PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママチャリGP その2

さて、ママチャリGPの続きです。

大混雑のスタートラインに池駄賃監督が向かったところを確認したので、後を追いかけたのですが群衆に紛れてすぐに見失ってしまいました。。。

暫く探したものの、この混雑じゃ無理かと諦めかけていた時、kenkenさんから池駄賃監督を見つけたという連絡をもらいました。この混雑の中で見つけるなんて、偉い!kenkenさん!

07スタート前の駄賃さんスタート前の緊張(?)の池駄賃監督。

スタート走者にエールを送って、いよいよスタート時間が迫ったので我々はコースから離れます。






08スタートグリッドから


去年とは打って変わっていい天気になりそうです(とこの時は思っていました。。。)


ピットに戻ると第2走者のエースはまちゅんさんが3本ローラーでアップしてました。これってバランス取るの難しいんですよね。

06エースはまちゅん流石エース。足の回転が速くてエイトマン状態です!(笑)







アレだけ参加者が多いとスタート直後はなかなか動かないだろうと思ったので、パドック裏に回って第一コーナーから下りの直線辺りを観戦することにしました。

が、やはり台数が多くて監督がどこにいるのか全然わかりませんでした。(kenkenさんは分ったみたいですが。(汗)目がきっと良いのね(^^;)





レースが進むにつれて、走り終わった方々からコース状況等が続々入ってくるわけですが、皆さん口を揃えて言っていたのは「風が強くて全然進まん!!」ということ。

登り坂で全然漕げないくらいの強風が吹き荒れてました。いい天気だと油断してたら、まさかこんな事がっていう感じです。

09強風のためテントがパドックに建ち並んだテント群も強風のため飛ばされてしまうため、多くのチームが畳んでしまいました。

去年は雨、今年は風。と山の天気は侮れないです。




そんな過酷な状況の中、サプライズな応援ゲストが駆けつけてくれました!
10さんまさん登場さんまさん&aiaiさんとご子息達。
「?あれなんで?」てな感じでしたよ(^^;)
遠いところ、寒い中ありがとうございました。




低い気温と強風に悩まされながらも、そんな感じで暖かい雰囲気の中、レースは進みいよいよ自分の出走順がきました。
11いよいよ自分の出番風はまだ強いようですが、「順位を上げてやるぜ!」
とやる気充分、意気込んで出発してみましたよ。この時は。。。。





しかし、風の影響がこんなにも大きいとは考えてもいませんでした。。。。1週目の登り途中ですでに「2週が限界かも。。。」と心の中で決めちゃいました。(苦笑)

12ホームストレートにて1週目のピット前を通過する所。ケンケンさんが写真を撮ってくれてたので「次入る!次は入る~っ!」と叫びながらの、なんともかっこ悪い通過になりました。(後で聞いたら、この叫び、全然聞こえて無かったみたいですが。。。)

2週目はこれで最後と自分の中で決めてしまったので、
ちょっと心の余裕が出来まして、

走りながら写真を撮ったりしちゃいました。。。。(みなさんすみません。)

13疾走中    14富士山富士山も撮ってみたり~。

2週目は登りが余りにも遅くてキツカッタので、ちょっと降りて押しちゃいました。。。。心が折れました。。。


そんな感じで自分の今年の周回は終了です。
去年は雨の中でしたが3週きっちりそこそこのタイムで走れたのに、今年は2週でしかも途中歩きアリ。
風も強かったですが、耐力(忍耐力?)が落ちたような気がします。。。今年は鍛え直さないといけないですね。


15トロフィーです残りの時間をチームメイトに託し無事に7時間の感想を果たしました。結果は1000チーム近いエントリーの中117位と健闘!
チームの皆さんのおかげで、自分の貢献度は少ないですが、やはり嬉しい。

レース中や直後はあんなにキツイと思ったのに、この時はすでに「来年もやるゼ」って気持ちになってましたよ。

不思議ですね。




16パッドク裏の155片付けが終わると日も暮れて真っ暗に。
パドックに並ぶ155。ほとんど【夜会】のような絵ですな(^^)






今回応援に来てくださった方々の中にも、すでに数名が来年の参加表明をされているようです。
来年は2チーム構成でエントリーするという話も。

「一緒に走りたい!」という方は是非!!

参加者
出走者
池駄賃さん、Achaさん、MATSUさん、Lussoさん、はまちゅんさん、
うりさん、VAAMgtvさん、ぱんぱんさん、にしやんさん、takuyaさん、
Kenkenさん、こすーぎ(順適当)

応援&サポートの方々(本当に感謝です。)
のじ@10気筒さん、にゃおさん、さんまさん、あいあいさん、さんま男くん、さんま雄くん、takuyaさんの相方さん、まつじゅんさん、Sayさん、蜻蛉155さん、うりママさん、うり子ちゃん、はまちゅん子ちゃん、のりさん

また来年、がんばりましょう!!



| 自転車 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~
写真撮ってたんですか!たしかに富士山は豪快な冬景色で撮影者はたくさんいましたが…撮りたかったけど我慢しました。この写真いただきますね。

わたくしも来年は3周できるよう頑張りますよ!





| kenken | 2009/01/15 01:11 | URL | ≫ EDIT

すみませ~ん。
>kenkenさん
すみませんです。でもちゃんと漕ぎながらなので許してくだされ(^^;)
お互い来年もがんばりましょう!

| こすーぎ | 2009/01/16 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/378-594b9212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

