PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝宮!

「朝宮しよう!」というにしやんさんの呼びかけで
日曜の早朝から出かけてきました!
(訳:朝宮しよう!=午前中に宮が瀬ダム湖畔でオフ会をしよう!)

私は集合時間よりちょっと早く出発して、早朝ロンリーツーリングを企画。遠回りルートで宮が瀬ダム湖畔を目指すことにしました。

DSC01849.jpgAM6:15頃 東名海老名PAにて

まずは東名で御殿場を目指します。
とりあえず海老名PAの”吉野家で朝食を。”
フラッシュ焚いて、リフステッカーもピカリ








DSC01850.jpgAM7:00頃 高速を御殿場で降り、FISCOのゲート前

御殿場周辺は期待に反して曇り空
ここから、県道147号を使い、山中湖を目指します。




DSC01852a.jpg県道147号脇の展望台

ひたすらワインディングを通り抜け、
ちょっと一休み。
山中湖を見下ろしますが、天気が。。。



DSC01857a.jpg山中湖を目指し、さらに峠を降りる途中

道路脇にクルマを停めて、一枚。
ローアングルで撮ってみました。
濃い緑に白銀も映え、今回のお気に入りショットです。



DSC01860.jpgAM7:40頃 山中湖着

残念ながら富士山は拝めませんでした。
笑いたければ笑うがいいさ!てめえら!許さねぇ!」
(初代麻宮サキ、斉藤由貴風)



することも無いので、道志みちを経由して、宮が瀬ダム湖畔を目指します。



DSC01862.jpgAM8:10頃 道の駅道志にて

またまた休憩。
天気は全く回復せず。
ポツリポツリと小雨が。。。



DSC01865.jpgAM9:00過ぎ 宮が瀬ダム鳥居原駐車場到着!

すでに皆さん到着されてました。(汗)全部で9台!
(155が8台、156GTA/SWが1台)
155ばっかり!(笑)
にしやんさんの156GTA/SWを挟み撃ちの図です


DSC01867.jpg反対側からのショット!

このあとはまったり歓談タイム。
エンジンルームを覗いたり、エキマニ磨いたり、
なんやかんやと過ごしました。



DSC01868a.jpgで、コチラ松永@186/250さんの155界では有名な(?)V6。
湖畔一周試乗させていただきましたが、
排気系がフルメックス仕様のこの155は兎に角良いの一言です。
調子にのってアクセル踏みすぎました(汗)すみません。
さらに、私の白銀155の足がご臨終なことを、再認識しました。
松永さん、ありがとうございました。


時間が経つにつれ、天気も回復の方向に変わり、
AM11:30頃には解散とあいなりました。
楽しい時間を過ごせました。みなさんお疲れさまでした。


東名厚木方面に向かう方が多い中、私一人別れ、高速を使わずに八王子から立川を抜け、新青梅街道を流して帰ってきました。帰りは音楽を聴きながらのまったりドライブです。日中の暑い中、懸案のエアコンは今日もOKでした。なんだかなー。今週は入庫かな。



| アルファロメオ | 03:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不覚にも
寝坊してしまい、起きたら10時を回っていました。。。

朝宮とても興味があったので是非行きたかったです(^^;

それと、ぱんぱんサンに渡していただいてありがとうございました。

| RYUJI@159 | 2006/07/31 17:45 | URL | ≫ EDIT

>RYUJIさま
お仕事ご苦労様です。
残念でしたけど、また次回に。
PSPで鍛えた榛名・赤城コースでもいいですよ(^^)

| こすーぎ@次は上州遠征か? | 2006/08/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

梁山高校2年B組
朝宮サキより
個人的にはビー玉のお京の方が好きかな。(笑)
えっ、そういう話じゃなくて
ヘロヘロじゃなければ温泉に行きたかったですね。
次回はカフェとケーキにしましょう!

| 通り名をにしやんとはっします。 | 2006/08/01 01:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。天気にも恵まれてよかったです。
どんよりして天気だとメッ●スの乾いたサウンドが聴けないと心配しましたが、
日差しも出ていつもの音が奏でてほっとしました。
帰りもぱんぱんさんを後ろにトンネルで鳴らしまくっていました。(笑)

| 松永@オシリから撮られてハジカシイ・・・ | 2006/08/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ
>にしやんさま
相楽晴子でしたっけ?演技派女優好みですな。(笑)
演技と言えば、クドカンドラマの斉藤由貴の演技には脱帽でした。上手い!(面白い!)

「朝っぱらから宮が瀬だYO!」の呼びかけありがとうございました。楽しみましたYO。
また、愛知遠征連荘ご苦労様でした。次回は上州のカフェに是非。

>松永さま
後ろ姿、せっかくのリフステッカーをピカっとすれば良かったかしら?(笑)
こんどは是非、186/250号の後ろについて、楽しみたいです♪

| こすーぎ@次は上州遠征か? | 2006/08/02 00:28 | URL | ≫ EDIT

パオーん!
松永さんの後ろは精神的にはヒジョーに嬉しいのですが、経済的にはヒジョーに厳しい鴨(^^;
「耳に優しく財布に痛い」のです。

まぁ、私は当分Overで行きます。
トンネルは楽しいなーっと。

| ぱんぱん@もう通勤で155はキツイYO! | 2006/08/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう(^^;
>「耳に優しく財布に痛い」
その通りだと思います(^^;

| こすーぎ@何故通勤に155キツイのですか? | 2006/08/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

財布といえば
今月は少ないこずかいから自転車のホイールを買ってしまったので、
またまた無理が出来ません。
よって、通勤には155でガスを使いたくないのでしゅ。

その分、夜に徘徊したりしそうで余計に走りそうですが・・・(^^;

| ぱんぱん@ガソリンが高いからだYO! | 2006/08/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
ガソリン価格の高騰はホントにキツイですね。(>_<)
去年の今頃は月2万5千円行かなかった(クリオRSは燃費も良かった!)けど
先月は4万に届きそうな勢いです(泣)
今月はさらに価格が上がったので、どうなることやら。。。

| こすーぎ | 2006/08/03 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/60-7f9ebf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

