PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ford Escort MKII - RAC winner 1976

今夜は月イチの【夜会】なのですが、仕事で行けそうもありません。。。。
ということで、仕事の合間にスロットカーで息抜き。(っていってもブログアップするだけですけど。)

欧州ではそれぞれの国々限定スロットカーというのが存在します。そういうのを見ると、やはりスロットカーの本場だなぁって感じます。
YP1060107.jpgSCX製 「Ford Escort MKII - Roger Clark Cossack #6 Lombard RAC winner 1976」
これも英国限定品。
ウエザリング塗装をしているバージョンもあります。





実は手に入れたのは2ヶ月くらい前。e-Bayで安くもなかったのに何となく「ポチっ」としてしまいました。酔っていたのかもしれません(苦笑)


YP1060109.jpgそんな感じで注文したものの、ボディーの印刷・塗装は綺麗だしお気に入りになりました。
小さめのボディーにモーターは41Bモーター搭載なので、キビキビ走りそうです。





この英国限定MkⅡは他にブルーの「Eaton Yale Livery」バージョンもあるのですが、来年にはさらにこれがリリースされるようです。
British Airways「British Airways」バージョンです。
どちらかというと、こちらの方が好みかも。。。。





それにしても、最近のSCXは作りも良いし、リリースする車種も自分のツボにはまります。

なかなか正規ルートものが日本に入ってきませんが(と思ってさっきヘリテージのHP見てみたら昨日発売になってました。(^^;)、SEAT131ラリーもその1つです。それのカラーリング違い131のアリタリアカラーがスペインAltayaブランドでリリースされ、そのボディーが出回り始めている模様です!

このシリーズのC4レッドブルバージョンのボディーはすでに入手済み。131アリタリアカラー以降のリリース予定もツボにはまりまくりの車種&カラーリング。要チェックのようです。

スペイン在住の友人が欲しい。。。(笑)

| スロットカー | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も一昨日、チョット高いけどポチってしまいました。
そういう魅力のある車なんですねきっと(笑

| TOM | 2008/10/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

セアトの131…
FIATのOEMだっけ?
いいなぁ~
もう、棚にすら並ばない数のコレクションになってるんだろうなぁ~(笑)

| kadryo♪ | 2008/10/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

>TOMさん
流石早いっすね(^^)
デルタS4やインテのマルティニカラーもあるんですよね。今後のことも考えて何とかルートを確保したいと思って知り合いを辿ってみようかと考え中なんです。問題の高い送料もボディーだけならブリスターパックなんで数量増えればそんなに負担にならないのではないかと思うんですけどねぇ。

>kadryoさん
そうです。ほぼFIATと同じですね。
棚はスロットカー用に整理しましたので、まだまだ置けます(爆)
そのかわりじゃないけど、サークルKの方やHPIのディスプレイモデルは我慢してるんですよ。(^^;

| こすーぎ | 2008/10/19 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/362-68d208af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

