PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園までポタ

天気もサイコーですな

小金井公園ポタ01というわけで、連休最終日は天気もよかったので、小金井公園まで息子とポタリングしてきました。

片道11kmちょっとの距離。

道も空いていて、ゆっくり走って1時間15分くらいで到着。





小金井公園ポタ02朝食は軽めだったので、コンビニで調達したおにぎりランチ&麦をさっそくいただきます(^^)


武蔵野の森の中での昼麦。当たり前に美味いっ!




せっかくきたので、公園内の「江戸東京たてもの園」も見学してきました。

こちらは江戸から昭和初期にかけての建物で現地保存が難しくなったものを移築・復元し保存する屋外博物館です。

小金井公園ポタ03前川國男邸があるかと思うと、








小金井公園ポタ05こんな感じの昭和初期の路地裏が再現されていたりします。

他にも江戸時代の立派な民家や対象時代の田園調布の洋館など盛りだくさんで、なかなか楽しめます。





小金井公園ポタ07息子は、昭和の商家での買い物ウォークラリーに参加。父は横でもう一杯頂きます(^^;

こんな感じで商家の街並みゾーンは多くの人で賑わってました。







たてもの園を一通り楽しんだ後は、公園内のサイクリングコースを一周。



小金井公園ポタ06距離は大したこと無いですが、森の中を走り抜けるコースは気持ちよいです。
たっぷり森林浴して、公園を堪能しました。








そして、帰りはちょっと寄道をば。



マルティニカラーのエングスラーチューンド155にお乗りのHelveticaさんから声をかけていただいてたので、お言葉に甘えてお宅にお邪魔することに。(^^;



マルティニ01杉並の閑静な住宅地にマルティニカラーがまぶしすぎますっ!








マルティニ02普段はカバーをかけていらっしゃるそうです。

あまりにも仕事が多忙すぎて、なかなか乗れないんだとか。。。





クルマを見せていただいた後は、お茶やお菓子をご馳走になってしまい、子供たちも年齢が近くすっかり打ち解けて遊びに夢中になる始末。気付くと夕方の5時!!

奥様・お嬢様にも見送られながらペダルをコギコギ帰ってきました。


アベレージは12.5km/hと低めですが、走行距離30kmのポタリングでした。


小金井公園はイイ!!
練馬・荻窪周辺の皆さん、是非小金井ポタしましょう!


helveticaさん、ご馳走様でした。お土産までいただいて、ありがとうございました。
帰るなり、息子が夢中になっております。

また遊んでくださいね。

| 自転車 | 12:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のった!
是非やりましょう。
今日はa2z氏からカーボンハンドルを譲ってもらって早速交換。彼と軽く石神井川をポタリング。
なかなかいい感じの感触なので、ちょっと距離走りたい気分。
小金井公園だったらこの前のstorckさんも近所なので参加する思うよ。

| タッカー | 2008/05/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました
こちらこそ、急な変更でお騒がせしました。相談に乗っていただいたリアの足まわりの件、早速ためしてみます。それではまた!

| Helvetica | 2008/05/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・
小金井か。行ってみたいですねぇ。
自走は無理だし、車載だと麦れないし・・・(葛藤

| ぱんぱん | 2008/05/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

家は四日に
行きましたよ。流石に自分以外は自走無理なので(麦れるように)嫁車でいきましたが、(爆)

あのぐらいだと自走でいけるんですね<<画伯くん

頼もしいかぎりです。

| takahiro@携帯 | 2008/05/07 14:23 | URL | ≫ EDIT

次のポタ、手応えアリ?
>タッカーさん
多分大人だけで行ったら、40分くらいの距離です。
小金井公園にちゃんと行ったのは初めてですが、大きいですねー。BBQもできるみたいだし、楽しいかもしれません。
ちょっと間おいてやりましょうね。

>Helveticaさん
リアの足回り、いい具合になると良いのですが、素人の意見としてきいてください(^^;
すっかりくつろいでしまって、失礼しました。奥様とお嬢様がたにも宜しくお伝えくださいませ。

>ぱんぱんさん
ちょっと地図を調べてみたら、先日の多摩サイポタの待ち合わせ駐車場から10kmちょっとみたいですよ。小金井公園まで。そういうのもアリかも。

>takahiroさん
画伯は走りきれたので、自信になったみたいです。良かった。
バイクで走って、「芝生で麦、帰りに蕎麦&麦。」やりましょうよ(^^)

| こすーぎ | 2008/05/07 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/326-e9f4616d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

