PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンバライズ建築展のお知らせ

久しぶりのUPですが、展覧会のお知らせです。

flier_s_ページ_1


ティンバライズ建築展~都市木造のフロンティア~



去年末に開催した「Timberize Tokyo Exhibiton ~都市の木造建築展~」ですがご好評をいただき、
今月末に青山スパイラルガーデンでさらにパワーアップした展覧会を開催する運びとなりました。

場所は青山通り沿い、表参道駅から徒歩1分のスパイラルです。買い物ついでに是非お越し下さい!
日時は5/21(金)~5/30(日)の10日間です。

詳細はteam TIMBERIZE のHPでご覧になれます。 http://www.timberize.com/



「木造の高層ビルや大きな大規模住宅なんてありえなーい!」と思い込んでいることは実はそうでもないってことや、都市や街並みの未来の姿について考えるきっかけになればと思っています。

前回の展覧会製作した1/50スケールとドローイングに加え、今回は1/1スケールのモックアップなども製作して、体験、体感型の展示を楽しんでもらえるように企画し、スパイラル内をティンバライズしていく計画です。

さらに、未来の建築家となる6つの大学研究室と我々と同世代の建築家達に、原宿・表参道地域の仮想敷地に「都市木造」プロジェクトを提案してもらい、家具展示では木という素材を新たな視点で扱いデザインしていただきます。
参加メンバーは以下の通り

提案展示 参加大学研究室:
大阪市立大学 宮本佳明研究室、神戸大学 遠藤秀平研究室、慶応義塾大学 池田靖史研究室、東京大学 太田浩史研究室、東京理科大学 宇野求研究室、日本大学 山中新太郎研究室

提案展示 参加建築家
芦澤竜一/芦澤竜一建築設計事務所、今井公太郎、粕谷淳司/KAO、谷尻誠/SUPPOSE DESIGN OFFICE、田村圭介+小林泉+ルリシルビア/tamkob、長崎辰哉/アトリエハレトケ、蜂屋景二、平沼孝啓/平沼孝啓建築研究所、保科章/保科章建築設計室、SALHAUS(安原幹、日野雅司、栃澤麻利)

家具展示:
山代悟/buildinglandscape+大原温/camp、伊藤博之/O.F.D.A


規模や内容を替えながら巡回展も行う予定です。静岡、愛知では何かしらアクションできそうです。(^^)

普段の仕事に加えて、この展覧会の準備もありブログの更新も滞り気味なのです。趣味の方も少しお休み気味です。(苦笑)

ブログが停滞気味でもツイッターはボチボチやってるので、始めている方はフォローし合いましょう!



   

| 建築 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

是非伺いたいです
こすーぎさん
久々アップの展示会告知お待ちしてました。
出来れば22日(土)に伺いたいなと僕は考えています。
妻と日程調整していければと思ってますが、こすーぎさんは何日にいらっしゃいますか?
できればこすーぎさんがいらっしゃる日に伺いたいです。
イベントでお忙しいと思うのでお会いできればと思ってますがご予定をお聞かせください。
ちなみに某大手の毎日の電話攻撃の売り込みにはちょっと閉口気味。
一昨日、母や兄弟といろいろと思いを聞いては来ましたが、将来の家族構成の変化やメインで済む3人のこだわりを限られた予算の中で具現化できる所でお願いをしたいと思ってます。
今回の展示会は個人住宅とは若干異なると思いますが木造住宅の可能性に対する視野を広げるには前回の展示会でも感銘を受けましたので非常に楽しみです。
余力があれば自転車で行きたいと思います♪
展示会の成功をお祈りしています。
夢に向かって進んでいるこすーぎさんは尊敬です。
155が引き合わせてくれたことにとても感謝しています。
くれぐれも体調管理にはご自愛ください。

| Nogu&Nogu妻 | 2010/05/05 02:08 | URL | ≫ EDIT

Nogu&Nogu妻さん
ありがとうございます。お待ちしています。
また、体のお気遣いまでしていただき感謝です。
22日は現地に当然居るのですが、イベント等で一日ちょっとばたばたしているので、できれば次の日の23日(日)の方がゆっくりお話できるかもしれません。直メしますね。

| こすーぎ | 2010/05/06 17:40 | URL | ≫ EDIT

わお、行きまっせ!

| mamma | 2010/05/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

>mammaさん
ども!ありがとうございます。是非~。
来られる日前もって知らせていただければ、なるべく居るようにします!

| こすーぎ | 2010/05/09 03:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/418-a70e86c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

