PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事が忙しくなると、、、

最近ちょっとばかし仕事が忙しいのだけれど、
そうなると、仕事以外のことへの欲求も高まるわけです。

今日も仕事な訳ですが、いつもよりも早起きしました。

そしてする事は、ホイールリぺアのつづきです。

before DSC02149.jpg   after DSC02153.jpg

今朝はサーフェサー&ナラシまでで終了。



色はニッサンのブラックパールメタリックというのにしました。

問題は「speedline」のロゴ。また、手切りするのか!?小さい文字は上手く切れないので悩みます。

一応ステッカー屋サンに見積もりとったら普通のカッティング(白)で1枚700円との事。
でもね、普通の白じゃ物足りない??悩む!!


さてさて、そんな日曜日。

出勤途中に蜻蛉さんと同じ場所の警告等が付きました(汗)

DSC02156.jpg調子が悪い感じでは無かったのですが、脇に停めてエンジンを一度切ったり、コード類をかんたんに点検したけど消えなかったので、そのまま走って、瀬田のディーラーに持ち込むことに。


やっぱりというか、、、お店に着く直前に消えました。オイオイ。。。


とりあえず、再発しないことを祈るのみです。

| アルファロメオ | 01:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏バテ?
陽気なイタリヤンも日本の夏は堪えますよね。
来日からだいぶ経っている155ですが、人間と違って「順応」してくれるわけではないですし。

オーナーがクルマに対する「シンクロ率」を上げる、すなわち「そのくらいでオタオタすんじゃねーよ!」と155に修正されているような感じがします。
ドライバーを育てるクルマなんすね。86とは意味が違うけど(^^;

| ぱんぱん@だんだん免疫ができてきたYO! | 2006/08/28 12:20 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ(^^;
ホイールの色、細かいパールフレークが入ったのですよね?
昔、タミヤの「KURE556・スカイラインR33」を作った時に吹いた色と同じだと思います。
ほんとによ~く見ないとパールメタだと気付かない、渋い色なんです。

155のホイールにいい鴨(^^)v

| ぱんぱん | 2006/08/28 14:48 | URL | ≫ EDIT

わぁーやってますね。
順調に進んでいますね。
高温多湿ですが、色付けは天気の状態で決まるので慎重に!
ですね。

| 松永@186/250 | 2006/08/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

ボクのばやい、
プラス端子の緩みで警告等がバシバシ点きました。
参考になりましたら・・・。

ただいま、SZ病が再発中。現実には買えないけど。
誰か治してください。
155にはもっと乗りたいし・・・。ぐすん

| 池駄賃 | 2006/08/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

145に比べると
警告灯が凄く多いので、心配も増えちゃいます(爆)
そのお陰で、万一のココロの準備ができるということでしょうかね。

>ぱんぱんさん
色の正式名称はブラックパール2PMでした。純正のブラックホイールも少しパールが入っているようなので、コレにしてみました。上手くいったら、ダメージ受けてる純正ホイールも塗っちゃうかも。。。

>松永さん
高温多湿はあまり良くないようですね。慎重にいきます!
しかし、僕も純正15インチ欲しいです。8Vのホイールも結構好きなんですけどなかなかないですね。

>池駄賃さん
ええ、池駄賃さんのHP&ブログはキッチリチェックさせていただいてますので、先ずプラス端子の緩みを確認しました(笑)
SZ病のs処方箋は購入以外にないのでは??あれば私も知りたいです。だって私もSZ病ですから。暇な時には、買えないのにネットで中古車情報チェックしたりしてますもん。(爆)

| こすーぎ | 2006/08/29 04:55 | URL | ≫ EDIT

警告灯
もし原因がバッテリー端子の接触不良に起因するものでしたら、走行中にエンジンが止まる可能性があります。
初期症状では振動等で電気が一瞬カットされても復活し、一瞬のストールで済みますが、症状が進むと止まってしまいます。
単なる端子の緩みであるのならば増し締めで回復するでしょうが、接触不良を起こしているのならば端子を清掃する事により復活するかと。
私はこの対策としてナノカーボン何とかという媚薬を使用しています。

塗装は湿度が低く風の少ない日がベスト。季節としては秋がお奨め!

| ビアンコ | 2006/08/29 11:03 | URL | ≫ EDIT

ビアンコさま
ご指摘ありがとうございます。端子の清掃しておくようにしますね。

塗装は秋ですか!ですよねぇ。。。。ガマンデキナイカモシレマセン。。。

| こすーぎ | 2006/08/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

速度センサーでした
はじめまして。97年式のV6に乗ってます。今年の夏前に同じ警告燈がつきました。結局、速度センサーでした。
(そのうちスピードメータも止まりました)交換したのですが、155のアナログセンサーは欠品とのことで中古でしたが、100キロ以上出てるはずなのに80キロ以下のメータになってしまいました。

| いわた | 2006/08/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

あららら
こす~ぎさんも点きましたか。
やっぱり、速度センサーがらみなのですかね? いまのところ、目に見えておかしなところ(潜在的な箇所は除く)は、気分屋な速度計だけなので、関連がありそうな、なさそうな・・・。
とはいえ、私の155も先日以来再発はしておりません。

ウ○トラマンのタイマーのように点滅間隔が狭まるとヤバイなんてことはないのでしょうけど、気になりますよね。

| 蜻蛉155 | 2006/08/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
>いわたさま
はじめまして。カキコミありがとうございます。
速度センサーですか。うちの155過去何度かメーター不動になったこともあります。その際は「叩いて」治しました(^^;
今でも欠品なんだとすると、在庫探しておいた方がよいかも知れませんね。
今後とも宜しくお願いします。

>蜻蛉さん
年齢その他はともかく、こういう類は似て欲しくないのですが。。。
次は蜻蛉さんのLVのエアコンが、もしかして。。。。(笑)

| こすーぎ | 2006/08/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

蜻蛉さんの場合
エアコンじゃなくて「アエコン」ね(藁

| ぱんぱん | 2006/08/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

ふふふ
「アエコン」を笑うものは「エアコン」に泣くことになるのだ。

ふ、認めたくないものだな。若さゆえの過ちとは・・・。w

| 蜻蛉155 | 2006/08/31 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/70-a6827935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

