PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPDスニーカー

私の周りでは、ますます自転車、それもロードバイクがヒートアップ中です。
みなさん、1日100km超えは当たり前の感じです。
自分もそろそろロードバイク欲しいかなーと考えたりするのですが、年末にかけては忙しくて中々時間も取れず、週末ライドも難しそう。。。。

チェーンを新調したSOHOは快適。キシミ音もすっかり無くなりました。最近はステムを正規付けしてちょっと楽なポジションにして、毎日楽しく乗ってます。

通勤ではスニーカーでSOHOに乗っています。大した距離でもないので、それでも良いのですが、街乗り用のビンディングシューズがあればいいのにと常々思っていました。ペダルもせっかくSPD使えるし。

で、今年はSPDシューズを買おうかと探し始めたものの、なんと今年からNIKEやadidasがサイクリングシューズから撤退。 街乗り用ビンディングシューズを見つけるのは状況的にはかなり難しそう。。。。

ボントレガーから街乗り用の「street」が、日本で売られているシューズの中では一番自分の欲しいものに近そうだったので、明日買いに行こうと決めた日の深夜。

ダメもとでご存知「wiggle」でシューズを見ているとサイクリングシューズの中に「VANS」のシューズが!!なんとBMX・MTB用のシューズをリリースしていました。今年から?

これはもう買うしかないってことで、「ポッチ」と。本日届きました!
Vans Warner SPD
091108SPDVANS.jpg

2日深夜(3日)に注文したので、大体5日くらいで届いたことになります。早い。
安かったので、冬用のグローブも一緒に頼んでみました。



ソールはこんな感じです。
091108SPDVANS2.jpg

SPD装着部分をカッターで切り、剝ぎとると、

091108SPDVANS3.jpg

取り付け部分が現れました。

クリートを取り付けて走ってみました。良い感じです。
もうちょっと走って、ベストなクリート位置を出したら、もっと良くなりそう♪

ついでに、買い置きしてあったディスクブレーキのパッドも交換しました。フロントパッドの残量はかなりギリギリ。1万キロ走るとさすがに減りますね(汗)

今年の冬はこれで乗り切れる!?

| 自転車 | 22:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レアっすね~
ボントレガーのシューズは目的が色々ある場合にはそれっぽくなくてわかる気がします。確かにビンディングシューズはボーリングの靴みたいな変な雰囲気はありますよね!
しかし、よくVANSのSPD仕様なんて見つけられましたね!
探せばあるもんですね~

| kenken | 2009/11/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

同じかしら
VANSのシューズは知ってたのですが、
お店で売っているのは見たことなかったですわ。
スニーカータイプって少なくなっちゃったから、
これは普通な感じで街中でも違和感ないですね。
クリートがずいぶん内側に付くみたいだけど、
プレイバイク(BMXなど)用ってこうなのかしら?

冬用グローブ、ワシが注文したのと同じかも・・・
まだ来てないけど。安さに惹かれてポチしちゃった(笑

| ぱんぱん | 2009/11/09 09:17 | URL | ≫ EDIT

ビックリ
マジですか!!!!!
同じdhbのウィンターグローブ夫婦で発注しました。
安かったし・・・。
4人でお揃いですね。
チームdhb。

| Nogu&Nogu妻 | 2009/11/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

忙しそうだね
SPDはLOOKのと違ってクリートつけてても普通に歩ける
からいいよね。
先日、ボクのクロスもペダルを換えようかとCRCをぶっかけ
てペダルレンチで踏み込んだらレンチの方がゆがんじゃって
ペダルはピクリともしませんでした。(笑)
せめてトゥークリップにしたかったんだけどね。残念。

| タッカー | 2009/11/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

>kenkenさん
見つけたのは偶然ですよ。でもペダルを今のものに替えてからずっとこういうの探してましたけど。

>ぱんぱんさん
すでにご存知だったんですね。流石~!
VANSのシューズなんで、基本BMX向けなんでしょうね。
グローブ、あの値段なら買っちゃいますよね(笑)

>Nogu&Nogu妻 さん
こちらもご購入ですか!(笑)
僕はサイズLにしたんですけど、ちょっと小さめな感じでした。出来は悪くないですよ!

>タッカーさん
レンチが曲がるとは、かなり曲者ですな。ショップで大きめの工具で交換してもらえば、緩むかもしれませんよ。でも、使い方考えると、普通のペダルでもOKかもしれませんね。

| こすーぎ | 2009/11/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

出遅れた~
おーーこれいいですね!!
さすが、こすーぎさん^ ^
次の機会にぜひご披露してくだしゃい!

| snakecharmer | 2009/11/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

どもども~
>snakeさん
ちょっとゴツ目ですが、なかなか良い感じです!石などの硬い床では「カツカツ」音がしますが、タイルカーペットの床なんかでは違和感ありません。
ルコックなんかからもすっきりしたスニーカーっぽいの出して欲しいッス。

| こすーぎ | 2009/11/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、VANSのSPDで検索して来ました
こういったデザインのSPDシューズは中々無いですよね

自分も買おうと思っているのですが、海外製なので
サイズはどのような物なのか気になってかきこみしました
お聞きしたいのですが、普段買う靴のサイズとこの
買ったVANSの靴のサイズを教えてもらってもよろしい
でしょうか。

一般的には海外製は一サイズ大き目が良いときいていたので
自分の場合は、普段26.5(US8.5)なので、27.5(US9.5)か28.0
(US10)を考えています。

| TS | 2010/05/16 07:16 | URL | ≫ EDIT

>TSさん
はじめまして。
普段は26.5か27くらいでしょうか。足の幅が広めで甲が高いので、Y3みたいな細めのメーカーのばあいは28だったりします。
でこの靴はUS10にしました。
最初は革も硬くキツ目だったのですが、今となってはUS9.5でも良かったかな?と思っていますが、マジックテープで締められるので使用には問題無いですが。あくまで個人的な感想ですが、参考になれば。
ちょっと重いのが気になりますが、自分は気に入って履いています。

| こすーぎ | 2010/05/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

素早いレスありがとうございます!

自分も幅広めの甲高です、なじんだ時を考えると
US9.5がいいとは思いますが、US10が使えないほど
でかいというわけでもなさそうですし、中敷で
調整出来る範囲と感じたので、US10にしようかと
おもいます。
国内VANSは日本人用に調整している聞いて参考に
はならないと思っていたので助かります。

少し重いのはカッコイイ事でチャラですね(笑

ありがとうございました。

| TS | 2010/05/16 12:09 | URL | ≫ EDIT

すいません、もう一度教えていただけますか
wiggleで注文しようとしたところ、表記が
USではなく、UKになっていました。

確かUK10=US9.5 だったとおもうのですが
こすーぎさんは、UK9.5を注文されましたか?
教えていただけると助かります。

| TS | 2010/05/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

>TSさん
確認しました。
僕のは、US10、UK9、28CM でしたよー。

| こすーぎ | 2010/05/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

お手数かけます
UK9がUS10のタイプだったんですね、サイズの違い
だけで調べたら、US10はUK9.5だと書いていたので
危うくネットの情報に踊らされるところでした。

ありがとうございます。

| TS | 2010/05/17 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/402-81ca0d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

