PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜、環七でのお話し

今夜もまた、涼しく過ごしやすい気候でした。

深夜の環七は、気持ちよく車が流れています。

雨はもう上がっていました。

iPodは今夜はお休み。。。。。窓は全開にします。


4000回転を超えると、
メカニカルなエンジン音と
マフラーからのちょっと低目のエグゾーストノートが
室内に飛び込んで来ます。

シートを介して体に伝わるエンジンの振動も
心地よいビートを刻むボディーソニックの様に感じたりして、
本当に通勤時間に癒されている自分に気付かされます。
(ちょっとへたり気味のマウントのお陰ですかね(^^;)


そんな通勤ドライブの最中のこと。


赤信号で横に並んだシルバーのポルシェカレラ4S。

窓は締め切ったまま。(エアコンONなんでしょうね)

成人男性2人で、
ナビのモニターでテレビ番組を鑑賞中のご様子。(バラエティー番組かな?)

青信号になると、ゆっくり、もっさり、

進んでいる様でした。(すぐにバックミラーから消えましたヨ。)

車停めて見ればいいのに。。。


車の使い方は自由ですしね。

どうしても見なければならない番組だったんでしょうね。

現代ポルシェは快適な車なんでしょうね。
(ちょっと嫌味キツイかな?)


でも、

「どちらかに集中した方が楽しいだろ?」

とは思いましたね。(^^)




| 雑記 | 04:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティップトロはトルコンAT!
車にテレビは必要?
と、常々否定的な見解を持っております。
うちのもナビは着いていますがテレビは見ませんよ。
ポルシェも私の嗜好ではありませんね。
と言うよりも乗っても似合わない。(でも73カレラRSはちょっと気になりますけど)

| ビアンコ | 2006/07/22 10:43 | URL | ≫ EDIT

2ペダル
ウチの155はナビ無しなのにモニター付きのヘンテコ車(者)です(^^);

渋滞中など、子供はクルマの中で退屈しちゃうんですよね。
会話で繋げられてるうちはいいのですが、どうしてもテレビかDVDを見てます。
私は運転中なので音しか聞かないようにしてますが、
集中力が散漫になるのは否めませんので、やっぱり付いてないほうが安全の為にもよろしいかと。
一人で乗っている時は、ほとんどAlfaサウンドとラジオを楽しんでいます。

私もポルシェの中では73カレラRSが一番好きですねぇ。
白いRSで「早瀬左近」気取り?(^ー^)

| ぱんぱん@是政の鯉に相談する? | 2006/07/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

車内にTVは要りません。
というか、TV番組がつまらないので、TV自体あまり見ません。
せっかくの楽しいドライブの時間に、見るべき番組ってあるのでしょうか?
(↑これも嫌味 ^^;)

スノボに行くときに、車内でデモDVDを流すと盛り上るので、
必要なのは、それくらいですかね?

ポルシェなら、930ターボか964カレラあたりが気になりますが、
どちらにしろ要MTですね。
ティプトロにしちゃうと、本当にもったい無い。
乗り味が、ふっつ~うのクルマになっちゃいますもんねぇ。

| cox-comb | 2006/07/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

どもども。
やはり運転中にはテレビは要りません。
が、土日の12時からの吉本新喜劇と横丁へよ~こちょを見るためにナビをつけました。

ポルは古いのなら930カレラ、新しいのなら993タルガTIPがいいです。
ええ、前車は走りを、後者は○×△が目的です。笑

| 池駄賃 | 2006/07/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

本当に
クルマの使い方は人それぞれだし、自由だと思うのです。
昨日はちょっと僻みっぽくなってたのかも(^^;
でも走りながらのTVは危ないかもね。

FRの944や968も結構好きな私。

>ビアンコさま
73カレラRSいいですよねー。
私はふつうのナローでも気になってしょうがないのですが。。。

>ぱんぱんさま
私の息子はクルマでTVが見れるとはまだ思っていないようなので、
つまらなくなると寝てしまっているようです(^^;

>cox-combさま
私もTVは最近そんなに見ないのですが、
クドカン作のTBS昼ドラ「我輩は主婦である」は結構イケテます。つーかとても面白いです。ちょーおすすめです!
しかし、ドライブしながら見ても面白くはないですけどね。

| こすーぎ | 2006/07/22 17:16 | URL | ≫ EDIT

おーっと。
時間差だ!

>池駄賃さま
>後者は○×△が目的です(笑)

何々?もーエッチなこと?(笑)
汚れた大人ですみません。いや、自分がですよ。(爆)

| こすーぎ | 2006/07/22 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/56-9dd96332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

