PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース報告 と増車報告の続き。。。

今日は蕨市にあるダルマヤのスロットカーレースに参加してきました。
お題は「SCXラリー車」。足回りやタイヤはスロットイット製に変更可のノーマグレース。

4駆のC4のマウントがモーターを取り外ししているうちに緩くなってしまったので、参加車両をフォーカスに決めました。コースに慣れるためにちょこちょこお店に顔を出し、練習&セッティング。
focus.jpg

66の師匠にセッティングのアドバイスもいただき、車はかなり良い感じに仕上がりいざ出陣!目指すは上位入賞!

のつもりだったんですが、、、





結果は11人中6位。初めての参戦としてはまずまずに見えますが、練習の成果もありかなりラップタイムで周回できるようになっていたので、少し上位を狙えたと思います。しょーも無いミスを連発したので、反省しきり。。。もっと精進しないといけませんね。

まぁ、レース全般の雰囲気は和気あいあいとして楽しく、今日に至るまでの経緯を含めここ1,2週間
十分楽しめました。常連の皆さんに感謝ですね。

次回はフライクラシックのノーマグ、その次はニンコメガーヌのノーマグとノーマグレースが続きますので、スケジュールが許せば引き続き参加してリベンジしたいと思います!

レースに参加したみなさん!また遊んでくださいね~!(^^)

66の師匠、不甲斐無くてスミマセン。次回はもっと上位を狙いますので、懲りずにまた教えてくださいませ~。例の宿題持って近々伺います~(^^;)



で、ついでに増車報告の続きをば。
ラリー車編です。

scx_swift_01.jpgSCX製 「スズキ スイフト JWRC」
3台目として実車を購入された方もいらっしゃいますが、私は小さい車です(^^;)
ぱんぱんさんもスイフトもそうだったらしいですが、前輪がライトの基盤に接触してひっかかってました(汗)直そうと弄っているうちに基盤をダメにしてしまい、基盤を撤去してLEDと抵抗を新規で組込むことになってしまいました。。。

scx_swift_02.jpg41Bのモーターも当たりが出てきて、ノーマグと少しのウエイトで気持ちよく走ります。ちょっと腰高でコーナーが危ういところが楽しいです(^^)







spirit_renault5_turbo_01.jpgspirit製 「RENAULT 5 TURBO」

中古としてヤフオクにとても安く出ていた物です。GSLOT用のボディーに使おうかと思って購入しました。が、思いのほかボディーの状態が良く、そのままでもよく走るので、しばらくこのまま使うことにしました。



spirit_renault5_turbo_02.jpgプジョー205T16もそうでしたが、スピリットのラリー車はボディーの作り込みもよく出来ていて、いいですね(^^)





ninco_clio_01.jpgNINCO製 「RENAULT CLIO SUPER1600 "Agrafe"」
国内ではなかなか見つけることが出来なかったNINCOのクリオですが、海外で見つけました。
以前紹介したFIAT PUNTOと同じカテゴリーですが、こちらは4輪スプリングダンパー付きです。



ninco_clio_02.jpgボディーの塗装や印刷も綺麗で気に入りました。走らせるのがもったいないかも。。。






NSR_Clio.jpgNSR製 「CLIO R3」
NSRはイタリアのスロットカーメーカーで、「速い!」と噂では聞いていたメーカーです。大山の@waorksで販売していたので購入しました。
全体重量が軽く、アクスルの回転も超スムースで「速さ!」は感じさせるのですが、いかんせんボディーの作り込みが頂け無いのが気になります。


実車には無いはずのリアウイングが付いている(CUPカーにはあるみたいです。)し、ドライバーやナビの人形、ハンドル等の内装なんて樹脂の色そのままだし。。。。


ということで、タッチアップしてディテールアップしてみました(^^)


NSR_Clio_2.jpgわかるかなー?(苦笑)
タッチアップもしたことだし、今日ダルマヤでシェイクダウンしてみました。






NSR_Clio_3.jpgロング缶のNSR KING21モーターでアングルワインダーのこのクルマ、もの凄く速い!(汗)じゃじゃ馬って言うのではなくて、ただひたすら静かに「速い!」。
箱出しのノーマルでこんなに速いスロットカーは初めてです。速すぎて怖くて全然握れませんよ。

大体、リアのタイヤなんて速すぎてタイヤがすぐ捲れてしまい、ホイールに接着しないと走らないくらい速いんです。。。


コレをそこそこ操縦できるようになれるのか?


また一つ課題が増えました。(笑)



| スロットカー | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃ
なんか見たことないクルマがどんどん増えちょる(^^)
NSRってそんなに速いんだ!FISCOで握ってみてーっ!

レースにもどっぷりハマってますな。楽しいんです、スロットカーレースって。
ボクの数年前までの姿とダブります・・・

| ぱんぱん | 2008/06/23 13:53 | URL | ≫ EDIT

ニイタカヤマノボレ
自己分析も出来ているみたいだし、あとは経験値を増やしていくしかないかな!
たまには一緒に練習&叱咤激励に行きましょうかね!
コ~~~スギちゃん!!

| 66師匠 | 2008/06/23 19:26 | URL | ≫ EDIT

精進せねば!
>ぱんぱん@ミナモの師匠さん
そうですねー。NSRのクリオはFISCOの直線で握ってみたいっす!スイフトはノーマグにしてピニオンをスロットイットの10Tにするとかなり良く走るようになるようですね。

っていうか、達観してないでレースで【夜会】スロット部のリベンジして~!(^^)

>ゴヤジージ師匠
H先生にも電話でダメだしされました。。。(苦笑)
本番でもうすこし全体を見ながら走れるようにならないとダメですね、私。
練習お付き合いくださいね。宜しくお願いしますね。

| こすーぎ | 2008/06/24 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/337-88b35bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

