PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SCX RALLY CUP!

今日はダルマヤで開かれたノーマグレースに参加してきました。
題して「SCX RALLY CUP Ⅱ」!

ダルマヤレースに初参戦した時と同じお題です。

SCXラリーPEUGEOT206参加車両は「PEUGEOT206WRC」
いろいろリサーチした結果、206が速いということを聞いていたので、今回はe-Bayで後ろのウェザリング塗装が施されたものを注文。さらに、先月末に仙人さまのお宅にオジャヤマした時にボディー&シャーシのみをお借りできたので、今回こそは万年「6位」を抜け出そうと、せっせとクルマ作りしました。

2台を比べてみると、やっぱり仙人さまにお借りしたシャーシ&ボディーで組み上げた方が断然タイムも出るので、こちらで参戦しました。仙人さまありがとうございまーす。


で、結果は、、、、、

総合「3位」表彰台です!(パチパチパチ!)

3位


練習ではかなり速いタイムを出せていたことを考えると反省点も多いです。特にメンタル面というか、要らん所では熱くなって握っちゃうとか、大事なとこで握りきれないとか。。。

でもまぁ、かなり嬉しいですね(^^)



スロットカーに始めたのが去年の10月だったので、ちょうど一年くらいでしょうか。とてもいい節目になりました。

始めるきっかけになった【夜会】スロット部のメンバーに感謝。
66やダルマヤに1人で出入りしていた私に声をかけてくれて、色々アドバイスくれたり遊んでくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました。
楽しく遊んでくれる人がいなければ、すぐに辞めてたとも思うのです。

次は2位、1位を目指して頑張りまーす。
(レースに参加し始めたのが今年になってからなので、今年中に1回1位取りたいですね。強敵多いけど(^^;)

| スロットカー | 02:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぃ~す!
やったね~、表彰台 おめでと。

平日はなかなか 時間がとれなくて・・・。
夜にこそこそ24作って 金曜日にレースでました。
走り込みしてる訳でもないので、結果は聞かんといて~。

では、また。。。

| 支店長 | 2008/09/29 06:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
おぉ、やりましたね!お立ち台おめでとうございます。
そうか、スロットカー始めて
1年になりますね。
なんか、それ以上やっているような
気がしますね(笑)

| にしやん@ぶちょー | 2008/09/29 09:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!2
遂に表彰台ですか、進歩してますねー。
今回は戦闘力のあるクルマだったみたいですが、
次回は自前のクルマでの結果が欲しい?!のでわ?(^^)

早いものでもう一年経つのですね。
こすーぎさんがこんなにハマるとは思ってもみなかったなぁ。

しばらくお会いしてませんが、時間作って走らせに行きましょうね。

| ぱんぱん | 2008/09/29 10:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
>支店長~
ありがとうございます!
最近は24ですか!支店長は速いから、きっと
すぐに結果が出るのではないですか?!
っていうか、32でも遊んでくださいよ~(^^)

>ぶちょ~
ありがとうございます。そう、1年なんですよね。去年の秋、新宿のプロントでマグセッティングの為に磁力の計算式を使ってマトリックスを作ってたのを思い出しますね。ホント、1年以上やってる気がします。
ハコスカもいい感じで出来ましたね。僕も作らなきゃ(^^;)

>ぱんぱんさん
ありがとうございます。
今回は2台のシャーシで少しづつセッティングを変えて作りこんでみました。シャーシの素性の良さはもちろんなんですが、ホイール幅やトレッドの幅、微妙なモーター位置で走りが全く変わることもよくわかりました。シャーシはお借りした物ですが、その他は自前で頑張って組んだので、自分なりに満足してます(^^)

自分でもこんなにハマるとは思ってませんでした。(汗)遊んでくれるみなさんに感謝です。
バイクといい、スロットカーといい、ぱんぱんさんには影響受けまくりですな(^^)

| こすーぎ | 2008/09/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

入賞おめでとうございます!
ヲレとは僅か1p差だったのですね。もっと煽るンだったなぁ。justjoke
次回は負けませんよ、、、にやり

| kouパパ | 2008/09/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
出遅れましたが、入賞おめでとうございます。
もう一年になるのですねぇ、早いなぁ。

それにしても、相変わらず車両が順調に増えてますね。ぼくもそろそろ155のスロットカーがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

| 蜻蛉155 | 2008/09/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。2
>kouパパさん
ありがとうございます!
そうそう、1p差だったんですよ(汗)後半2ヒートは煽られまくりで反省しきりです。でもまた勉強になりましたよ(^^)
次回も宜しくです。

>蜻蛉155さん
ありがとうございます!
そう、1年はやいですね。車両の方は着実に増えてます。ここでは紹介してないものも結構ねぇ(汗)

NINCO155はノーマグでかなり面白いです。毎週のようにダルマヤである方とバトルして楽しんでます。↑のkouパパさんもカリブラ手に入れられたので、DTMレギュを計画中です(^^)
以前話したようにマルティニカラーが1台届くはずなんですが、未だ到着せずなんで、今先方に確認中なんですわ。手に入れたらケンケンさんと競ってもらおうかしら?(ニヤリ)
新品がよければいくつか置いてあるお店をチェックしてるので教えますよ!

| こすーぎ | 2008/10/01 03:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわわ~。
入賞おめでとうございます。

過日はありがとうございました。
また改めて遊んでくださいね。
また折々のぞかせていただきます。

| ぴいたあそん | 2008/10/02 02:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。3
>ぴいたあそんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
次回はじっくり、楽しみましょう~(^^)

| こすーぎ | 2008/10/03 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/359-0bbca514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

