PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日産スタジアム サイクルスポーツフェスティバル」

10/11(土)、【夜会】バイク部公式初レースに参加してきました!
日産スタジアムで行われた、「サイクルスポーツフェスティバル」です。

ぱんぱんさんの呼びかけで集まったのは、6名(ぱんぱんさん、にしやんさん、うりさん、タッカーさん、takuyaさん、私)。
当日はさらにサポート&応援として、snakecharmerさん、蜻蛉155さんが駆けつけてくださいました。(多謝!!ここで使用している写真も蜻蛉さんが撮ってくださったものです。ありがとうございました。)

私は足を怪我していたこともあり、夏はあまり漕げていなかったのですが、怪我のほうも大分回復してきたので、遅ればせながら1週間程前からようやくバイクに乗って少しならしてから臨みました。
前日は夜中にゴソゴソと愛車SOHOの整備をしていざ当日出陣。

しかし当日は生憎の雨模様。参ったなーと思いつつもそそくさと周回コースの試走を済ませスタートの時を待ちます。

081011b.jpg私のチームは【夜会】マターリチーム(ぱんぱん、にしやん、こすーぎ)。もう1チームは【夜会】エースチーム(うりさん、タッカーさん、takuyaさん)。
3時間を3人で交代しながら走ります。





朝の8時半(早っ!)にスタートしました!




我々マターリチームは無理せず2~3周程度(6.4km~9.6km)程度で交代していく作戦(^^;)です。
にしやんさん、ぱんぱんさんに続き、私も雨の中走り始めました!

081011a.jpg写真はピット前を通過する私。
顔は笑っておりますが、寒かったのにロクにアップもしてなかったので、足が攣りそうになったりしてました(汗)




しかし、雨の中の走行は思った以上に過酷でした。路面は滑るのでヒヤヒヤだし、人の後ろを走ると跳ね上げる泥水で体はぐちょぐちょ。
何より悔しかったのは気合の入ったロードの方々に全く付いていけなかったこと。アベレージスピードが違いすぎます。ロードバイクにバンバン抜かれるのは屈辱的でしたよ。雨だったしなおさらでしょうか。
晴れてれば、気持ちももうちょっとのんびり出来たかもしれませんえどね。

とまぁ、個人的には色々思うところがありましたが、団体戦ということで気持ちも萎えることも無く、基本的に楽しくみんなで走りました。

最終的な結果は。。。。。あんまり芳しくありませんでした。残念。個人的な反省点としては、練習準備をもう少ししっかりして、チームの周回に貢献できれば良かったんですが、次回に期待ということでお願いします。


081011c.jpg

レース後、にしやんさんが用意してくれた、ノンアルコールビールで乾杯しました!美味しかった!ご馳走さまでした!

みなんさんお疲れ様でした!また走りましょう!



その後みんなでファミレスに行って、あーだこーだと自転車談義。
蜻蛉155さんもスポーツバイク(ロード?)購入を真剣に検討している様子。
今回応援にきて下さったお2人も、次回は一緒に走る感じですね。



| 自転車 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもども
お疲れ様でした~!
蜻蛉さんもだけど、こすーぎさんもロードに抜かれて時間の問題なんじゃ?

次回は一人当たりの時間を長めにして3時間を2人で4チームですねv-218

| ぱんぱん | 2008/10/16 12:40 | URL | ≫ EDIT

祝!完走!
ウェットコンディションの中、お疲れ様でした!

雨の中、その細いタイヤで走る恐怖は・・・。ボクなら絶対無理です(^^;

こすーぎさんの写真、なんだかカッコイイ!すごーく軽やかに乗ってるように見えます(^^

今度のママチャリは富士のショートコースなんですね?!

| RYUJI | 2008/10/16 13:21 | URL | ≫ EDIT

おちかれでした
ちなみに、ボクはフラットバーとかミニべろに抜かれたよ。(笑)
いくらロード乗っててもエンジンが鍛えられてないと下手すりゃMTBさえぬかれちゃうからね。
しかし、みんな早かったですな。あの雨の中。

| タッカー | 2008/10/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
楽しかったですねぇv-7
次回はライダーチェンジをもっとスムーズにしたいですね(^^;

ところで。。。ぶちょーがフェルトに乗り換えるそうなので、オペラはこすーぎさんに、、、!?(爆

オイラはもう少しイジってみま~すv-8

| takuya | 2008/10/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

おちかれさまでした~
なかなかアップがなかったので心配しちゃいましたよ。

「気」を送ろうとレース時間を調べたら既に終わってた(既に翌日だった)っていうのはないしょの話です(笑)

| takahiro@携帯 | 2008/10/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

雨の中、
お疲れさまでした。

サンダル?で走っている姿が気持ちよさそうに見えたのは私だけ?

とにかく、無事にに完走できて何よりでした。

また機会があれば参加したいですね。

| うり | 2008/10/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~!
>ぱんぱんさん
3時間2人だと結構走り込みが必要ですかね。交代ならいけるかな?
色々段取りありがとうございました。

>RYUJIさん
ありがとうございます。
写真の前だと笑ってますが、裏では苦悶の表情だったりして。。。(^^;
1月のママチャリは確か本コースだったと思います~。

>タッカーさん
そうなんだ。じゃあ、やっぱり自分もエンジン鍛える方が先かな?(^^)
お疲れ様でした。またやりましょう!

>takahiroさん
ご心配おかけしました。
いやー、なんだか風邪もひいたみたいで、今は体ボロボロっす。。。
今度はtakahiroさんも一緒に出ませんか?

>うりさん
本気モード?のうりさん、かっこ良かったですよ。
色々ありましたが、2チームともチェッカー受けられて良かったですね。また色々教えてくださいね。

| こすーぎ | 2008/10/17 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/360-324bf074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

