PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

装着しました!

ウルティモ塗装、出来ました!
DSC02239.jpg
やはり、色むら等ありますが、自家塗装ということで、良しとします。
なるべくキレイに見せようと、必死でコンパウンド磨きをしましたが、限界はありますねー。
ステッカーも、前回よりはよくなりましたが、近くで見るとやはり。。。


まぁ、何はともあれ装着しましょう!
と、思ったら。。。


このホイールのボルトを紛失してまして、、、

ウルティモはボルト穴部分の肉厚が純正ホイールより7mmくらい薄く、

さらに純正ボルトは、ボルト首下すぐからネジを切ってないので、このままだと締まらないことが発覚!

そのうちスタッドボルト化が必須の予感ですが、とりあえず近所の量販店で5mmのスペーさーを購入してきました。

DSC02240.jpg
純正ホイールとウルティモホイールの比較。
実はウルティモには205-50-16のタイヤが装着してあるので、径がちょっとデカイです。メーター誤差4%くらいあるので、車検アウトかも。
BSのレグノには205-45-16の設定が無いので、145時代はコレでした。
155も大丈夫だと思われるのですが、、、


DSC02241.jpg
ついでに、ブレーキキャリパーの掃除をしました。ものすごいダストがこびり付いてましたよ。
汎用スペーサーはボルトが立ってないと、装着が大変でした。ボルト穴の塗装はレンチで擦れて、バリバリ剥げました(涙)


DSC02243.jpg

この段階でフロントが結構出てたので、ちょっと焦る。
ステアリング切ったらあたるかも。。





DSC02244.jpg
 装着を終えて、横から見たところ。
 純正の時の写真が無いのでアレですが。。
 空気もだいぶ抜けてますね。





DSC02245.jpg←フロント  DSC02246.jpg←リア

径が大きいので、タイヤハウスとのスキマが小さくなって、車高が下がってるように見えますねー。実際は上がってるんですけど(笑)
コレならバネは純正のまま行くか?
(因みに、現在のところ、ショックはザックスが有力です♪)

この後空気を入れて、うろうろ近所を走って見ましたが、とりあえず変な干渉は無さそうです。
良かった。

特筆すべきは、ロードノイズが減り、乗り心地が格段に良くなったこと。50タイヤと言うこともありますが、古くてもやはりレグノは流石です。

やっと、nukuさんとオソロになって約束を果たせました。
お体の回復、お祈りしております。

明日は【夜会】!
その前にASAHAKO?とか思ったけど、天気が微妙な感じですな。
おとなしくしてるか。





| アルファロメオ | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッチョイーじゃねーですか!
わーい、うるちもだー。いいなー、カッコイイなー。
オイラもなんかしたいなあ(単なる物欲)
最近、中身よりカッコよくしたい欲が沸沸と・・・

こうなったら「万舟」狙うしかないっ!(こんな事ばっか言ってる)

| ぱんぱん@私が行くって言ったら行きますか? | 2006/09/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

ぱんぱんさんに同感
私もホイール換えたいな。理想はテクマグノの15インチなんだけど。
でも、ウルティモもカッコいいな。

| ビアンコ@gialloなリジットラックがイカシテますぜ。。 | 2006/09/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

ビアンコさんに同感
ついに塗装完成ですね。
うまく塗れてるようでかっこいいですよ。
うちのタイヤも2年前にオークションで購入して以来替えていないので
正直ちょっと不安です。次のタイヤはレグノあたりもいいなぁ・・・。

| 松永@186/250 | 2006/09/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

いい出来ですね。
あれ?【夜会】って明日でしたか。
裏板逝かなきゃ。

| 蜻蛉155 | 2006/09/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

キマッテます
カッチョイイですね。
とても自家製にはみえません!

p.s.やっぱりレグノは静かですか・・・

| ma-34 | 2006/09/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

お褒めいただけると
やはり、うれしいです。またやる気が出ますね。ありがとうございます。
直で見ると、。。。。。名部分もありますが(^^;

シェイクダウンに行こうと思っていましたが、酒飲んで、さっきまで寝てました(汗)
寝貯めしたかんじ。

>ぱんぱんさん
行ったのかしら。レス遅くなってすみません。
ぱんぱん号は十分カッコ良くなっていってるような気がしますYO!

>ビアンコさん
テクマグ15、いいですよね。たまに中古で、付いてるのを見ると、それだけで欲しくなります。gialloなリジットラックはカッコはいいんですが、使い勝手はプロが良く使っている、ROSSOな細い足のやつの方が良いかもしれません。

>松永さん
レグノは本当にオススメなんですが、サイズが。。。
あ、15インチならもしかしたらあるかも。。。

>蜻蛉さん
次は「ひっぱりくん」挑戦いたします。長く借りっぱなしですみません。

>ma-34さん
本当にレグノ静かですよ。前がLM-002なので、尚更です。
145の時も ピレリP-6000から履き替えた時はびっくりしました。
他メーカーでも、コンフォート系のいいタイヤは静かなのかもしれませんけどね(^^)

| こすーぎ | 2006/09/17 13:11 | URL | ≫ EDIT

ひっぱりくん
いえいえ、ゆっくり時間をかけてやるのがコツですから。 御気になさらず~。

| 蜻蛉155 | 2006/09/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

相変わらず
シートのカットが上手いこと。。。
近くで見ましたが 充分にプロのクオリティですね

給料は下がるかと思いますが ぜひこちらの業界へのお越しをお待ち申し上げております(笑)

| のじ@10気筒 | 2006/09/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

いやいや、
>のじさん
カッター使ってもう少し厚いモノは切ってアルバイトしたこともあるので、多少は慣れてますが、まだまだです。ホント。
そちらの業界に「手切り屋」という場所、あります?でもコレじゃ、まだまだ金取れんな。(笑)

| こすーぎ | 2006/09/19 02:06 | URL | ≫ EDIT

イマドキ
そんなニッチな業種はありませんが でも現場でトラブルがあった場合に ものすごーく重宝されます
でも日当は上がりませんが(笑)

| のじ@10気筒 | 2006/09/20 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/76-7b6aafd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

