PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイダーのわけ

先週末の連休は、アルファロメオのスパイダー(新型)で前橋まで行ってきました。

145乗りの友人の結婚式に出席する為です。
彼との知り合ったのは私がアルファロメオに乗り始めた頃からだから、10年来の友人というわけです。

彼が式場と披露宴会場をスパイダーで移動したいとういうのがキッカケで、アルファロメオつながりで用意された車両を私が前橋まで陸送したと言うわけです。

こちらも役得!!たっぷり堪能させていただきました。

spider04.jpg久しぶりに運転するオープンカーはやはり楽しいの一言。
出席させていただいた結婚式も素晴らしく、良い週末になりました。



むとうさん、おめでとうございました!
末永くお幸せに!




記念なので、帰りのSAで撮った写真をアップしておきましょう!

spider02.jpg






spider03.jpgハイパワーで重量もある新型スパイダー。運転してみるとその大きさはほとんど感じません。ハンドルが155よりも切れるので取り回しも楽チン。

そして、その進化は高速移動で発揮されました。4駆の恩恵でしょうか?首都高などのハイスピードコーナーでも安定した走りでクリアしていきます。ふとメーターを見ると、「あわわ」なスピードにすぐなってしまいます。かなりの自制心が必要ですネ。

んー、欲しい。。。(^^;)





というわけで、しばらくの間スパイダーを堪能させていただいた訳です。
2世代くらいの進化に慣れてしまうと155に戻るのがちょっと怖かったりしたのですが、、、

でも運転してみると、それはそれでやはりホッとするわけでね。(^^)

155_インテリア

拗ねて何かトラブルが起きるのでは?と最初はびくつきましたが、そんなことは無くて快調!!

やはりしばらくは155に乗ってるだろうなと思った次第です(^^)

| アルファロメオ | 01:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました
本当にありがとうございました。

式場から披露宴会場までの移動、朝の散歩運転させて頂きましたが、
高速運転したかったぁ~。頑張って買おう!っと思った次第であります。

アルファをあまり知らない出席者様達も「格好良い!」と評判でした。
車好きな方は、「やっぱり音良いなぁ~」「ラインが綺麗だ」
「良いなぁ~チッキショー俺も運転したいなぁ」等と。
前橋で登録増えたら私のおかげ?(笑)

いやいや、でも本当にありがとうございました。m(_ _)m

| むとう | 2008/07/25 02:17 | URL | ≫ EDIT

いいですよね、スパイダー!
どうも~
いや~それにしても羨ましい~
ホント、役得ですね!!
(ご存じないですが(笑)、この場を借りて
むとうさん、おめでとうございます!)

私も159シリーズが出たとき、一通り試乗した中では
最もスパイダーが気に入りました!
今回はMTのようですが、私はQトロの試乗でしたが、
パドルも159と違い、付いてて
エギゾーストもブンブンいい音するし・・
でも高すぎた。。。爆

| snakecharmer | 2008/07/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

あわわっすか!?
飛ばし屋さんだからなぁ~もう。
でもせめてふああぐらいにしておいてください。

もちろんサーキットは別ですが、、笑。

| takahiro | 2008/07/25 16:21 | URL | ≫ EDIT

あわわっすか!? 其の二
「ふわわ」でなくて「あわわ」なのね。
それとも「ふああ」なのか?

免許を大切にね。

| 蜻蛉155 | 2008/07/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

うわわ、でないだけ…
うわわ、だったら更に大変。
ブガッティでも……、無理かしら?

でも、別のクルマから155に戻ると
ホントにホッとしますよね。
なんでなんでしょうね~?

| むらっち | 2008/07/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

>むとうさん
本当におめでとうございました!スピーチの方々が皆さん口をそろえて言った言葉が忘れられませんデス(^^)
そして、おかげさまでスパイダーに乗れたしね。
今後ともお付き合い宜しくお願いしますm(__)m

>snakecharmerさん
確かに!最初クローズドで走ってたときは聞こえなかったですが、オープンした時は「ブンブン」聞こえましたね!
クローズ時の静粛性は155よりも断然上なんだもの!(^^;

>あわわ、うわわな方々

私が言ってる「あわわ」なスピードなんてたかが知れてますよ。ホント(^^)
私の中のスピード感とメーターが指す数字に開きがあるってだけですので(^^;

| こすーぎ | 2008/07/26 02:44 | URL | ≫ EDIT

屋根無しはいいなぁ~
エンジンが静かすぎるとか、重すぎる、大きすぎる、みんな同じ顔、軽快じゃない等々…いろいろと不満は出てますが、乗ってしまうと…やっぱ『屋根無しサイコー!』なんですよね♪( ̄▽ ̄) ニヤ

しかも、機械としての完成度は確実に上がってるから、壊れる心配もかなり低くなったし…σ(^◇^;)ポリポリ


| kadryo♪ | 2008/07/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

静かじゃなかったですよ。
>kadryoさん
排気音に関しては、そんなに静かでは無かったですよ。デザイン的にもかなりイケてます。

そして、屋根無しはやっぱり「サイコー!」なんですよね(^^)

| こすーぎ | 2008/07/28 02:13 | URL | ≫ EDIT

今になって、スパイダー(2.2の方)にしておけばよかったな~なんて思ったりしてます。
こすーぎさんが屋根無しの世界に戻るのも時間の問題!と見てますが(笑

| メディチ | 2008/07/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

>メディチさん
メディチさんならスパイダーも似合ってたでしょうねー。Z4も楽しそうですけど。
>屋根無しの世界に戻るのも。。。。。
そう!時間の問題です!
ただその時間が結構かかってて、まだまだかかりそうなんですよねぇ。。。。(^^;

| こすーぎ | 2008/07/30 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/343-00d52b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

