PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

155購入と中古車の整備費用

155は横浜にある某イタ車中古車店で購入しました。


高級車が並ぶ中で、一桁違う値段でおいてあったMY155.
大丈夫かなーとちょっと不安だったのですが、聞くとその店の社長さん(とっても乗りのイイ方)が以前所有していた155だとのこと。(そしてその社長は某アルファディーラーの社長さんだったらしいです。)それならば大丈夫かなーと思い、試乗してみました。
内外装はそれなりですが、機関等は好調そうだし、ラジエター等も交換済み、それとなんと言ってもこの色の155に出会うことはそうないので購入しました。
中古車にありがちで内容不明な「整備費用」は取らず、法定以外の諸費用がかからない事も好感が持てました。とは言っても車両価格の中で、一応の1年点検程度の点検整備と油脂類の全交換・タイベル交換してもらいました。ウォーターポンプは様子を見てということだったんですけど部品代こちら持ちで一緒に交換してもらいました。

この「整備費用」って中古車購入の際にいつも「???」です。
何にいくらかはっきりしているならまだしも、一律「○○万円!」みたいのってどうなんでしょうかね。
最初から本体価格に入れとけよー!って叫びたくなります。
もちろんお店にもいろいろ言い分があるのでしょうけど。
「安く見せる」というのもあるでしょうが、私には「自信のなさ」にも見えてしまうんですよね。

因みに前車ルーテシアRSを購入した杉並の有名ルノー屋さんも整備費用取りませんでした。車はバッチシだったし、購入後のメンテナンスの対応・作業(といってもオイル交換くらいしかなかったですけど、、)も非常に信頼できるものでした。


| アルファロメオ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も稀色155にのってます
グラム☆さんのリンクから飛んできました。
私の155も稀色のノルドブルーというカラーです。
確かに155はロッソが似合うしカッコイイのですが赤以外もイケテますよね。
うちのはTS16Vなのですが、V6には憧れます。
因みにわたし、HNはビアンコと名乗っておりまして・・・
気が向きましたら、覗いてみて下さい。

| ビアンコ1750 | 2006/04/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ
>ビアンコさま
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ノルドブルーですか。いいですねー。もちろん赤以外もイケテますとも!
今後とも宜しくお願いします。

ナント!グラム☆さんにリンクが貼られているとは!
ウレシクモアリ、ハズカシクモアリ、、、

| こすーぎ | 2006/04/17 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/4-180d57dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

