PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝探しの成果品

というわけで、先日の宝探しの成果品の紹介です!

iroiro.jpg右の4台と左奥の赤の147GTAロードカーは譲っていただいたクルマ。





右下端は先回紹介したジュリアTZ。その後ろはTKP製のALFAROMEO TIPO33/2の完成車です。
黄色はこれまたTKP製のSAAB96。キットはモンテカルロラリー車ですが、キャメル仕様にオリジナルペイントされてます。



SAAB96 KIT実はこの2台のキットを持ってたりします(汗)
右の写真はSAAB96のレジンキット。

ですが、TIPO33/2のキットは年式違いの色違いだし、SAAB96はオリジナルペイントで作ると思うので被らないから良いかなと(^^;




話を戻して、そのSAAB96の後ろが FLY製 「PORSCHE934 Le Mans 1968」
イエガーマイスターの934はカッコイイです。

赤いFLYの147GTAはライトが光ります。


その他3台はお借りしたモノ。

左から2列目の2台はNINCOの「PORSCHE356スピードスター」と「356TypeA」。

momoカラーのチンスポ化された2CVはPINK KAR製の「CITROEN 2CV」。
3台ともリペイント済み。

2CVは実車でワンメイクのレースが開催されているようで、そのレースを参考に作ったとの事。私も2CVは持っているので、今度作ってみたいと思って、研究の為にお借りしてきました。 (NINCOの356は走らせてみたかった。。。。)




その他。
DATSUN Z 01TK's製 「DATSUN 240Z サファリラリー仕様」
アリイの1/32プラモデルを改造したキットです。こんなキットもあるんですねぇ。
ノーズ周りが改造してあって、レジン製のバンパーや細かいメッシュのフロントグリル付いてます。ボディーは綺麗に整えられていて、サフェーサーまで吹かれている状態のキットです。

シャーシは無いので、GSLOTに載せようかなと考え中。

DATSUN Z 02

フロント周りはこんな感じです。
かなり細かく出来てます。





最後は
rancia delta integgraleSCX製 「LANCIA DELTA INTEGRALE」

モーターとガイドは無いですが、足回りは「板長チューン」なのでバッチリなのではないかと。(^^)



が、手持ちのRX81Bモーターを入れようと思ったら、ホイルベースが他のクルマよりも若干短くて入らない。調べてみると、このクルマはRX91というモーターみたいです。

2駆にしてしまえば簡単ですが、このクルマが2駆っていうのもねぇ。。。

おそらく、81Bモーターのシャフトを短くし削って4駆で走らせると思います。



というわけで、また増えました。

そして今日は、「ウオッシング」や「墨入れ」用のエナメル塗料を買いに水道橋駅の横にある模型屋さんに行っってきました。アリイのスカGが置いてあったので買ってきちゃった。。。(確かにバリだらけのプラモデルなのね。)


何はともあれ、走らせてみよう!

| スロットカー | 02:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大放出!!
次回の『お宝!開陳、持ってけドロボウフェア!!』は来週の水曜日かな?
『女房達にはゴミに見えても、俺達にはお宝だぜぇ!!』がメインテーマになります!!
ヨロチクビ!!

| ゴヤジージ | 2008/05/23 10:45 | URL | ≫ EDIT

了解です。
>ゴヤジージさん
楽しみにしてますよ!(^^)

| こすーぎ | 2008/05/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんなところに・・・
水道橋駅に模型屋があるとは知らなかったです。
今度寄ってみよう。

| まつぢゅん | 2008/05/24 00:44 | URL | ≫ EDIT

なんとも
羨ましい限りです!

メインテーマが泣かせますね。

240Z頑張ってつくろ~【夜会】には間に合わないけど…

| にしやん@ぶちょー | 2008/05/24 02:09 | URL | ≫ EDIT

>まつぢゅんさん
ミリタリーモデルが中心のようですが、是非一度覗いてみてください。
ランチの件、連絡しますね!

>にしやん@ぶちょーさん
Z対決しましょう!私も作らなきゃ(汗)
スカGは今度会う時にでも!

| こすーぎ | 2008/05/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

あたしも
240Z入手したので作ろうと思ってるんだけど、Gスロもう一台買わないと。
GT-Rがよく走るのでZはさらに速いと思われます。
カラーリングはどんなのにしようかなぁ~?

| ぱんぱん | 2008/05/28 09:12 | URL | ≫ EDIT

期待してますよ!
>ぱんぱんさん
スカG同様、カッコイイ良く作るんでしょうなー(^^)
僕もはやくZ作りたいんすけど、ドライバー(2人!)と内装をどう作るか思案中なんですよね。

| こすーぎ | 2008/05/29 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/333-87ea2c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

