PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

POP RACING !

土曜日は東雲峠のFLY037ラリーのバトルに誘われ参加。
対戦相手のクルマをドリフトではじき飛ばした方が勝ち。速いだけじゃダメ!
つまりスロットカー相撲です。
私は狙いすぎて空振りをかましてしまい、結局6位でした。でも楽しかったので◎!!

その後首都高を飛ばして3月の【夜会】会場に向かうも、タイミング悪く目的地のPAが進入禁止になってました。入口は警察によって封鎖。こんな事今まで無かったのに。。。。
ぶちょーに電話してみると、皆さんは集まっている模様。たぶん時間的に最悪のタイミングだったのでしょう。仕方が無いので今月はそのまま帰りました。。。。トホホ。。。。
来月はもう少し早く行くようにしよう。

そして日曜日。
高速道路の祝日料金が首都圏も少し安くなったようなので、高崎に出来たスロットカーサーキットに行ってみました!

POP RACING

P1090277.jpgネット上に動画がアップされてるのを見たりして面白そうなコースだなと思ってたんですよね。。。。。







で、実際も思ったとおりテクニカルで楽しいコースでした!(^^)

プラコースですが、表面にアメリカから取り寄せたというグリップコーティング剤が塗られています。ちょっとザラッとした感じの表面です。

アップダウンが激しく、グリップがそこそこ良いので、ノーマグのハイパワーな車はシビアですが、SCXのFiatAbarthなんかは気持ち良く走れました。
常連の皆さんはマグ付きのバリチューン仕様で楽しんでいるようでしたが、合間合間でノーマグで楽しませていただきました。感謝!


さてさて、こちらのお店には、こんなスペースがあります。
P1090280.jpg

P1090278.jpg店主さんはモデラーとしてのお仕事もされているとのことで(こちらが本業かな?)、模型の製作スペースがあります。1/12の模型など「流石プロ!」というような模型が店内にも飾られていました。

こちらのT2もメッキして、歯医者さんに入歯を発注して製作したらしいです。







P1090279.jpg1/32スロットカー用のボディーの塗装等も請け負ってくださるとのこと。こちらのNSRの2台もお客さんの依頼で製作中のガルフカラーだそうです。クリアはウレタンなので、艶、強度共にバッチリでしょうね。

値段を聞くとちょっとビックリするような安さだったので、今度何か御願いしたいと思いました。




P1090281.jpgこちらは今製作中のナスカー用のオーバルコースだそうです。
こちらも楽しみですね。



また時間を作って遊びに行きたいお店でした。

そうそう。常連さんのお一人から「車とか自転車とかのブログされてますよね?」と声をかけていただきました!照れくさいけど、とても嬉しかったです。お名前を聞き忘れてしまいましたがありがとうございました。




| スロットカー | 19:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スロット
サーキットもどんどん郊外型になっているような気がする・・・
ラジコンのコースも都心からなくなっているし。これは騒音の関係もあるけど。

某所の情報、ありがとうございました。
こちらからの情報源としては、今月でアルバイトの女の子達が終了となるそうです。
最後に会いに行っときますか。

| ぱんぱん | 2009/04/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

都内は寂しい限りです。
>ぱんぱんさん
維持費の低さはやはり郊外にはかなわないですもんね。
そうですね。近いうちに行きたいですね。
仕事場の近くにサーキットが欲しいっす。。。。

| こすーぎ | 2009/04/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

アルバイトの女の子達が終了?!
会いに行かなきゃ ( ̄△ ̄;)

ウチの場合、某所が無くなってしまうと、スロットする機会はなくなってしまいます。最近は機会が減ってしまいましたが、やはり寂しいな。
ところで、某所近くのNorth portにラジコン用サーキットがあるとか・・・。

| 蜻蛉155 | 2009/04/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。何度かブログを拝見させて頂いています。
 と言うか、今日はダルマヤでお会いしました。お分かりになりますか?SCXのランチャー デルタカッコいいですね。僕も今、SCXの車を探しています。いい車が見つかったら、レースに参加しようと思っています。その時は、宜しくお願いします。

| ムラノ | 2009/04/05 01:32 | URL | ≫ EDIT

アルバイトに反応?
>蜻蛉さん
何故アルバイトの女の子の反応?(笑)
近場が無くなると、大変ですよね。。。。

>ムラノさん
ども。はじめまして。コメントありがとうございます。
土曜日というと親子でいらっしゃっていたかたでしょうか?間違っていたらごめんなさい。今度お会いしたら気軽に声をかけてくださいね。
SCXレース是非。基本的にノーマルのレースなのですが、早めに手に入れて走らせて調整される事をお勧めします。
私はデルタインテグラーレかシトロエンC4かどちらで出るかまだ悩んでいます。。。
今後とも宜しくです。

| こすーぎ | 2009/04/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
親子連れではありません。こーすぎさんとは、FRY クラシックで御一緒させて頂きましたナカノです。ダルマヤにはよく娘と二人でいきます。今後とも宜しくお願いします。

| ムラノ | 2009/04/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

なるほど
>ムラノさん
なんだ。聞き覚えの無い名字だったので間違えました失礼しました。
分かりますよ!お嬢さん可愛いですよねー

| こすーぎ | 2009/04/11 16:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!おバカな娘ですが、褒めて頂けると嬉しいです。今日のSCXのレースはどうでしたか?私は、私用が出来てしまい参加できませんでした。残念です。

| ムラノ | 2009/04/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

>ムラノさん
レース参加できなくて残念でした。
今日のレースは結果4位でした。。。もうちょっとで3入賞だったんですが、コントローラーの差し間違い等、初歩的なミスを犯してしまいました。。。トホホ。まぁ、C4でも結構戦えることが分ったので良しとします。

| こすーぎ | 2009/04/14 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/388-ab5381a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

