探せて便利ではありますが、物欲が自生活圏のみならず日本中~世界中になってしまいますからね。こまったもんです。

| takahiro | 2008/05/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

スケレから159も出ますよ!
>kadryoさん
さて?何台なんでしょうね?σ(^◇^;)ポリポリ
置き場は確かに大変になりつつあります。。。

>にしやん@ぶちょーさん
もしかしたら僕が消しちゃったのかも。変なコメントがあったのを昼に一度消したのですが、いっしょに消しちゃったのかな?ごめんなさい。
>持ってる半分は走らせていないんじゃない?
そんなこと無いんですよ。全く走らせて無いのは1/3以下だと思いますが、、、
セッティングが追いつかないのよねぇー(苦笑)

>takahiro@物欲王さん
>ってことはもっと上位が、、、、笑。
ほら、大きい方とかバイクとかも一応上位の趣味なんでね(^^)
スケレから小さい159がリリースされても我慢できますか?(ニヤリ)>物欲王さん

自分でも3年くらい前まではインターネットの買い物って、アマゾン(しかも日本の)くらいしかしてなかったんですけどねぇ、、、、モノがきちんと届くのを知ってしまうとダメですね(笑)

| こすーぎ | 2008/05/06 04:24 | URL | ≫ EDIT

増えてますね~
ペースこそ以前より落ちてますが確実に増え続けていますね。そろそろ三ケタに届くんじゃないですか?

| 蜻蛉155 | 2008/05/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

そうですね。
>蜻蛉155さん
そろそろなのかなぁ>3桁
ぴったり100で買うのをヤメテみようかな?(嘘)

| こすーぎ | 2008/05/09 03:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/325-e7bee297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

