PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーレス付けました

そんなこんなで155のオーナーになって約一ヶ月。
もろもろ自分なりに適正化(初期化?)してきております。そのあたりは追々書いていくことにして、

コレコレ!→キーレスセット
週末に155のキーレス化にチャレンジしました。
「さんまの無責任大辞典」という155乗りの集う巨大HPの中のブログでこいつの紹介記事がありました。
同じTofitのキーレスを145に付けていたこともあり、商品詳細を詳しく見てみました。
ナニナニ、、、
リモコンラーニング機能付きで後からのリモコン増設が可能!とな
しかもトランクオープナー付きで6800円ナリ。 安い!
とりあえず即買いです。


実は今は亡き145につけていたキーレスのスペシャルなスペアリモコンをまだ持ってたんです。
表→昔のキーレス表

裏→昔のキーレス裏
※145時代お世話になっていたショップさんに作ってもらいました。

同じメーカーのリモコンだし、ラーニング機能が付いてるみたいだし、もしかしてこのリモコンが使えるかも!という淡い期待がふくらみます。145の時は詳しい友人に取り付けてもらいましたが、今回は自分でやってみようと決心し、いざチャレンジ!!

で、
取り付け3
(↑)まずは屋内でギボシ加工なんぞをしてからクルマに挑みました。

ドアの内装を剥がして、
取り付け4

制御線確認して、
取り付け5

アンサーバックのハザード配線を繋ぎ
取り付け7

、、、
、、、
、、、

手際が悪くて、暗くなっちゃいました(泣)
取り付け8


とりあえず、キーレスは問題なく作動するようになりました(!)が、トランクオープナーはリモコンで動かず(悲)ジャンパースイッチを使ったリモコン増設も説明書どおりにやっても反応ナシ。(号泣)
1勝2敗。負け越し、、、 

キーレス受信部本体を足元カバー裏に貼り付けてしまい込み、
今回のところは終了しました。
まぁ、素人がやるとこんなもんですかね。
キーレスは使えるようになったので、まあヨシとします。(自分に甘い!?)
リモコン増設がうまくいかないのは、受信部本体の配線をいくつか端折ってるのが原因のような気がしてますがどうなんでしょうねぇ。

そのうちリベンジ!

| アルファロメオ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/5-73403a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

