PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FLY Classic Cup

ココのところバタバタしていて更新が滞っておりましたが、元気です。ウィークデイがバタバタしている割には週末にはきちんと遊んでいます。

報告が遅れてしまいましたが、先週末は 『【夜会】ボート部 結成2周年記念レース 』に【夜会】主催者のにしやんさんにご招待いただきました(^^) ありがとうございました。
結果は。。。。。儲けは出ませんでしたが、1日楽しくすごせました~!

その様子は皆さんのところに詳しくありますのでそちらでどうぞ!(^^;
にしやんさんのブログ (HPの「diaryから」)
ぱんぱんさんのブログ
蜻蛉155さんのブログ


でもって、今日はダルマヤのスロットカーのレースに参戦してきました。
お題は「FLY Classic」のノーマグレースです。

908_3.jpg参加車両はPorsche908/3です。
今年の一月に「ルート66」でレースに初参加した時のクルマです。

このクルマ、一度仕上げてあるので、今回も順調に仕上がったようです。練習では良いタイムも出てました!


苦渋をなめた前回のリベンジを果たしたいところですが、果たして?



レースは盛況で総勢16名の参加となりました。「ルート66」で知り合った方々(強敵揃い!)も多数参加されてまして、終始盛り上がりましたが、盛り上がりすぎてレース中の写真を一枚も撮れませんでした。スミマセン。。。(熱中していて忘れてた?汗)

今回のレース方式は2つのグループに分かれて(参加者が多数だった為)8ヒートレースを行い、ポイントで総合順位をつけるというやり方でした。

エントリー、車検も無事に終わり、レースがいよいよスタート!

。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。

どうも私、本番になるとコースを外れないように縮こまってしまうようです。。。むぐぅ。。。。

レース前半の4ヒートは外れないように縮こまってしまいタイムも伸びず、そのくせクラッシュに巻き込まれたり、肝心な時に「ぽろっ」と外れたりして、ダメダメです。沈んでいく~。。。
縮こまってるから、外れるんでしょうけどねぇ(^^;

それでも休憩を挟んだ後の後半戦は開き直って何とか持ち直し、Bグループ2位になることが出来ました!(パチパチ!しかし、1位のYクンとは大きく水を空けられ、8ヒート中一勝もできず。。。orz)

前半の低調さが響き、全体と総合順位は6位ということになりました。。。。なんだかいつも5位・6位くらいのような気がします(汗)
16名中6位なので悪くは無いのですけど、練習タイムからするとふがいない結果です。まだまだ修行が足りませんです。。。

結果はダルマヤさんのHPにもUPされているので、興味のある方はご覧下さいませ。


ツギコソ。。。。。


次回はニンコのメガーヌ、ノーマグレースです。

そのレースに向けて、オリジナルボディーの製作中です。
メガーヌ準備とは言うものの、ベースは塗り終ったところからずーと放置状態でした。
今日の昼にデカールの準備までなんとか終わらせたのですが。。。。

早く終わらせなきゃ!!



| スロットカー | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども!今回のレースでは、後塵を拝してしまいましたが、次回は負けませんよ!
って、Megane持っていないので、次回はチョイ先ですがネ。でわ!

| Kouパパ | 2008/07/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
>kouパパさん
運が良かっただけですよ!次回もお手柔らかにお願いしますね。ノーマル&ノーマグ2CV対決も楽しみにしてますノデ。(^^)

| こすーぎ | 2008/07/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

すっかり
レース三昧な日々を送ってますなー(^^)
結果もなかなかで、先々楽しみ。

って、お前も出ろってか?!

| ぱんぱん | 2008/07/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

イエース!
>ぱんぱんさん
レース全体を通して集中力を持続するのって結構難しいですね。ダルマヤは車検でボディー外さなきゃならないんで、セッティングも変わっちゃうし、大変です。。。
こんど、箱出しレースもあるみたいなので、スケレのバイパーで出ませんか?
みなーものレースでもいいですけど、時間がなかなか合わないんですよねぇ。

| こすーぎ | 2008/07/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

普段みなーもしか走っていない僕からすると、ノーマグのレースなんて想像のつかない世界ですなぁ。
さらに車検でセッティングが狂うとなると、レースまでに回復させる腕の見せ所もあるわけですね。

MEGANEの仕上がりも楽しみですね。G-Slotに組み合わせるんでしたっけ?

| 蜻蛉155 | 2008/07/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

みなーもでも
>蜻蛉155さん
マグネット取って走らせちゃえばすぐにわかりますよ(^^)【夜会】メンバーでフライクラシック、ノーマグで走らせてるじゃん!蜻蛉さんも1台買って一緒にやりましょう!

僕はモーターパワーの大きすぎないクルマのノーマグ仕様が好きみたいです。。。

メガーヌはNINCOシャーシのノーマグです。。。。。

| こすーぎ | 2008/07/16 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/339-c4b91cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

