PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不具合解消

BB交換するもクランク周りから発生する「異音」は直らずじまいでしたが、
週末ワイズのメカさんから完治したとの連絡を受け、本日受け取りに行ってきました。

施した内容は
1、エキセントリックハンガーの分解、清掃、組付け。
2、チェーンリングの分解、清掃(面出し?)、組付け。

メカさんの話によると、2の施工が効いているのでは?という話でした。増し締めしてビスの緩みは無かったのですが、不具合があった箇所は、一回外して組みなおした方が良さそうですね。
100208SOHOクランクまわり

BBも新品になり、快調です(^^)


| 自転車 | 14:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完治して何よりです。
クランクやチェーンリング辺りの異音って原因追求に時間がかかったりしちゃうんですよね。
SOHOはフロントシングルだからまたいいけど、ディレイラーがあると余計にメンドクサイ・・・

| ぱんぱん | 2010/02/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

ばらして組み直しは、基本ですかね。
ラジコンならサクッとやっちゃいましたが自転車や車は・・・
そういえばTCRも何かシャラシャラという音と、変速が上手くいかない時が出てきました。
たぶんディレイラーの調整なんでしょうが前に手を出して痛い目に合っているので様子見です。

| Nogu | 2010/02/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
おかげさまで、直りました~。まっ、ぱんぱんさんなら、ご自分でささっとやっつけちゃうんでしょうけどね(汗)工賃の事考えた場合、長く自転車と付き合うなら工具揃えた方がいいかも知れませんね、弄るの楽しいし。もっとも、今回はお店にも良くしてもらったので、工賃納得なんですけどね。

>Noguさん
ばらして組み直しは基本なんでしょうね。ただ戻せるスキルが無いと。。。。(汗)
バイクの不具合って、些細なことでも敏感に感じますよねー。

| こすーぎ | 2010/02/09 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/413-4b3e4ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

