PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩BBQ

キャンプかサイクリングか?息子とアウトドアな休みを過ごそうかと考えていた時に、グットタイミングでtakahiroさんからメールが入りました。
「奥多摩でBBQしませんか?」とな。

はーい。行きま~す!

ってことで、昨日は奥多摩まで出かけてきました。

BBQの準備はtakahiroさんがしてくださるとのこと。そのお言葉に甘えて、今回は155は置いて電車を乗り継いで行ってきました。BBQならやっぱり「麦酒」を飲みたいしね。

奥多摩BBQ1


場所はJR青梅線・御嶽駅から徒歩15分くらいの渓流です。
チョイ下流ではカヌーをやってたりして楽しそう♪

綺麗な川と深い緑に囲まれて、マイナスイオン浴びまくりです。(ただ、日中は相当暑かったですが。)

釣りビギナーな我々父子はtakahiroさんに道具をお借りし、釣りに挑戦させていただきました。
takahiroさんの指導のもと、ニジマスを2匹釣ることができました!

釣ったニジマスを堰き止めた溜まりに放流し、即席の掴み取り大会に子供たちも大喜びでした。(僕も一緒に追いかけてましたけどね(^^;)

奥多摩BBQ3

BBQではニジマスと美味しいお肉をいただいて大満足。

夏休みらし~い、楽しい1日を過ごしてきました。

誘っていただいたtakahiroさんに感謝です。次は小金井公園でやりましょう!

| アルファロメオ | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニアミス?
ちょっと前の8~10日で、同じ御嶽駅からバス・ケーブルカーを乗り継いだ「御岳山」まで、ボーイスカウトの夏キャンプに行ってきたばかりです(^_^)v

たぶん、同じ川の上流(?)の滝や川でも遊びましたが、やはりマイナスイオンたっぷりで気持ちよかったですね。同じ「東京都」だというのが信じられない感じです。

それにしても、あの大自然の中で、釣れたてのニジマスにお肉、そして“麦酒”…想像しただけでヨダレが出ますねぇ。羨ましいです!

| ecoflat | 2008/08/16 17:59 | URL | ≫ EDIT

奥多摩か~!家族でか~!いいよね~。
ニジマス持ってる子が コースギJRかな?!
確かに子供は 楽しいだろうね~(大人もか)
何だかんだ言っても 子供からすれば 一緒に遊んでくれるのが 1番だよね。
いい思い出が 増えましたね。
 

1人でゆっくりもいいけど9日間はちっょと長過ぎたな~。
明日からまた仕事だし 僕の夏休みは終わった。。。

でも今日子供達も帰ってくるので ちょっと嬉しいかも。

では また。

| 1人ぼっちの夏休みくん | 2008/08/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

おちかれさまでした~
楽しんでいただけたようで何よりです。
釣れなかったらどうしよう~と思ってましたが、みんなそれぞれ引きを楽しめたのでどうにか面目躍如?ですな。

涼しくなったらぜひ大人数でやりましょう。小金井BBQ!

| takahiro | 2008/08/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

>ecoflatさん
それはニアミスでしたねぇ。BBQは本当に美味しかったです!
次回は是非ご一緒しましょうね。

>1人ぼっちの夏休みくん
そうです。ニジマス持ってるのがJRでです。大人も楽しかったですよ(^^)
今頃、お子様達との再会にじんわりしてるんでしょうかね(^^)

>takahiroさん
いや~、誘っていただきありがとうございます。自分も水着を持っていけば良かったなぁと思ったりしてました。あそこでは迷惑だけど、下流では泳げそうでしたし(^^)
小金井BBQやりましょう!

| こすーぎ | 2008/08/19 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/349-6ed96323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

