PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEAT 1430 MONTE-CARLO RALLY

SEAT FURAを購入するにあたって、SPAIN SCALEXTRICやALTAYAブランドの製品を調べてるうちに知ったのがこのクルマです。
YP1060114.jpgALTAYA(SpainScalextric)製 
 「SEAT1430 MONTE-CARLO RALLY」

このカラーリングは普通のショップには売っていない「ALTAYA」バージョンなんで、なかなか売り物を見つけられなかったのですが、、、、、


e-BayでALTAYA製品をいっぱい売り出していたスペイン人のsellerを「kouパパさん」が見つけて教えてくれたので、その人から購入しました。




そのsellerは10月に岡山で行われるWTCCを観戦しに来るらしく、「急がないなら送料浮かす為に持っていってあげようか?」と言ってくれたのですが、東京と岡山じゃ遠いし、飛行機も関空か成田かまだ分からないので送ってもらいました(^^;

1台だけだと、またまた送料がもったいないので、sellerが出していたPANDAを欲しそうなH先生に声をかけたところ快諾していただき、一緒に注文させてもらいもらいました。感謝!(^^)

YP1060116.jpg
SEAT1430はFIAT124Specialとほぼ同型のクルマです。
ラリーというとFIAT124ABARTH(SPIDER)が有名ですが(SCXブランドでもリリースしてるし)、箱型のこちらの方が個人的には好きかも。


黒ボンネット部分だけつや消しクリアを吹いてみようかしら?

ちょっとホイールとタイヤが大きいんじゃない?という印象を受けますが、ワイドトレッドにモーターはFURAと同様RX-41Bモーターが搭載されていて、ノーマグにしたら結構走りそうです。

| スロットカー | 03:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか
FIAT124ABARTH(SPIDER)より、箱のSEAT1430の方が良いですね。
しかし、良くこういうの見つけてきますね。

来週に向けてハコスカに作業に掛かろうかな!
(でも、26日がコンペの締切なんですけどね…(^^;)

| にしやん@ぶちょー | 2008/09/21 17:48 | URL | ≫ EDIT

いいでしょ!
>にしやんさん
欧州に目を向けると色々出てくるようですねぇ。欲しくなっちゃうんで困るんですけどね(苦笑)

ハコスカ頑張ってください。僕はハコスカかサファリ仕様のZはプラ板製の自作シャーシにチャレンジしようと思ってるのですが、なかなか手がつけられませんです。。。。

| こすーぎ | 2008/09/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

あら?SEAT 1430もゲットしていたんですね
フロントに補助灯けるとカッコイイですよ
クラッシュが怖いですが(笑

| TOM | 2008/09/26 00:54 | URL | ≫ EDIT

>TOMさん
はい。ゲットしてました(笑)HP拝見しました。他にもクラシックラリーゲットしたのですが、そちらもお持ちのようですね(^^)
確かにフォグついてるとカッコイイですねぇ。細かい作り込み、流石です!

| こすーぎ | 2008/09/27 04:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/358-20406fbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

