PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の環八・プチドライブ!

昨夜は日付の変わる前、普段よりちょい早い時間に仕事を終えました。
第三京浜の等々力入口を横目に見ながら、
「○×さん、マフラー交換後の試走(試聴?)してたりして(笑)」なんてことを妄想しながらドライブしていたら、なんだか自分が寄り道したくなってきちゃいました。

DSC01430s.jpg 「東名乗っちゃう?」、「都心に行こうか?」などドライブコースを考えながら、環八を北上していたのですが、いい案が思いつかず、結局そのまま先日開通した部分の夜間状況調査をしてきました(^^);







例によって井荻トンネル内の分岐を過ぎると、、、

DSC01425.jpg キモチイイ~!!窓全快、基本忠実シフトダウンです。(^^;

しかし、夜で空いているとはいえ、井荻のトンネルまでは環八ってそれなりにクルマが走っているのですが、このガラガラな状況。。。
開通時のニュース記事では、環八の渋滞緩和に貢献云々書いてあったけど、あまり使われているようにはおもえませんねぇ。。。


まぁ、無意味に走っている私にとっては結構な区間において、「信号極少」「トンネルあり」は結構楽しめます。
2往復して帰りました(^^;(←アホ)

| アルファロメオ | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、走ったことないので
次回の【夜会】後に環八トンネルオフってのは
どうでしょう?(笑)
もちろん
QUEEN付き

| にしやん@部長 | 2006/06/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

おお、いいですねー。
でも、【夜会】後となると真夜中。多人数で演奏しながら往復していたら、「暴走族」として近隣住人から警察に通報されることは確実だと思われます。(笑)
少人数でこっそりなら、GTA・EBNの後ろについて拝聴したいものですが。
やっぱり、【夜会】(朝の部)、宮ガ瀬ネルトンオフ!が最良かと。。。
そんな朝はZeppelinで。

| こすーぎ | 2006/06/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

視聴は・・・
残念ながら、バンパーがとろけそうなので視聴走行は出来るだけ自粛中です。 今朝確認したら、すでに一部がとろけてましたし。

【夜会】=>宮ガ瀬ネルトンの直行直帰は下手すると耐久レースになりそうですね。我が155の耐久性って orz

| 蜻蛉155 | 2006/06/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

蜻蛉155 さま
>・・・一部がとろけてましたし。
マジですか!?確かにそれだと普通に走るのも厳しいですかねぇ。(困)

| こすーぎ | 2006/06/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

白銀の155の後姿
何気にこの「こすーぎ号」のバックショット、カッコイイですよね!

| RYUJI@GTV | 2006/06/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおーんと
逝きますかぁ?環八。

Alfaに興味を持つインプレッサ乗りの知り合いが、
私が155に乗り換えた事を嗅ぎ付け「乗せろ!」と
脅してきました(怖
土曜日に乗せてあげる事になってますが、
「GTがいいなぁ」とか言っているので、参考にならないんじゃ・・・

とりあえずV6搭載車をススめていますが、
アルファV6テイストだけはつ。

| ぱんぱん | 2006/06/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

続き
>アルファV6テイストだけは伝わるかな。

| ぱんぱん | 2006/06/15 18:08 | URL | ≫ EDIT

TSも
良いんですけど。。。

でもGTのはJTSだっけ?
ともあれ4発はハナ先が軽くて楽しいですよ

・・・と困らせてみる。。。

| のじ@リフ友 工場長 | 2006/06/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

伝わりますよ
アルファ名機のV6の良さはクルマ好きなら伝わると思います。
ひさしぶりに、環八のトンネルで鳴らしてみようかな。

| 松永@186/250 | 2006/06/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

そうなんです
のじさん>そうそう、GTの4発はJTSなんですよね。
直墳でも通常燃焼領域になればナカナカだといわれてますが、
TSの気持ち良さにはまだ達していないというハナシ。

まあ、新車党の彼でもAlfaとなると、おいそれとは買えないみたい。
インプのスぺCを新車で買えたんだから、4百マソくらい出そうだけどなぁ。
自分の踏ん切りがつかないハライセに、知人に147を薦めているらしいです(^^);

| ぱんぱん | 2006/06/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

その点
TSとJTSの比較については、RYUJIさんの意見が一番参考になるのかな?

どう思われますか? RYUJIさん。

| ぱんぱん | 2006/06/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

>RYUJIさま
写真お褒めいただきましてありがとうございます(^^)/
きょうはどうもでした。

>ぱんぱんさま
【夜会】参加者、一名追加ということになるんでしょうねぇ。
そんな気がします(^^)

>のじさま
鼻先の軽さはドライブフィールに物凄く影響しますよね。

>松永@186/250さま
でもって、V6もやっぱいいんですよねぇ(^^;

って、自分が迷ってどうする?(爆)

| こすーぎ | 2006/06/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

どうするって。。。
そりゃ2台体制しかないでしょう
10気筒の世界でお待ち申し上げております~(笑)

| のじ@10気筒 | 2006/06/16 01:43 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
確かにその通りかも、、、
考える必要ないですもんねぇ、、、って、
やばい、リフに続いて引きずり込まれそうになってる(爆)

| こすーぎ | 2006/06/16 02:13 | URL | ≫ EDIT

10気筒マンセーっ!
うわ、こすーぎさんTS買うんでしか!!!???
のじさんにノウハウ聞いとく?(笑

考えてみればウチも10気筒だった・・・
バイク入れると、17気筒(不動含む)
バカですねぇ。(^^);

| ぱんぱん | 2006/06/16 12:30 | URL | ≫ EDIT

本当に迷ってる・・・
みたいですね。>こすーぎさん

うちは、スクーター合わせると7気筒です。
平日は、1気筒。休日は6気筒しかも運転は私だけ。
でもいつかは2台体制したいなぁ。

| 松永@186/250 | 2006/06/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

うわー。煽らないで~
理性で押さえているんですから (^^; > 松永さん
ホントは理性だけでなく、先立つものもないのですが。。。

| こすーぎ | 2006/06/18 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/37-64fde345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

