PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい夜

先日の水曜日、都心の隠れ家のような場所に潜入してきました。

Laubru2.jpg南青山 「LAUBURU」







潜入といっても、闇雲に向かったのではありませぬ。
こちらのシェフはスロットカーを通じて知り合った友人。(と言っては失礼か?)

「是非一献!」と話していたものの、お互いの時間が合わず、なかなか実現しなかったのですが、L.O近くには相手をしていただけそうだったので、あつかましくも、本当に遊びに行ってきましたYO!



夜の9時半頃、店内は多くのお客さんが楽しそうに過ごしています。さすが有名店。
忙しそうな雰囲気の中、シェフは「ニッコリ」と出迎えくれました。

カウンターに座り、先ずは麦種でシェフと再会に乾杯。

さっと出していただいた豚のテリーヌ他のオードブルの盛り合わせの美味しいこと。美味しいこと。

その後はひたすら白ワイン。

「肉は是非食べてっ行って!」っと頂いた「豚の炭火グリル」。
(メニューは聞いてないので正式な名称は違うかも。。。)。

最初、そのボリューム(250gくらい)に圧倒されましたが、ジューシーで柔らかな豚はまさに絶品!!

これは、「ヤバイ」!!

ちょっと冷えた白ワインとの相性抜群で、ペロリといっちゃいました!

あぁ、もっとグルメリポートが上手ければ、皆さんに美味しさを伝えられるのに、残念です(^^;)

その後、他のお客さんがいなくなっても、ワインと楽しいおしゃべりは続きます。

途中、店内の壁に書かれたお宝スケッチを見せてもらいました。

enzo_Laubru.jpgこの車をデザインされた、あの方の直筆スケッチとサインです。






時間を忘れて楽しい時間を過ごさせていただきました。こんなに飲んだのは久しぶりです。(しかも寝ないで!汗)

ワイン、何杯飲んだか記憶に無いです。。。。


次の日、二日酔いだったことは言うまでもありません。

シェフ、ご馳走さまでした。また行きます!(^^)

| スロットカー | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビバ、二日酔い!
かな~り良い時間だったのでしょうね~

Funと二日酔いは比例しますよね(笑)

| takahiro | 2009/06/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

そうなんです
>takahiroさん
かなり濃厚な時間だったのでしょうね。寝ませんでしたよ(苦笑)
近々一杯行きましょう!

| こすーぎ | 2009/06/15 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/395-9036a755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

