PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初期化

ってほどの事ではないのですが、、、、

SOHOのタイヤを「MICHELIN PRO2 RACE」に交換したのはちょうど一年ほど前の事でした。

途中、タイヤのサイドがひび割れたので後輪だけ交換したりしましたが、交換後かなりの距離を乗ったので、流石にタイヤも疲れてきた様子です。走行面に傷もちらほら見えてきました。

タイヤ購入時、ショップの方からは、「2000キロは十分持ちますよ!」みたいな事をいわれましたが、前輪はすでに4000キロくらい走行してます。(汗)

さてさて、どのタイヤにしようかな?と悩んでおる最中なのですが、通勤途中に何かあっても嫌なので、とりあえず最初に付いていたボントレガーのタイヤに戻しました。

タイヤを外してみるとリムの中は、、、
リムテープ23cのタイヤで、空気圧がかなり高めだったこともあり、スポーク穴部分のリムテープがもの凄く凹んでます。
これもパンクの原因だと、池駄賃先輩もおっしゃってましたね。




リムテープも買ってこなきゃ!



前28c、後ろ32cのタイヤに戻し、さてタイヤどうしようかなとネットでリサーチしていたら、こんなタイヤを見つけました。

GCSSColor.jpg 「GRAN COMPE SS」
ダイアコンペがリリースするタイヤです。
まだ、ホワイトとブラックしか市場に出回っていないようですが、23cのタイヤでピンクやグリーンは今まで無かった!ちょっと興味あり。表面全てがしっかりホワイトってのも、今まで無かったですよね。

重量も200g切ってます!!



「PRO2 RACE」にした時は、次はコンチネンタルのGP4000にしようと思ってましたが、太めのタイヤにしてみるのも良いかなと思ってみたり。

さてさて、どうするか?

| 自転車 | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初期化?!
なにをしたのかと思ってたら・・・(^.^)
23Cから戻すと乗り心地がメチャ良く感じますゼ。

リムテープは布よりポリ製がいいかも。
今のテープの上に二重で重ねるといいらしい(池駄賃先輩談

んで、そのハデなタイヤ逝くの?(^^)

そういえばY'sで07'SOHOが特価ですた^^;

| ぱんぱん | 2008/05/09 11:03 | URL | ≫ EDIT

こんな事ですみません(^^;
Egマウントかと思いました?(^^)
先日のポタオフでガリレオを試乗させてもらって、今更ながらSOHOに速さを求めてもダメだということが良く分んですよね。ロードレース用のタイヤももちろん良いのですが別の価値観で選んでも良いのかなと思って悩んでます。。。

グランコンペは派手すぎかな?(^^;

| こすーぎ | 2008/05/09 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/327-fc2f4389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

