PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

増車報告(ツーリング&プロトタイプ)

最近はなかなか時間が合わず、【夜会】スロットカー部の面々とみなーもで一緒に走らせる機会が減っておりますが、比較的近所の営業サーキットであるオオヤマやワラビにチョコチョコ顔を出しては地道に部活動しております。

スガモ方面にも時々顔を出しております。そうしてるとお買い得品などに出くわしたりして。
またまたクルマが増えてしまいます(^^;

というわけで、久しぶりの増車報告です。

fly_F40_LeMans_01.jpgFLY製 「Ferrari F40 Lemans」
FLYの新金型のF40です。版権の問題なのか分かりませんが、組立てキットでした。普通に組み立てるとスパーギアが内装に当たってしまうというシロモノでしたが、内装をしっかり組み直すことで、干渉せずに組上げることができました。



fly_F40_LeMans_02.jpg
色々問題はありましたが、ボディーの出来は秀逸の一言。

ディスプレイモデルと見てもいい出来だと思います。
車高ベタベタで走る姿もグットです。
ぱんぱんさんの「モデナの剣F40 with GSLOT」には追いつけないでしょうけど(^^;



ninco_porsche934_01.jpgNINCO製 「Porshe 934 Martini」

NINCOの新製品です。何故かマルティニのカラーリングに惹かれてしまうんですよねぇ。



ninco_porsche934_03jpg.jpg
プロショックという独立のスプリングショックが4輪についています。セッティングの仕方がイマイチ判らず、まだ上手く走らせることができません(汗)
ゴヤジージさんにヒアリングして、おいおいセッティングしていきたいと思います。




slotit_porsche962_9_01.jpg slotit製 「Porshe962c 伊太利屋 No9」
  
最近再販されたモデルです。
カラーリングが綺麗で気に入ったのと、リアウイングがずれてハマっているという理由で定価より安かったので購入しました。


slotit_porsche962_9_04.jpgリアウイングはずれたまま差し込んであっただけで、簡単に直せましたよ(^^)






そして、コレ
ninco_alfaromeo155_01.jpgNINCO製 「AlfaRomeo 155 Antera」

出ました!NINCOの155です。もはや売っているのを見つけることがなかなか難しいのですが、にしやん@ぶちょーさんが見つけてくれたので、一緒に購入しました。以前ヤフオクで買ったマルティにカラーと比べると大分安価に買えました(といってもそこそこですけど。。。苦笑)


ninco_alfaromeo155_02.jpg私、このネロのモデルに馴染みが無かったのですが、なかなか精悍なたたずまいで気に入りました。
マルティニモデルからの経験から言うと、ノーマルのままだとモーターパワーがあまりにも物足りないのですが、さかつうのF100モーターにウエイトを少し乗せると、ノーマグでとてもよく走ります。ボディー細部の作りこみはイマイチですが、その分とても丈夫なので、クラッシュしても安心。走らせる「おもちゃ」として良くできています。

マルティにの方はガンガンに走らせてるので、こちらは保存用かな?




というわけで、ラリー車編へ続く。。。

| スロットカー | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンテーラの155かっこいいね!
昔から好きなやつですよ・・・こんどチャンスが有ったら
連絡ください♪

| inazuma | 2008/06/14 08:40 | URL | ≫ EDIT

かっこいいでしょ♪
>inazumaさん
ebay.esなんかだと、まだ結構見かけるのですけどねぇ。。。
もし機会があったら連絡しますよ(^^)

| こすーぎ | 2008/06/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

一昨日~昨日はお疲れ様でした!
相変わらず着々と増車されていますなー。今後も楽しみだすv-221
F40、そろそろ作るので待っててねv-238

| ぱんぱん | 2008/06/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
どもども。朝に夜にとお疲れ様でした。
F40期待してます!(^^)

内装用のドライバー人形を何体か手に入れたので、そろそろZか2CVに着手したいな。

| こすーぎ | 2008/06/18 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/335-c53b3e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

