PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩む。。。。

フレーム破断によりフレーム交換の運びとなりそうなSOHOですが、

やはり初期型SOHOのフレームは本国アメリカにも無いとのこと。

現行のSOHOはディスクブレーキ仕様では無くなっているみたいで、それでは交換が難しい。


そこで、トレックジャパンからこちらのフレームではどうかと打診されました。

mendota.jpg
GARY FISHER Mendota

SOHOと同クラスのフレームでディスクブレーキのフレームというと、現行モデルではこれしかないらしい。
フレームとフォーク以外はSOHOからの移植になります。

GARY FISHERブランド自体は好きなんですが、
全然バイクのイメージが変わっちゃうので悩むぅ。。。。

悩んだところで代替案が今あるわけでもないのですが、即答できず。。。。

悩むぅ。。。。

因みにアメリカからの取り寄せになるらしいので、復活はまだまだ先になりそうです。

| 自転車 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!
カッコイイぢゃありませんか、コレv-10
それにしても、トレックジャパンのアフターは素晴らしいv-218
代車も出してくれたら完璧!?v-8

| takuya | 2010/05/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

!!!
元々SOHOはフィッシャーのユートピアというモデルがベースだと聞きました。
その流れのMendotaですからイイと思いますよ。カッコイイし。
まあ、見た目のイメージはだいぶ違うけど、
乗り味みたいなものは近いんじゃないかと。

| ぱんぱん | 2010/05/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

GARY FISHERなかなか格好良いと思います。
色は白だけなんですかね?
takuyaさんも書き込んでいるようにトレックの保障は素晴らしいですね。
最近回りはフレーム買う方が多いのは気のせい?
僕も夜な夜なカタログ、雑誌とにらめっこ。
でも、先立つものがありましぇん。
ボーナスは無いし困ったにゃー。
はやく次期SOHOが復活されると良いですね。

| Nogu | 2010/05/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

>takuyaさん
代車最高ですよねぇー(^^)
でも、フレーム修理依頼で持ち込んだ時に「車みたいに代車は無いんですよねぇ」と釘刺されました!(笑)

>ぱんぱんさん
SOHOの起源がフィッシャーだとは知りませんでした。まぁ他に選択の余地も無いし、気分も変わるから良しとしようかなと思い始めています。
コンポ移植で組み直すなら、本当はぱんぱん自転車にあずけたいのですけどね(苦笑)

>Noguさん
Mendotaは白だけみたいです。SOHOのアルミの電解着色(たぶん)が気に入ってたので、それと比べると少し悲しいですが、きちんと対応してくれているとも思うので気分はとてもいいです。
ロードな方々はフレーム購入ラッシュですもんね。Noguさんもニューフレーム逝っちゃうのかしら?(^^)

| こすーぎ | 2010/05/19 01:55 | URL | ≫ EDIT

コンポ移植
やってみたいですねぇ~v-10

そろそろ娘に速いクロスかフラットバーロードを作ってやるかな・・・

| ぱんぱん | 2010/05/21 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんなコトになっていたとは・・・。健脚振りににフレームが負けたんですかね~。

Mendotaってなんて読むんでしょう?
メンドタ??

早く復活できるといいですね。

| 蜻蛉155 | 2010/05/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
本当にお願いしようかしら~>移植

>蜻蛉さん
メンドータでしょうかね。湖の名前みたいですよ。

| こすーぎ | 2010/05/28 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/422-7ffaf30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

