PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーレスリベンジ

155購入直後、キーレスリモコンを購入し取り付けたのですが、
トランクオープナーを作動させることができず、そのまま放っていました。(その顛末)

いつかリベンジ!と思っていたところ、155乗りのnukuさんがキーレス取り付けオフを開催するとのこと。
お邪魔してリレーや制御線の配線等の確認させていただきました。

DSC01328.jpg
←配線するnukuさんとお手伝いをするぱんぱんさん
暗い中ご苦労様でした。




で、配線作業を見せていただいていたのですが、、、、

私の配線と同じです!?(ガーン!!)

nukuさんの155トランクは、リモコンで 「ボンッ」 てオープンしています!!

何故、作動しない???トランクオープナー???


さらなる迷宮に入り込み、半ば諦めかけていたところ、
今度は155を2台所有するのじさんのブログで電圧が足りないと動かないようで、
トランク用のリレー電源の引き込み場所を変えることで、作動したというエントリーが!!!

きっとコレに違いない!!

早速、やってみました。

DSC01371.jpg いままではすべての電源を
 オーディオ用の常時電源から持ってきていたのですが、
 トランク用のみキーシリンダー裏の太い配線から取りました。





すると、、、




ボンッ!!!


やたーっ!リベンジであります!



これでココロの奥のほうにちょっと引っかかっていたモノがとれました(^^)

コレもブログを始めて知り合った方々のお陰です。多謝!!


※因みに、すべての電源をキーシリンダーからとった場合は、これまたオープナーが作動しませんでした。電圧は大丈夫そうなのに、理由は???です。どなたか解かる方が方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

| アルファロメオ | 15:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電源
昨夜は遅くまで乙でした。

155って電源とかアースの概念が国産車と同じつもりでいると、全然きちんと作動しなかったりします。
キーレスの取り付け時には特に問題は発生しませんでしたが、
HIDを仕込んだ時はいろいろありましたよ。
ボディアースが全然ダメで、点いたり点かなかったり。
バッテリーのマイナス端子から直で取ったら正常に点きました。

室内の電気関係もよく考えてから配線したほうが良さそうですね。
火事になってからでは遅いし・・・(^^);

| ぱんぱん | 2006/06/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

おそるべし!ですね
>ぱんぱんさま
???なこと多いですよねー
なんとHID化されてたんですか?しらなかった。。。
NAVIなしで、テレビ+DVDモニターも驚かされましたが(^^;
何気にすごいモディースピードのような気が。。。。

| こすーぎ | 2006/06/11 15:09 | URL | ≫ EDIT

あれ?
>なんとHID化されてたんですか?しらなかった。。。
あー、夜ににょろにょろした事はまだなかったですね。

私、鳥目なもんでハロゲンだと見えないんすよね。
あの155のプロジェクターでも結構明るくなりますよ。
まあ、前任車からのキャリーオーバーですから。

次はナニをしようかなんて、考えるだけですよ。
ヒヒヒ・・・(謎

| ぱんぱん | 2006/06/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

キーレス
こちらは初めてです。以後よろしく!!

実はさんまさんの所でこすーぎさんのキーレスの話題をみて
私も購入しました。
でも、素人には???の取説なためまだ取り付けてません。
キーレス取り付けオフ、うらやましい・・・

| まんま | 2006/06/14 10:36 | URL | ≫ EDIT

まんまさま
こちらこそ宜しくです(^^)
キーレスの取説わからないですよね。
私はネット等で情報を集めまくりました。
そちらの地域にも濃いーくて頼りになるDIYな方々がいらっしゃるようなので、「キーレス着けたい、けど難しいなー」とかつぶやいたら、優しく教えて下さる方がいそうな気がしますが。もちろん私もわかる範囲で取り付け情報はお伝えいたしますよー。

| こすーぎ | 2006/06/14 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/35-c485f3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

