PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構なペースかな?!

オドメーターが75000kmになりました

DSC01645s.jpg 155に乗り始めてから3ヶ月半で6000kmちょっと。
 通勤と仕事で使ってはいますが、
 まあまあ、乗ってますね。






内外装の多少のヨレと、
エアコンのファンリレーまわりに多少不安はありますが、
機関は好調!!

なのに、蛇毒感染のおかげで、
ついついモディファイしたくなっちゃうんですよねー(困)

どこで聞いたのか忘れましたが
完成されていない、あと一歩足りないところが、
アルファロメオの魅力だと言っている人がいました。

「マフラー変えたら速くなりそうな気がする。。。」
「フロントパイプを換えればもっといい音になりそう。。。」
「あと20万あれば。。。。。」

みたいな。。。。
妙に納得した覚えがあります(^^)

もちろん基本的に魅力的な車なんですが、
決して満足させない魅力。。。

アルファロメオというクルマが
スペックに現せないトコロを突いてくる
クルマだということですね。


DSC01661.jpg




 75000km記念のローアングルショット!

| アルファロメオ | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早い、早いよっ!こすーぎさん!
いいペースで距離稼いでますねえ。
私の155はほぼ同じ納車日なのに、まだ3000km足らずですよ。
梅雨時期ということで、それでも乗っているほうです。
ガソリンも高いので、天気が良ければ自転車ばかりの毎日です。

でも、帰宅してから意味なく乗ってしまいたくなっちゃうんですよねぇ(^^;

| ぱんぱん | 2006/07/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

アルファって素のままでも十分に楽しい。
でも、ちょっと手を入れるともっと楽しい。
程よい大人のおもちゃなんですよ。
だから止められなくなる。

| ビアンコ1750 | 2006/07/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

いいペースですね。
うちは、購入して4年3ヶ月ですが、約43,000km走りました。
いろいろトラブル&モディファイもしてきましたが、次に乗り替えたいクルマが見つからないくらい、楽しい実用セダンです。

| 松永@186/250 | 2006/07/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

通常の三倍の速度です!(意味無し)
我が155は一年で5000kmのペースですよ。 ようやく41000kmを越えたところです。 学生時代は一年36000kmペースでしたけどね。

アルファロメオは良くも悪くも未完成。 乗り手が少しずつ手を加えていける余地があるのも魅力なのでしょうね。

| 蜻蛉155 | 2006/07/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

ボクの乗っていた
3台めの156は、5年弱で10万キロを超えました。当時は神戸在住で月に2度ほど東京を往復してました。年齢も30代半ばで血気盛んでしたが、ノンストップでも平気でしたねぇ・・(シミジミ)

GTVへの乗換えで手放すときに、ディーラーの整備担当者があまりの機関良好ぶりにびっくりしていました。聞くとアルファのV6もTSも都会でのストップ&ゴーの繰り返しよりも、長距離を定期的に走るような(長距離トラックのような)使い方をすると、とんでもなく回るエンジンになるそうです。

故にボクの156は市場には流れずに、その整備担当者の愛車として引き取られました。

| RYUJI@159 | 2006/07/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした
私のQ4はもうすぐ70000キロです。
購入して1年9ヶ月で15000キロ弱走りました。一番大きな事件は先日のキーレス取り付けです(笑

| nekovi | 2006/07/03 01:20 | URL | ≫ EDIT

まだまだ走りつづけます!
って、まだ走り始めたばかりじゃん(爆)

>ぱんぱんさま
早いのは、通勤意外に使っているからなのは明らかですね(^^;
購入時のオドメータの差がさらに広がっていくー、あぁぁぁ(笑)ますます意味無く乗っていきましょう!(^^)

>ビアンコ1750 さま
きっと、「素のままでも楽しい」というのが重要なんですよね。
つまらないクルマだと何もしたくならないですものね。

>松永@186/250 さま
次のクルマが見つからないのは155が実は「実用車」としてイケているからなんでしょう。オーナーの生活スタイルが変わってきても対応できちゃいますもん。お嬢さんが増えてもウェルカムですもんね(^^)

>蜻蛉155 さま
1年5000kmですか。大事に乗られてますねぇ。
距離伸ばしに行きますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
1年36000kmもまたすごいですけど。。(^^;

>RYUJI@159 さま
確かに、よく回しているエンジンは良く回るのでしょう。
特に高速走行は意外と負荷が少なく、エンジンにとっては一番良いのでしょうね。145のtsも結構高速走行が多かったのですが、12万km超えて益々絶好調でした。私の場合はぶつけられて廃車の道でしたが。。。
159も上手いこと育ててあげてくださいね。
お付き合いいたしますので(^^)

>nekovi さま
一番の事件がなんとか治まって良かったですねー(笑)
私は修羅場は見ていないので。。。
暑気払いオフ企画、期待しています!

| こすーぎ | 2006/07/03 02:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/45-a89016b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

