PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010初走り

今日、日曜日の午後、初走り行ってきました!
車?バイク?
いえいえ、スロットカーの初走りです。

CRAFT2_01.jpg昨年末から忙しくて、全然できていなかったのです。2か月ぶりくらい?


ダルマヤさんの常連T橋さんから、和光市に新しいサーキットが出来たとの情報をゲットしていたんで、行ってみたというわけです。


東雲のチャーブーさんから「顔出さないと忘れちゃうぞー」っと声をかけていただいていたのですが、本日は断念しました。すみません。近々顔出しますんで。。。。


行ってきたのは、去年12月にオープンしたという新サーキット「クラフトスクエアー」です。

CRAFT2_02.jpg

お店のHPはこちら→ Craft Square





CRAFT2_03.jpgコースはバンプロ仕様のコースです。
銀座の博品館と同じかな?ちょっとザラッとした黒い路面でした。

総延長は決して長くは無い4レーンのコースですが、アップダウンがあり、なかなか楽しいコースです。SCXやチースロがノーマグでキビキビ走ります。



CRAFT2_04.jpg店内の様子です。
明るくきれいな店内に、プラモデルが並びます。
好きな人にはたまらないですね(^^)





CRAFT2_06.jpgこちら,ミニッツのコースもあります。
現在はスロットカーより、こちらの方が盛況でした。





かなり久し振りのスロットカーは楽しかったのですが、やはり一人で走らせるのはちょっとさみしいなぁと思っていたら、、、、、

CRAFT2_05.jpgダルマヤ常連だったS木親子が登場!
少しの間でしたが、いっしょに走らせました。なんとも懐かしい気持ちになりましたね。






スロットカーやパーツの商品在庫はまだ少なめですが、社長さんのお話ではこれから増やしていくとのこと。合わせて、作業ピットスペース(ミニッツ用には作業スペースがありました。)もこれから整備していくとのことです。

これから、楽しみなサーキットです。また行くでしょう!(^^)

| スロットカー | 01:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きそうなお店
走り初めってスロットカーでしたか。

お店も大きそうで、充実していますね。
個人的にはラジコンとか見てみたいなぁ。
こういうお店が本当に少なくなりました。
貴重ですね。

| まつぢゅん | 2010/01/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

コース
やっぱりミニッツがくっ付いてるんですね。
東雲と同じような雰囲気かしら?
スロットって座ってやる習慣がないのですが、立ってもいいの?(汗

しかし和光かあ。とほいのぉ・・・v-11

| ぱんぱん | 2010/01/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

やってみたいけど手だしちゃうと止まらなくなっちゃうんですよね(汗
今持ってるラジコンカー達もどうしようかな?
1/10のエンジンカーが2台。
タミヤのM03、M04が各1台
タミヤのF1が1台
5台も有るじゃん!!

| Nogu | 2010/01/18 19:24 | URL | ≫ EDIT

>まつぢゅんさん
バイクもクルマも一応もう乗ってますのでね。>初乗り
店内は広く綺麗ですが、在庫はまだまだこれから増えていくんだと思います。

>ぱんぱんさん
スロットはもちろん立ってやってもいいです。っていうか、立ってやってたらお店の方が椅子を持ってきてくれたんです。座ると視点が車に近くなって、迫力が増して楽しいんですよ。楽チンだし(^^)
操縦が難しくなりますけど、それもまた良しって感じです。

>Noguさん
そうそう、止まらなくなっちまいますね。ウチのスロットカー、もう数えたくありません。(汗)

| こすーぎ | 2010/01/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
さすが関東のほうは、広いお店が多いですね!

ピカピカの新コースが今後、どう変わってゆくのか、楽しみですね。

| M.A.O. | 2010/01/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

此処は確かに綺麗で良い雰囲気がありますね。
SCXやPinkKar、が持ち駒に増えそうな予感(^^;)

| kouパパ | 2010/01/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

>M.A.O.さん
確かに、東雲とかみなもとか、町田とか、大きい所が多いのかもしれませんねぇ。この新コース、ジオラマなんかも充実させて欲しいです。

>kouパパ さん
先日はどうも。
あおのつづら折をピンクの2CVなんかで登っていくのは楽しいかもしれませんね(^^)
また遊びましょう!

| こすーぎ | 2010/01/23 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/406-f2d666cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

