PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Renault Clio V6 TROPHY (resin)

今日も仕事の合間に撮り貯めた写真でブログアップをば。

RENAULT A110から始まり、先日の8モンテカルロ購入で「チースロ学校」に正式に入学してしまったようです。このひと月でレジンのチースロが数台増車されましたよ。ヤバイ。

ただ、その中のこの一台だけは、実は半年程探していた一台なんです。やっと手に入れました。

TS_ClioV6_01.jpgTEAM SLOT製「Renault Clio V6 TROPHY」

以前乗っていたクリオ2のphase1顔です。私の乗っていたのは4気筒のRSですが、この顔にはやはり愛着があります。昔チースロがリリースしていたのを知って以来、ずーっと探していたのでした。

これまで海外のショップで在庫アリの状態を2度ほど見つけたことがありました。すぐに注文してみると、HPが更新されていないだけで実際は在庫無しということが続き、なかば諦めておりました。

そんな折、チースロ学校への入学(笑)
チースロは国内でも結局通販でしか手に入らないので、海外のショップやe-Bayを「チースロ」メインでチェックしていたら、とうとうスペインでコイツを見つけてしまいました!

箱なしの中古でしたが、程度はそんなに悪く無さそうだったので即入札。高額も覚悟していましたが、日本での新品定価の半額程度(しかも送料込みで!)で落札できました。ラッキー!




TS_ClioV6_04.jpgモーターはSCXのモーター缶と同じ形状のモーターです。
調べてみると、TS-4「Inferno」という名のモーターです。
Inferuno(地獄)ですよ!!これは速いに違いない!と思ましたが、遅いです(^^;) まぁ、味のある走りとでもいいましょうか。



SCXのモーターもそうですが、そもそもこのモーターは15Vの電圧で回るように設計されてるみたいです。15Vで20~22K回転くらいでしょうか。それだけ回れば十分ですよね。
ただダルマヤサーキットとか、みなーものコースだと電圧が12V程度なので、どうしてもパワーが少し足りない感じになっちゃうんですねぇ。特にダルマヤはストレート長い高速サーキットだし。


TS_ClioV6_02.jpgこのクリオは中古ですが、前のオーナーはあまり走らせていなかったようで、くたびれた感はありません。程度は悪くないようです。
とはいっても、「チースロ」ですので、全部ばらして各部調整。シャーシも歪んでいたのでドライヤーで矯正し、ボディー側のシャーシを留めるポストもセンターがずれていたので、プラリペアでポストを立て直しました。タイヤのはみ出しもアスクルの軸を削って引っ込めました。(写真はまだツヤツヤ)

ウインドウのゴム製モール部分やフロントやリアグリル部分もクリアでツヤツヤしているので、今はつや消し黒でタッチアップしてます。


このクリオ、トレッドが広く、シャーシがしっかりしていて、いい感じで走ります。
ただこのままだとダルマヤさんで一緒に走っている方々に付いていけないので、モーターをTS-6「RACER」換装しました。TS-6速いです。よく走ります(^^)


お気に入りが増えました!(^^)


それはそうと、この取引の際にこんなことが。

欲しかった車を見つけた嬉しさのあまり、支払い方法のチェックを完全に忘れていた自分。支払い方法が銀行振込のみとなっていることに気付かず、そのまま落札してしまったんです。イギリスやアメリカのe-Bayだとほとんどがpaypal支払い対応なのですが、スペインでは結構対応してないオークションが多いんですよね。

調べてみると、海外への銀行振込・送金ってメチャクチャ手数料がかかることが判明!!e-Bay購入の先輩「kouパパ」さんに電話で海外送金について聞いてみると、やはり手数料高いので止めた方が良いとのこと。

そのまま高額の手数料を払うのも馬鹿らしいので、取引無効も覚悟の上、ダメもとでセラーにpaypalで支払いたい旨つたえた所、手数料分払ってくれればOK!とあっさり承諾してくれました。kouパパさんのお話だと、スペインの人たちはpaypalアカウントを持っていても、めんどうなので銀行振込のみにしている人が多いんだとか。

今回はpaypalが使えて良かったですが、今後はきちんとチェックしようと思います。
もしe-Bayで買い物される方がいらっしゃれば、こんなことでも参考になれば。


| スロットカー | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや
こすーぎさん、まーたまた増えてんですか(^^)
海外から引っ張るノウハウを今度教わりたいです。
いろいろと勉強しなくちゃ・・・

| ぱんぱん | 2008/10/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

おやおや2
増車といっても吊るしじゃなく、海外から
引っ張ってくるとは、やぁ、もうすごいわぁ。
ルノーなら個人的には2009シーズンのメガーヌトロフィが
早くモデル化しないかと期待しています。

| にしやん@ぶちょー | 2008/10/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

銀行間送金は手数料がバカみたいに高いですよね。
自分も以前、ショップでもう他では絶対手に入らないアイテムを買ったときに使いました。
e-bayアイテムの右側にあるセラーにアスクで支払い方法を尋ねると、可能な場合があります。

| TOM | 2008/10/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

ええ。
>ぱんぱんさん
ええ。増えてますよ。今はもっぱらチースロとSCXですかね。あ、NINCOの155も増えてるかも。。。。
海外から買い物ができるって、本当にネット環境のおかげですよね。買い物の仕方はわかる範囲でお伝えしますよ。やってみると、そんな難しいことでは無いようです。
そういえば先日知りあったセラーは面白い経歴の人でしたよ。今度お会いした時にでも。

>にしやんさん
広大なネットの海は欲しい物が多く見つかって困ってしまいますね。でもこのクリオV6が届いた時は本当に嬉しかったなぁ。
メガーヌはモデルチェンジするみたいだから、今のトロフィーは今度が最後なのかしら?

>TOMさん
そうなんですよね。手数料調べて愕然としました(笑)
今度からは仰るように事前にチェックして、paypalが使えない場合は支払い方法確認するようにします。入札前に!
>ショップでもう他では絶対手に入らないアイテム
それはまた気になりますねぇ(^^;

| こすーぎ | 2008/10/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

こすーぎさまこんばんわわわ~。ミーのブログにおいでいただき、またアドバイスも賜り有難く思っています。
こすーぎさまは筋金入りのチースリストでいらっしゃいますね。ぜひぜひ共にチースロカップを走りたいものです。

| ぴいたあそん | 2008/10/24 00:50 | URL | ≫ EDIT

いやいや、1年生です。
>ぴいたあそんさん
いえいえ、アドバイスなんてとんでもない。こちらこそ勉強させてもらってます。まだチースロ学校に入学したての1年生ですよ(^^;
一度SSSC、行ってみたいですね。

| こすーぎ | 2008/10/24 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/363-6e8d3e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

