PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【夜会】バイク部・三浦半島(マグロ)ツーリング

昨日5/4日にぱんぱんさん主催の三浦半島ツーリングに参加してきました。

参加者のみなさんは遠方からの100km超えツーリングでしたが、私は息子と一緒なので合流場所の逗子駅まで車載で行き、そこから自転車に乗り換えました。

天気は少々雲があり、ちょうど良い気候です。マグロ目指して漕ぎ始めました。

息子もいたので、ペースはゆっくりめ。のんびり漕ぎます。皆さんにも気を使っていただき、所々待っていただきました。ありがとうございました。

午前9時半頃逗子駅を出発して、11時半頃には三崎港に到着です。
三崎到着

早速マグロを目指しますが、さすがにGW。混雑が半端ないようでして、席が空くまでは暫らく時間がかかりそうです。

ということで、食事前に風車のある宮川公園まで行くことになりました。
宮川公園お店から席待ちの順番の連絡があるまでここで一休みです。

155では何度か訪れたこの公園。
まさかSOHOで来ることになるとは思ってもいませんでしたよ(^^;

しばらくするとお店から連絡があったようで、再度三崎港まで下ります。

お店は以前クルマの三浦ツーリングでも行ったお店「ちりとてちん」です。

鮪丼今回注文したのは、づけと照り焼きが楽しめるマグロ丼。

照り焼きがジューシーでとっても美味しい。
大満足な丼ぶりでした。

食事をしながら、話も弾みました(^^)

帰りの道は最初の急坂こそ少しきつかったですが、距離感もあったせいか、ずいぶん楽に感じました。(皆さんより走っている距離が極端に少ないから当たり前ですね(苦笑)

三浦の海途中の休憩ポイントにて撮った海岸線。
綺麗な風景に心が洗われます。いいなぁ三浦の海。

いいペースで走り16時前には逗子駅に到着。
155乗りのアイドル「こじまっち」のお父様の個展が逗子文化ギャラリーで行なわれているというので、皆で拝見してきました。とっても勇気が沸く展覧会でした。ありがとうございました。

ここで、「こすーぎ組」のバイクツーリングは終了。皆さんとお別れして、バイクを155に積み帰路につきました。

息子は始めての50km超えのライド。道中、長い上り坂があったりと息子にはちょっと厳しいかと思いましたが、周りの方々がいたおかげで何とか頑張れたようです。みなさんフォローありがとうございました。特にうりさんはずーと後ろでフォローしてくださって感謝感謝です。おかげで安心して走れました。

みなさん、また走りに行きましょう!

| 自転車 | 11:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
画伯、頑張りましたね。ダンシングなんて様になっていましたよ。 不覚にも引き離されちゃったし・・・。

ウチの息子ならきっとへこたれていたでしょう。
また一緒に走りましょうね。

| 蜻蛉155 | 2009/05/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!2
参加していただき、ありがとうございました>お2人とも

こすーぎさんの健脚には今さら驚きもないですが(爆)、
画伯がいきなら50kmをスイスイと漕いでいたのにはビックリです!
もう少し大きくなって、いいバイクに乗せてあげれば
小机からの全自走も可能かもですね。

次回はもうちょっとコンパクトな距離でまったりと走りたいと思います。
ご参加お待ちしておりやすv-218

| ぱんぱん | 2009/05/05 14:11 | URL | ≫ EDIT

こすーぎさん、お疲れさまでした。
息子さんも本当に頑張りましたね。
私も自転車はじめたばかりのころは50kmの距離が一つの壁でした。
それを激走してしまうなんてすごいですね。
家の嫁さんも感心していました。
また今度ご一緒しましょう。
ママチャリ富士は・・・考えておきます(汗

| Nogu | 2009/05/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
画伯の熱い走りに感動しました。
特にダンシングは見習うものがありますね。
また行きましょう!

| にしやん@ぶちょー | 2009/05/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

RE:お疲れさま!
みなさん、お疲れ様でした!
>蜻蛉さん
蜻蛉さんも凄いですよ!>100kmオーバー
今度は親子でどうですか?

>ぱんぱんさん
企画ご苦労様でした。皆で走るとやっぱり楽しいですね(^^)いろいろご配慮ありがとうございました。
息子のバイク、ちょっと見て上げないとですね(汗)

>Noguさん
ご夫婦そろっての100kmオーバーの走行も凄い。しかも数日前にもロングライドだし。恐れ入ります。またご一緒しましょう。

>にしやん@ぶちょーさん
いやー流石の走りっぷりでした。皆を引っぱっていく背中はとっても力強かったですよ。また宜しくまた宜しくです!

| こすーぎ | 2009/05/06 10:35 | URL | ≫ EDIT

おちかれ!
しかし、画伯はよく頑張ったね。僕らにそんなに遅れることなくついてきてたもんね。もう数年すると我々が「ちょっと待ってくれ」とか「ちょっと休憩させてくれ」とか言ってそうだね。
また武蔵野近辺走りましょう!

| タッカー | 2009/05/07 01:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
先日はお疲れさまでした。

画伯にも楽しんでいただけたようで何よりです。

また一緒に走りましょう。

| うり | 2009/05/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

>タッカーさん
100kmオーバーご苦労様でした。
そうだねぇ。子供と比べると、我々の体力は落ちていく一方だもんねぇ(苦笑)なんとか現状維持できるようがんばらないと!

>うりさん
お疲れさまでした。エントリーにも書きましたがずっと後ろで自動車さばきをしてくださって安心して走れました。ありがとうございました。
こちらこそ、また一緒に走ってくださいませ。

| こすーぎ | 2009/05/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

お立ち寄り!
お疲れ様でした!
逗子からでも相当の距離ですよね。
画伯もよく頑張りましたよね!
また、展示会にお寄り頂きありがとうございました。
画伯も食い入るように見て頂いたんで、嬉しかったです。

| こじま | 2009/05/08 09:40 | URL | ≫ EDIT

>こじまさん
こちらこそ、ありがとうございました。

息子は頑張ったので、帰ってからグッタリかと思いきや、意外と大丈夫そうでした。若いってすばらしい?(^^;
今度はこじまさんも一緒に走りましょう!

| こすーぎ | 2009/05/11 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
はじめましてv-291バイク・ツーリングと検索した時に、ひっかかってやってきました。それにしても、親子でツーリングなんて、いいですねv-290色々あったでしょうが、楽しい感じが伝わってきましたよv-290私もホームページを作ってみたので、良かったら、お気軽に遊びにきてくださいねm(__)m

| セ・ルーボ2世 | 2009/07/23 10:14 | URL | ≫ EDIT

>セ・ルーボ2世 さん
コメントありがとうございます。親子でツーリング楽しいですよ!
HP見させてもらいますね。

| こすーぎ | 2009/07/25 14:21 | URL | ≫ EDIT