PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーホール

オーバーホールといっても、眼鏡のことです。

眼鏡は中3の頃からかけ始めているので、
もうかれこれ20年以上眼鏡生活をしていることになります。

一時期、コンタクトレンズを試したことがあるのですが、肌に合わず。

大人になり、いろいろなブランドのフレームを試してきましたが、
ここ5年くらい落ち着いているのは「(有)東京オプチカル」というお店です。

杉並のタウン情報誌に載っていた紹介記事をたまたま読んで、見に行ってみたのがキッカケでした。





JR阿佐ヶ谷駅の高架下の「ダイヤ街」という、なんとも庶民的な(失礼)商店街の中にお店があります。

輸入ブランドフレームも扱っていますが、私はここのオリジナルフレーム「TAKANORI YUGE 」がとってもお気に入り。

セル・メタルフレーム共に色・形のバリエーションが豊富なので、「えっ」と思うような派手なデザインのフレームも、色との組合せでかけてみると結構おちついたり、その逆もあったり。色違いで欲しくなっちゃうんですよね。(安くはないので、買えないですけど。。。)

メタルフレームはチタン製で軽く、装着感も気に入っています。

今までに3本(セル1、メタル2)こちらでメガネを購入したのですが、最初につくったチタンフレームの塗装がちょっと剥げてきていたので、先月フルオーバーホールをお願いしていた物を今日受け取りに行ってきました。


DSC01595.jpg  ノーズパッドやイヤーパッドなども新品交換に交換してもらったので、もう「新品同様」です !(^^)





私の場合、レンズ含めて新調すると結構な金額になってしまうので、オーバーホール \8,000- には大満足です。(塗装1色なら\5,000- らしいです。)

と言いつつ、お店で待っている間、新作を手にとってアレコレ見ていると、むむむ、また物欲が。。。。

なんとか今日は我慢してきました(^^;








| 雑記 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボクも
メガネ生活長いです。

999.9かイエロープラスというブランドに最近は凝っています。こすーぎさんはサングラスはどうしてます?メガネ同様に度付レンズじゃないとダメなので、なかなかメガネと違って新しいのは作れないでいます。。。

| RYUJI@GTV | 2006/06/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

サングラス
ボクも度付きじゃないとダメなんです。 (>。<)
色付きのレンズは高いですよねー。
濃い色のサングラスは昔、白山で作ったものだけです。
あとは普段かけられる程度にちょっと色のついたレンズのもの(最近よくかけていた)があるだけです。

| こすーぎ | 2006/06/29 01:47 | URL | ≫ EDIT

メガネ
私は子供の時は視力2.0の野生児の眼でしたが、
二十歳を過ぎた頃からなぜか視力が低下(スーパーマリオのしすぎ?)。
一時期は免許に眼鏡等の条件が付いていました。
前回の更新時に「最近、チョーシいいから無しで計ってみて」とオバちゃんに言ってみました。
見事に合格! 現在は晴れてカタギの眼になってます(^^)v

| ぱんぱん | 2006/06/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

なんと!
視力復活ですか!スバラシイ。
そんなこともあるんですねー。
でも、多分、ぱんぱんさんが特別なんだと。。。(^^;

| こすーぎ | 2006/06/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

メガネ男
自分もメガネと付き合いは、高校卒業からですので25年になります。
スポーツする時は不便ですが(波乗りも視力が悪くなり、リタイアしました)最近はお洒落なフレームも増えたりしていいですよね。代官山のJIN'Sみたいに五千円メガネも増えたし、ちょっとした使い捨て感覚が・・・。仕事上コンタクトがだめなのでこれからもメガネ男で頑張ります。ちょっとだけ裸眼がうらやましい・・・

| ma-34 | 2006/06/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

復活というか
視力が戻ったというより、条件付免許の時も
深夜の運転以外はメガネを掛けないようにしていたんで、
視力の悪化を免れていたという事なのかもしれません。

ここ数年はTVゲームなどする時間が激減したので、
若干の回復はあったかもしれませんが・・・

| ぱんぱん | 2006/06/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

>ma-34 さま
お互いメガネ男子でがんばりましょう!

>ぱんぱんさま
たまたま目が疲れていただけだったんでしょうかね。
確かに、メガネを常時かけるようになると、どんどん悪くなっていったようなきがします。

ma-34 さまと同じく、裸眼うらやましい。。。

| こすーぎ | 2006/07/01 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/44-0fc8476a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

