PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知で~す。

このブログでは、趣味以外のことは取り上げなかったのですがせっかくなので告知させてください。

明日(今日?)6/21(日)の夕方16:00~17:35 NHK総合テレビで「SAVE THE FUTURE~グリーンテクノロジーで世界を救え!」という特別番組で、ここ10年近く取り組んでいる「高層木造建築」のことが取り上げられます。

木造建築の「エコ」的な側面からの切り口での番組です。個人的には、「エコだから!」と言うだけで続けているテーマでは無いのですが、広く認知されていくきっかけの1つになればと思います。

番組の中で説明するのは一緒に活動しているK先生(といっても、同級生なんですけどね。汗)で、僕は出演しませんが、スタジオで観覧してます。

「新しい事やりたいな」と気持ちで研究会を始め、地道に活動してきたわけです。活動が停滞気味になった事もありますが、こうやって世間に認知され始めると、とても感慨深いものがあります。
まだまだ頑張らないといけませんけどね

その他のニューテクノロジーも合わせて紹介されるようなので、楽しいかも。お時間があればご観覧くださいませ。



| 雑記 | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

番組
この番組ってひょっとして生放送でしたのかしら?
ちょうど、娘とお台場でガンダム見てたので観損なってしまいました(汗
すいませんi-238
VTRかなにかありましたら、貸してくださいませ。
得意分野ではないですが、せっかくなので観てみたいのでi-228

| ぱんぱん | 2009/06/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

最初かからは拝見できませんでした(残念)
新エネルギーや木造の環境利点はわかりやすく楽しかったです。家族全員でじっくり見てしまう番組でした。このような形で特集されることはやりがいがありますね!
これからもご活躍を期待しております。

生紀香様はどうでした?

| kenken | 2009/06/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

え~
前から聞いていた「高層木造建築」の事、興味あったのにぃ

もっと、早く告知してくれなきゃ・・・

| むとう | 2009/06/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
いやいや、いいんですよ。お気になさらずに。一応ビデオは撮ったので、DVDにして今度お貸しします。
電気自動車も出てましたよ

>kenkenさん
どもありがとうございます。番組的に環境的な切り口のみだったのですが、とっかかりなれば良いかなと思ってます。
のりか様はとっても美しかったですね(^^)

>むとうさん
ごめーん。バタバタしていて告知するのが遅くなってしまいました。。。
いつでも個人的にご教授しますので!ねっ(^^)

| こすーぎ | 2009/06/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

見ましたよん
バッチリ録画もしました。

同級生!?ビックリ!!

近々また打ち合わせましょう~

| takahiro | 2009/06/22 16:15 | URL | ≫ EDIT

>takahiroさん
そうそう、ビックリでしょ?(笑)
打合せ、承知しました。やりましょう!

| こすーぎ | 2009/06/22 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/396-42313fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

