PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

155V6Tiがいっぱい

NINCOのアルファロメオ155V6Tiです。

最初に買ったのは去年の年末で、白いマルティニカラーの8番でした。ヤフオクでいい値段でしたねぇ。。。。
その後、海外通販に目を向けたら結構出てくるもので、新品中古入り混じって、いつの間にかこんなに増えてしまいました。

NINCO_155_all01.jpg前列の3台はちょこちょこディテールアップしてます。結構雰囲気が出てるので気に入ってます。流石にHPI製のミニカーには敵いませんが(^^;

155乗りや155が好きなスロッターの友人なんかに譲ってもいいかなと思って、eBayなんかで見つけては、一応入札するっていう態度を取り続けているので、ナニーニの2番とイエガーマイスターはダブってしまってます。。。

このDTMシリーズには当時アルファロメオと戦っていたオペルのカリブラやメルセデスのCクラスなどもあります。それらも何台かあったのですが、一緒に走って遊んでもらうためにお裾分けした結果、今あるのはD2カラーリングのCクラスのみです。

この車、購入依頼モーターを変えたり、マグネットを無理やり付けてみたり(元々はノーマグ車です)試行錯誤をしていましたが、今はモーターをF-100、リアタイヤをイットのS1にして、ノーマグでちょっとウエイト積んで遊んでます。ダルマヤさんで同じ仕様にして数台で走ると白熱して楽しいんですよね。

さてさて、今週末は155乗りにとって最大のオフ会、「FV8オフ」が開催されます。天候は回復方向に向かっているようです。

恒例のビンゴ大会用のブツ(スロットカーだよん。Nincoじゃないけど。)も用意できましたが、土曜日まで仕事っぽいので、肝心の155の洗車とかが無理そう。。。

今こうしてブログアップしてるのも、仕事中息抜き(逃避?)だし。。。。



果たして、押し寄せる仕事の波をやっつけて、宴会までに会場につけるのでしょうか?


不安だ。


でも今年でFVオフ、最後かも知れないし、行かねば。


もう少し、がんばろう。



| スロットカー | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間に…
あまりの台数にビビってしまいました。やはり155は特別な存在ですよね。
にやけてるこすーぎさんが思い浮かびます。私も一台手元に欲しいですわ。

| kenken | 2008/10/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しそうだなと思って見てましたが、
こんなに持っていたなんて・・・
1台譲ってください(笑)

| ISSY | 2008/10/25 11:48 | URL | ≫ EDIT

>kenkenさん
にやけてるの、わかりました?(^^)実は白マルティニがまた来る予定です。。。。

>ISSYさん
お?DTM戦参加しますか?歓迎しますよ(^^)
今度お会いした時にでも相談しましょう。っていうか、今度連絡先教えてくださいな。

| こすーぎ | 2008/10/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

さすがアルファはイッパイ持ってますね。
自分の通うサーキットの常連さんも155に乗っています。
ワタシは...1/24の155しか持っていません。
ttp://homepage2.nifty.com/SlotGallery/modeling/155.jpg

でかすぎて自宅コースでは走れませんね^ ^;

| TOM | 2008/10/26 02:34 | URL | ≫ EDIT

今日はお会いできてよかったです。
楽しいひと時を過ごせました。(ありがとうございました)
V6Tiは私も2台持ってます。
1台は会社のデスクに飾ってあります。
もう1台は自宅の机に飾ってあります。
スロットカー面白そうですね。
今日は自慢の新車RCのF1持って行ったんですが朝の走行でシャフトのネジがゆるんで午後は走らせられませんでした。
また、遊んでください!

| Nogu | 2008/10/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

>TOMさん
やはり、アルファロメオだと欲しくなっちゃうんですよね。特に155だと。
しかし155はこのNINCOかスケレしか無いようです。NINCOのものは塗装一切無しのボディーにシールというクルマなので、そのままでではかなり貧相なのですが、グリルやモール部分を塗装したりする事でぐっと良くなります。贔屓目ですが(^^;)
1/24のV6Ti、さすが作り込んでますね~(^^)

>Noguさん
こちらこそ、お会いできて良かったです。
私はラジコンをやらないのですが、スロットカーはまた違った楽しさがあると思いますよ!是非一度!
バイクの方でもヨロです!

| こすーぎ | 2008/10/27 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/364-96a82369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

