PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけました!

今使っている「アッシュ」というブランドのエンジンオイル。
交換後、結構距離(6000km超!)を走っていますが、まだまだ良いフィーリングです。
「ロングライフ」もこのエンジンオイルブランドの売りで、メーカーに直接問い合わせたところ自信たっぷりに「1万kmOKです」とのこと。
今までの感覚だと、とっくにオイル交換している距離ですが、フィーリング的にまだまだいける気がするのと、人柱を兼ね、まだ粘って未交換のままでいます。(オイルの色と量のチェックだけはしています。)

こんな感じでこの「アッシュ」、気に入っているのですが、まだ取り扱っている店が少なく、扱っていても限られたグレード・粘度だけなのがほとんど。自分で交換しようにも、オイルのみを小売りしている店さえもなかなか見つからず、日々ネットで探していたのですが、先週やっと通販しているところを見つけました!



早速購入手続き。
100%化学合成のFSと悩みましたが、結局前回と同じく半化学合成油にすることに。

昨日届きました!

DSC02187.jpg



 PSE 10W-40 6L


今回は粘度を純正指定の10W-40にしました。

オイルメーカー指定交換時期よりちょっと早いけど、
時間ができたら交換しようかと思っています。楽しみ!


おまけ
今日から新学期。
蜻蛉さんからのご要望に応えて、息子の自由工作のアップです。

DSC02169.jpg 



 プテラノドン


 ブロンズ粘土はなかなか成形が難しく、苦労したようです。


うー、夜が明けてきた。。。。。

| アルファロメオ | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お値段は・・・
アッシュのオイル、良さそうですな。
せっかくだからもう少し距離を伸ばしてみてわ?

お値段はなかなかいい値ですね。ウチは無理かも・・・(汗
GRATOさんでフックスの鉱物油を薦めていますが、こっちも試してみたいな。

| ぱんぱん@MB記念優勝戦でちっと張ってみっか | 2006/09/02 10:48 | URL | ≫ EDIT

確かにお高めかも。。。
現在のところ、ほぼ定価でしかてにはいらないので、ちょっと高めではありますねー。
まぁ、倍の距離も持てば「トントン」かな?というところです。
HPのメーカー社長(開発者)の言葉が商売下手な感じなところもにも惹かれたりして。。。

安くてもバシバシ換える方が機関に良いという考えもありますが、私のバヤイ、3000km交換だと、しょっちゅうオイル交換しないといけないのですこし煩わしいのも事実です(^^;)

フックス良いみたいですよね。
あとはHIROKOにも惹かれているので、言いだしっぺのぱんぱんさんに人柱希望です!(笑)

| こすーぎ | 2006/09/02 13:17 | URL | ≫ EDIT

広島高潤
HIROCOも価格がねぇ。
RZに入ってるけど、メチャ調子イイっす。ヒマシ油の香りもイイ!
部分合成油ならそこそこ価格だし、次は逝ってみようかな?

| ぱんぱん@濱野谷やっぱ大外ダヨ・・・ | 2006/09/02 19:06 | URL | ≫ EDIT

おお!
プテラノドン、かぁっこいい! 翼の感じが出てるじゃないですか。
背景に赤なんて、こす~ぎさんのセンスも流石です! うちのもブロンズ粘土にすればよかったかな。

OIL、私はFUCHSを愛用していますが、これまたよ~くエンジン回りますよ。 チェッカーモータースやミナーバさんでもお勧めとのコトです。ライフは普通だと思いますけど。
次回はアッシュも検討しようっと。

| 蜻蛉155 | 2006/09/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

ダウン!
>蜻蛉さん
遅レスすみません。お褒めいただき恐縮です。
FUCHSってメルセデスとかポルシェの純正指定メーカーなんですね。信頼性ありそうですね(^^)

チョー激務から開放されたのですが、体調くずしてしまいダウンしてます。
ブログ更新する気力が。。。

ぼちぼちっといきます。

| こすーぎ | 2006/09/07 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/71-ad509d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

