PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEAT FURA

スペインの「SEAT」という自動車メーカーは、日本には正規輸入されていないこともあり馴染みがありませんでした。近年はWRCやWTCCに参戦していたので、モータースポーツのニュースなどには名前が出ていたのを覚えていた程度です。

ところが、スロットカーを始めるようになってからは、よく「SEAT」というブランドをよく目にするようになります。ラリー車などの気の利いたラインアップを揃えるスペインのメーカー「SCX」は、とりわけ自国で展開する「SPAIN SCALEXTRIC」ブランドや「ALTAYA」ブランドで、この「SEAT」の車をちょくちょくリリースしているんですね。

SeatFura01.jpgSPAIN SCALEXTRIC 製 「SEAT FURA」

この車種を私は知らなかったのですが、以前こちらに訪問してくださったTOMさんのブログでコイツのリリース予定を知ってから、何となく「欲しいなぁ」と思っていたんですよね。

しかし、この「SPAIN SCALEXTRIC」製品というのは、スペイン本国でしか手に入らないということと、スペインからの送料がイギリスやアメリカからに比べてべらぼうに高いということがあって、購入を躊躇していたのです。
そんな頃、ダルマヤで遊んでいた時にkouパパさんと「SEAT FURAって知ってる?」という話しになり、彼が注文するかもしれないというので共同購入をお願いして、晴れて私の手元に来たという訳です。



FURAは1980年代初頭の車です。
マツダのファミリアのようにも見えますね(笑)

現在SEATはフォルクスワーゲングループですが、80年以前はFIAT資本で技術提携をしていたとの事。FIATの兄弟車的なラインアップも多かったようですが、パンダや131ラリーなどはそのまま「SEAT」として存在していたようです。先日紹介した「PANDA」も「SEAT」ですね。

SeatFura03.jpgFURAはフィアットとの提携が終了した後の車ですが、FIAT127という車種と共通点が多くあるとのこと。




スロットカー自体は、塗装や印刷も綺麗に出来ていて◎!!
モーターはRX-41Bで、走りの方もなかなか良さそうです(^^)

| スロットカー | 02:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苦笑
まーた買ってるよ、この人はv-237

そもそもこのクルマ、名前も初めて聞いたけどまるきり127ですなぁ。

| ぱんぱん | 2008/09/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

おっ、到着したんですね。
一昔前のSCXからは信じられないほど綺麗に仕上がっていますよね。

| TOM | 2008/09/21 01:32 | URL | ≫ EDIT

まだまだ!?
>ぱんぱんさん
まだまだありますよー(^^;
この辺はまだ走らせられずにいます。
127との違いはフロント周りの造作くらいですかね?

>TOMさん
おかげさまで到着しました!クリアの艶なんて、有り過ぎるくらいですもんね(笑)
基本的に箱車が好きなもので、こういうクルマは刺さってしまうようです(^^)

| こすーぎ | 2008/09/21 02:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/357-b0ef129f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

