PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドライト分解清掃のその後

ここ数日は、
エアコンに頼らず過ごせる気温なので、
いつもなら鬱陶しく思う雨模様も、
なんとなく嬉しかったりして

そんな雨の日の昨日、
先日清掃したヘッドライトを見てみると、
右側のガラスの内側に水滴が!
DSC01776.jpg結露水?雨水の浸入?
実は先日ガラスを外した時に、ガラス端部にくっついているゴム(ガスケット?)が一部はがれていたのですが、雨が降りそうだったので、クリップで押さえつけるから良いだろうと、そのまま元に戻してしまっていたのです。




今日は午前中は雨の心配は無さそうだったので、
出勤前に清掃し直しました。
一度やったので、さすがに手際はよくなってましたね(笑)


DSC01777.jpgこんな感じで、「べろーン」とはがれちゃってます。→
ガラスをもう一度磨いて、
ボンドでガラスとゴムを接着しておきました。




DSC01778.jpg今度はクリップをきつめに、
位置も満遍なく全体を押えるように(数がすくないので。。。)
押えてみました。





これで問題解決しているとよいのですが。。。

| アルファロメオ | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

曇り
ゴムパッキンはへたりますから、元通りの位置で組まないとスキマが開いて水が浸入しちゃうんでしょうな。

クリップも含めて、このへんのパーツはバラ売りしてほしいですよねぇ・・・

| ぱんぱん@最初だからのんびり9Rからでいいね | 2006/07/21 12:19 | URL | ≫ EDIT

基本的にパッキン類を使用している箇所を開けた時にはP/Kは交換したいですね。(セオリーとしては、するべきです)
単体で部品が出ないというのは困りもんですね。
クリップにしても経年変化により弾力はなくなりますから。
あとは、代用品を探すとか・・・

| ビアンコ | 2006/07/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

とりあえず
昨日と今日の雨では、大丈夫なようです(^^;

簡単にバラせる構造なんだから、本当に単体で部品出してほしいですよね。
本国でもでないのですかね?

>ぱんぱんさま
雨水は入りにくそうな作りだったのですけどね。私の組み上げ方もまずかったんだと思いますよ。

>ビアンコさま
クリップの構造なんてホントシンプルな物(板が半楕円型のブリッヂになっているだけ)なだけに、50円くらいで出して欲しいです。(笑)

| こすーぎ@多摩川っていうのが是政ですね | 2006/07/21 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/55-164dc081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

