PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨敗。。。

最近はスロットカーのカテゴリーが続いてますが、今日もまた。

今日は月2回行われるダルマヤのレース日で、今回のレースは題して「WARABI15」。

ライトの点灯するスロットカーを「ほぼ箱から出したままのノーマルの状態」で使用し、いつものような本戦を行った後、上位8名による15分耐久の決勝を行うレースです。
15分の決勝レースの間、5分間は部屋を消灯します。部屋が真っ暗になるので、ライトの点灯が必須条件になっているというわけです。(ちなみに、レース名は「ルマン24時間」からきてるらしい。)

というわけで、今回は久々のマグネットレース。

クルマは昔66の委託品で手に入れた、スケレのバイパーでレースに参加しました。

バイパーwarabi15


ダルマヤでも箱だしの状態でよく走るのはやっぱりスケレ、そしてやはりバイパーが良いらしいという前情報は得ていたので、みなーもで【夜会】のスロットカー部の面々と遊んでいたこのクルマですが、今回久しぶりに走らせることにしました。

ですが、前日練習で走らせてみると全然直線が遅い!どうもモーターがくたびれてしまっているみたい。。。。

で、イチかバチか、昨夜の夜中にモーターを水中で回して洗ってみたり、その他各部も気合を入れて調整してみたのですが。。。。。今日レース前に走らせてみたところ全く効果無しだということが判明しました。。。(涙)

この戦闘力ではレースは難しいかな?とも思ったのですが、せっかく会場までいったのだし、レースは何があるか分からないものだと考えて参加してみたものの。。。。。

結果は惨敗。14人中13位。全く歯が立ちませんでした。(悲)

またまた勉強させていただきました。レースには自分なりに納得した上で参加しないとダメですね。(汗)


とういうわけで、ブービー賞ということで、↑写真の「SCALEXTRICステッカー」を頂いてきました。

| スロットカー | 04:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だから・・・・!
あのね!レースはね!たまたま車があったから!たまたま遊びに行ったらレースだった!・・・・。
なんて状態で出場して勝てるほど甘くはありませんよ!!
箱だししてからの、メンテナンス1つでも奥が深いんですよ!みんな同じだと思っていると勝てませんよ!!
わかりましたか?子~~~過ぎちゃん!

| 亀千人 | 2008/08/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

そうですね
>亀仙人さま
全くその通りですね。道のりはまだまだ通そうです。

| こすーぎ | 2008/08/11 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/348-3a5e8f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

