PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアガーニッシュ交換

しばらくおとなしく静養していたお陰で体調もだいぶ良くなりました。
お気遣いいただいた方々、ありがとうございました。m(_ _)m

今日は朝から気候も涼しげだったので、

以前購入していたリアガーニッシュを交換しました。

この部品を購入したのは、反射板の左隅に少し「割れ」があったからなのですが、
ナンバーを外してみると、

DSC02207.jpg



  、、、、、さび さび でした。
 ナンバーはネジで留まってるので、落ちる事はないでしょうけどね。



そそくさと、交換。
DSC02210.jpg





こんどのヤツは何故か(?)ステーはステンレス製でした。


最封印してもらうために、その足で練馬の陸運局へ。


DSC02211a.jpg

係りの人に封印してもらって終了。
時間10分足らずで、費用は70円(封印代)だけでした。



こんなに簡単なら、とっととやっつけておけば良かったかも。

DSC02216.jpgその後通勤途中に、瀬田のチェッカーさんに寄って、頼んでおいたファン関係のリレーを受け取りました。大きくてグレーのケースだったメインのリレーが黄色でコンパクトな物になってました。
値段は2つで4000円。ん?安くないか?
以前某ショップで黒いリレー一つ3000円したような気が。。。



とりあえず、新品に替えて、付いていたものを予備にします。
これでエアコンが動くようになる訳でもないし、リレーも作動していますが、エアコンONで水温を下げておくことが出来ない以上、水温上昇による高速ファンの作動は今の155では生命線なので、用心のためですね。

何はともあれ、
エアコンが不安定な私は、
最近涼しくなってきたことが、
本当にうれしいです。

| アルファロメオ | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

封緘
そんなに安くフタしてもらえるのですね。
ウチのもステーの下が錆びてきてるので、
なんとかしたいと思ってたのです。
外せさえすれば、防錆塗装するかステンでつくってしまうか、なんとでもなりますねー。

| ぱんぱん@今度は多摩川かもYO! | 2006/09/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。
100円以下でした。書類も1枚記入するだけです。
昔の封緘は壊さずにこっそり外す方法があるようですが、最近のものは難しいようなので(去年くらいから仕様が変わったと聞きました。)、陸運局行ってやり直した方が簡単かもしれませんね。

| こすーぎ@是政ですな! | 2006/09/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

家のも錆びてる
近代アルファは、ボディが錆びなくても妙なとこが錆びる。
以前の『錆びる時代のアルファ』の時はステンで作ってもらった事がありました。

| ビアンコ | 2006/09/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

確かに「妙なとこ」ですよね(^^;)
走行上は錆びてもななんら不都合ないし、、、
ここの錆びは気にしないのが一番でしょうねー。

| こすーぎ | 2006/09/13 19:22 | URL | ≫ EDIT

今日確認したら、私のQ4はステンでした(驚

| nekovi | 2006/09/14 19:47 | URL | ≫ EDIT

うちのも
うちのも微妙に錆びてました。 で、Soft99の黒錆変換塗料(正式名称忘れました)を塗って誤魔化してます。 その塗料、もしかすると前回の【夜会】でお渡しした例のブツの袋に入ったままかもしれません。
よろしければお使いください。

封印も、例のブツを使う取れそうな気がするのは私だけ??

| 蜻蛉155 | 2006/09/14 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/73-7570cd39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

