PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン復活への道1.1

エアコン復活に何か進展があったわけではないのですが。。。

修理に出すことは決めているのですが、
代車が出払っているとのことで、
入庫待ち状態です。



エアコンの状態は相変わらず、
最初はきっちり効いている状態ですが、
何かの拍子に「ぬぅ~」っとした風に変わっている。

涼風が運転中(1時間強)途切れないこともあるし、
20分くらいでダメになることもあるし、という状態です。

ネットでエアコンのことをグルグルしながら見ていたら、エアコン関係について詳しく解説されているページを見つけました。

そこの「症状から見るエアコンの故障箇所診断」で見ても、この症状は「電磁クラッチのすべり」である可能性が高いみたいです。

エアコンにすごく敏感になっているので、
「ぬぅ~」に切り替わる瞬間、
気配でわかるようになりました。

何の役にもたちませんね(^^;

ココのところ東京は涼しい日が続いているので、
エアコンが「ぬぅ~」に変わっても、
私も涼しい顔をしていられますが、
梅雨明けが間近なのがちと気が重いです。。。

そんな今日この頃です。




| アルファ・高速ファンリレー | 00:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んじゃまぁ
ダムに涼みに行きますか。

| ぱんぱん@涼しいのは山ん中と水際だよ | 2006/07/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

ですね。
朝宮しましょー♪

| こすーぎ@ | 2006/07/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

昨夜は
お疲れ様でした。

>ぱんぱんさん
こすーぎさんに、カレンダー渡しましたので・・・。

ボクも朝宮行ってみようかなぁ。詳細わかったら教えてくださいね!

| RYUJI@159 | 2006/07/29 09:21 | URL | ≫ EDIT

なるほど
走る、止まるに直接関与するトラブルではないのは幸いですが、やはりこの時期エアコンのトラブルは辛いですね。
電磁クラッチ、一寸ややっこしいですね・・・

| ビアンコ | 2006/07/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

>RYUJIさん
コーヒーご馳走さまでした。
ぱんぱんさんに責任を持って、お渡しします。

>ぱんぱんさん
ということです。明日お渡ししますね。

>ビアンコさん
電磁クラッチ(マグネットスイッチ)のすべりはエアコンのスイッチ類を切り替えると始まる兆候があるので、エンジン始動後、エアコンONしたらずっと設定そのままでいると、わりと長持ちするようです(^^;あくまで感覚的にやっているので、信憑性は皆無ですが。。。早く修理に出したいような、出したくないような(金銭的に)。

| こすーぎ@今日は暑いがエアコンOKでした(?) | 2006/07/29 16:31 | URL | ≫ EDIT

了解です
RYUJIさん>
ありがとうございました。このお礼は近々・・・

こすーぎさん>
明日、よろしくお願いしますです!

| ぱんぱん@ほっといたら治っちゃうかもよ? | 2006/07/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

僕も行きますよ。
朝宮行きます!
山の中とは言え駐車場は暑そうですが、走れば涼しいでしょう。
涼しい車でメックスサウンドでも聴きますか?

| 松永@一夏送風だけで過ごした鈍感夫婦です。 | 2006/07/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

確かに日が出ると駐車場は暑そう。。。
>松永@186/250さん
ええ!是非聴かせてくださいな。
楽しみですー(^^)

| こすーぎ@今日は暑いがエアコン | 2006/07/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

うう・・・
またも、出遅れ・・・。
貴重な機会に予定が合わず。(TT)

| 蜻蛉155 | 2006/07/31 00:52 | URL | ≫ EDIT

>蜻蛉155さま
予定が合わず残念です。
明るいところでも、お会いしたいですねー。(笑)

| こすーぎ | 2006/07/31 03:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/59-e7de5537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

