PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガーヌカップ

さてさて、今日は夕方からメガーヌカップが開催されました。

火曜日以降、ダルマヤになかなか行く時間が作れず、自分としてはちょと練習不足で臨んだレースになってしまいました。(金曜日は恒例の「中目黒飲んだくれの会」でしたしね。こいつは外せません!(^^)

今日も昼間に打合せが入ってしまい、時間に間に合うか微妙な感じだったのですが、なんとか開始一時間前くらい前に到着し、そそくさと練習させ、本番に臨みます。

今回はいろいろ考えた結果、ウエイト類は全て外し、ホイールやシャフトも軽量化し(ホイールパターンは入れましたけどね(^^;)、ギア比はできるだけハイギアードの設定で臨みました。おかげで直線スピードは一番速かったかもです。コーナーはシビアですけど。

メガーヌリアレース後のビバンダムくんメガーヌ。
リアフェンダーがすでにボロボロになってしまいました(涙)






今回の参加は総勢14名と今回も盛況でした。

車検も済ませ、いよいよ予選スタート。

いつも力が入り過ぎるので、今回は流す感じでさらっと走らせてみました。予選タイムの結果は4位。まぁまぁですな。

いよいよ本線です。
全14ヒートを途中マーシャルをしながら8つあるコースを順番に走らせます。
今回は1位を取れなくても大コケしないようにと粘っこく走った結果、半分の7ヒートを終わった時点でなんと暫定1位!!

これは期待できるのか?!


そして後半戦。

悪夢の2コースヒート。
このコース、普通に無理せず走っているのに、何故か第3コーナーで抜けてしまいます。。。。

次の周回も同じ。。。。この感覚は溝に何か詰まっていて抜ける時と似てるなーと思ったのですが、どうも電気を供給するリード線がちょこっと浮いてしまっていた模様。。。。それでフロントが浮いてしまってガイドが抜けてしまったみたいでした。

軽くしたことが災いしたか!?そういえば今日は2コース一度も走らせて無かった!?
とか言っても時すでに遅し。でそのヒートの結果は8位。沈みました。。。orz


最終結果は総合6位。

またです。

Mr.sixth!(なんて嫌だ!笑)

毎回5位、6位という事はレギュレーションに依らずクルマはそこそこ出来てるということだと思うのです。後は運転の技術なんですよねぇ。。。。



| スロットカー | 00:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シックス・センス?
ロング タイム ア ゴー!
亀千人がレースに出ていたころ、毎レース16人の精鋭が、しのぎを削っていましたとさ。その当時はキャンセル待ちもいたくらい、それはそれは盛り上がっていたもんです。
3分間のデットヒートが4回、ミスをしたらもうお終い、勝ち上がってAメインに残ってからが、またまた大変!スタートの駆け引き、先行逃げ切りで行くか?後半追い上げで行くか?各人のMCやマーシャルの励まし?もそれはそれは賑やかなものでしたよ!!
この亀仙人でも優勝までは長い道のりを修行を重ねコースには毎日通い詰めたもんですよ。
初めて優勝したときはそれはそれはうれしくて、レース終了後、仲間達とお祝いしたもんです。
楽しかった思い出です。

コ~スギちゃんも、まだまだこれから『優勝』目指して、楽しく頑張ってくださいな!!
自己分析は完璧だが、本番の詰めの甘さが後一息だね!
まずは、長○川をやっつけるのが先かな?



| 亀仙人 | 2008/07/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
お互い残念な結果でしたね(^_^;)

ダルマ初レースだったので予選1位、決勝表彰台を目標に
してたのですが、予選はともかくやはり慣れない所での
レースは上手くいきませんでした。

それにしてもしてもこすーぎさん号は速かったです。
トラブル無ければ優勝出来たと思いますよ。
要注意人物です(笑)

次回は箱出しみたいなんですが、ライト付きマグ有の
クルマって何がイイのでしょうか?
マグ有なんて走らせたことないし、
その手のクルマは手持ちに無い気がするので
教えて下さい。

| ISSY | 2008/07/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

ありがたい。
>亀仙人さま
ありがたいお話、ありがとうございます。仙人さまも修行の時代があったのですね。(^^)
先生・支店長に追いつくにはまだまだ修行が足りませんが、いつかは!!って思って頑張りまする。
今週あたりのi-53の件で連絡入れますね。

>ISSYさん
お疲れ様でした!
いやー、私はともかく、ISSYさんは優勝イケたかもしれませんね。本当に。大山のトップレーサーはやはり速いことが良くわかりましたよ。みなさんバシバシ9秒台出してたので流石だなーって見てました。K喜さんの優勝も流石だなーって感じです。

次回のレースは私も出たことないのですが、バンプロコースで箱出しで良く走るメーカーはスケレのクルマだと思います。中でも屋根付きで速いのは「ダッジバイパー」、「フォードGT」、あとは「フェラーリの330P4」あたりではないかと。(ミナモで伴野さんにお聞きしました。)安定感があるのかな?

決勝ではノーマルタイヤで15分間走り続けるってのもポイントですよね。最も私の場合はそこに出れるかどうかが問題ですけれど(汗)

| こすーぎ | 2008/07/28 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/344-12fac0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

