PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアンコ164Lな方

日曜日にはmasaQ4さんの愛車のお見送りを兼ねた【夜会】に出席。
月曜日には珍しく近所のプールに泳ぎに行ったり、急遽仕事に行かなきゃならなくなったりと、バタバタしてました。

で、連休空けの火曜日、今日。
通勤途中の環八最安セルフスタンドでガソリン入れ、雨続きでドロドロの155を洗車。拭取りをしている時に、ガソリンを入れているビアンコな164Lが目に入りました。

「おっ!」て思ってたら、するすると横に。
「珍しい色ですね」と声をかけられたので、拭取りを中断。しばし歓談しました。
水温センサーやらコンプレッサーやら、今年の夏の不具合が見事に一致していて、
お互いに 「何だかなー」 的な一体感が生まれちゃいました(笑)

DSC02269a.jpg


とまぁ、そんな事があったのですが、

話は変わって、

sachslogo.jpg

 ←のスーパーツーリングショック(純正リプレイスですね。)
 注文しました♪


このマークは単純だし、また手切りステッカー作ろうかなーなんて思って運転してたら、近所でこんな看板が目にはいりました。

DSC02264.jpg
 互助会??
 形がほとんど同じなんですけど。。。。

 ご近所さんには「互助会会員」だと思われちゃうYO!


パクッたとか、そういうことでは無いでしょうが、
オリジナリティーって難しいですね。

| 雑記 | 18:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議に一致
私の155は今日、入院いたしました。
お店に着くと、155V6が毘沙門で上げられていました。
聞くと「コイツもガス抜け調査ですよ」だって。オイオイ(汗
タイミングが合い過ぎじゃないすかね?今年は155のエアコントラブルが多くないすか?
それとも毎年こんなことが繰り返されているのか・・・まさかねぇ。恐っ!
もうこうなったらちゃんと治しちゃいますYO!
帰りは家の近くの駅までボルボで送っていただきました。おお、親切。


>注文しました♪
おお~~、とうとう逝きましたかあ。うまやらしい(^^)
若干延期になりますが、ウチもショックは予定に入ってます。SACHSかKYBで♪

| ぱんぱん@たまには歩くのもいいですな | 2006/09/19 20:03 | URL | ≫ EDIT

このCento sessanta quattro北米仕様ですね。
以前何処かの並行屋さん(環八近辺だったかな)が安価で売りに出していた事がありましたよ。

ザックスですか。フェラーリF1も使ってますよね。その昔はコニだったけどね。

| ビアンコ@エアコン壊れませんように | 2006/09/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

>ぱんぱんさん
難しくないところだといいですね。>アエコン(笑)
ザックス、人柱になりますYO!交換の際はご教授願うかも。。。
バネのアイバッハはまだ悩み中です(^^;

>ビアンコさん
流石ですね!ビンゴです。並行もので、結構メンテに苦労していらっしゃるようでした。
それでも腹をくくって、もう2回車検通したとのことです。

| こすーぎ | 2006/09/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

アエコン
条例1
我々の間ではエアコンはアエコンと表記し、その提唱者の勇気を永遠に讃えること。 怠った者は、「アエコンInside」 貼り付けとす。

もーどーでもええ!わはは!

| 蜻蛉155 | 2006/09/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

エアコン順調
おかげさまでうちのエアコンは何事も無く夏を乗りきりました。
ビアンコの164は見たことありませんね。でも、ネロ&グレーのツートンが僕はすきだなぁ。しかも内装が黒では無く臙脂系のレザーなんてオシャレなんだけど・・・

足はザックスで決定ですね。装着したら試乗させてくださいね。

| 松永@186/250 | 2006/09/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

逝くんですね!
ホント、マークそっくり。いや同じかな。
ザックス、KYBと以前より選択肢が増えた
んだなぁ…
今年はエアコン不具合の当たり年ですね。

ドアミラーがたたんであるけど
洗車機ってことはないですよね…

| にしやん@ぶちょー | 2006/09/20 03:09 | URL | ≫ EDIT

洗車機ですYO!
>蜻蛉155さん
無論、提唱者へのリスペクトは怠っておりませんぞ。シツコイね。すんません。(^^;

>松永@186/250さん
やはり、ネロ好きですね。
試乗もちろんOKです。装着したら報告しますね。

>にしやん@ぶちょー さん
>洗車機
昔に比べると、だいぶ優しいマシンも増えてるし、時間が無い時は入れちゃいます。(汗)
時間があるときは実家で手洗いするんですけどね。

言い訳する事務長であった。。。(爆)

| こすーぎ | 2006/09/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

取り付けOFF?
>交換の際はご教授願うかも。。。
フロントのバネを縮めるのだけは面倒かも。
自由長が異様に長いんすよね。ウチのスプリング・コンプレッサーだと厳しかったです。
なんとかできましたけどね。

お手伝いしまっせー!

| ぱんぱん@丸亀12R当たったYO! | 2006/09/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

ザックスを
使っている人の話を聞いたことがありませんが
純正のリプレースだとすると アイバッハのレートに負けてしまうのではないかと。。。

TSではビルシュタインでも負けてましたから

むしろその予算をブッシュ類に。。。(以下略)

| のじ@10気筒 | 2006/09/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

こころ強いです!
>ぱんぱんさん
>お手伝いしまっせー!
こころ強いお言葉、ありがとうございます。
もしかしたら、遠征して取り付けしてくるかもなので、また相談させてください。取り付けOFFは場所が問題ですねー。

>のじ@10気筒
減衰力は10%くらい高いようです。>ザックス
オーナーの意見はあまり聞きませんが、いくつかのお店の人は良いと薦めてくれたので、人柱になってみようかと。。。

アイバッハは松永号のモンロー、ぱんぱん号の純正組み合わせを試乗させてもらった限り、乗り心地マイルドで良かったですよー。か
アイバッハのV6のフロントのレートは低めなのでは?
ちょっと調べてみますねー。

| こすーぎ | 2006/09/21 02:26 | URL | ≫ EDIT

ところで
こすーぎさん、昨夜はどうでしょう?参考になりましたですかね?

アイバッハはV6でしか知らないのですが、特に不満の出る乗り心地ではないです。
私のはノーマルショックなので、もっとボヨヨ~ンとなるかと思ったのですが、意外とフツウです。
ザックスとの相性は不明ですが、「良い!」と信じて逝こうかな?私も(^^)

総本山へのチクリの件ですが、昨日晒されていますね。
HNが「ばんばん」になっているようですが(^^;
こすーぎさん責任取ってくださいよぉ~(> <)
それとも自己申告すべきでしょうか?

| ぱんぱん@今日は優勝戦 | 2006/09/21 08:46 | URL | ≫ EDIT

ありゃ??
げっ!ホントだ。BANBANになってますね。(^^;)
すみません。これを機会に掲示板にカキコさせるための編集長の作戦だったりして。。。
文字が小さいと「ぱ」と「ば」分かり難いのかもしれません。
今日めーるしてみます。
もしできたら、掲示板の方にもカキコしてみられたら?

昨夜は参考になりました。ありがとうございます。
今夜がんばります!

| こすーぎ | 2006/09/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

TSの場合
ビルバッハの組み合わせだと 街乗りくらいの速度域だと当たりも柔らかいし ハナの入りも良かったのですが
ぬうわキロくらいからそれ以上になるとフロントがソワソワする感じで。。。
タバコに火を点けるのに蛮勇を要する感じと言えばいいでしょうかね

でバネを純正に替えたら ぬゆわキロでも全然怖くなくなりました
純正の方が『アイバッハよりレートが高いんじゃね?』ってくらいに安定していました

おそらくマッチング問題によるものだと思うのですが


ところがビルバッハ時代の松永号に宮が瀬で乗せていただいた時にはそんな感じはありませんでしたし。。。
車種も違えば速度域も違いますし 確実なことは言えませんが。。。

よくわからんですな

ま あまり参考にはならないと思いますが 一応お伝えしておきますね


それはそうと ちゃんと出頭しないといけませんぜ >ぱんぱんさん

| のじ@10気筒 | 2006/09/21 10:37 | URL | ≫ EDIT

自主しろと?
今夜あたり、お縄を頂戴に出頭しようかな・・・

| ぱんぱん@完全に包囲された?? | 2006/09/21 13:11 | URL | ≫ EDIT

なるほど、なるほど。
むずかしいですね。
>のじさん
詳しい情報りがとうございます。

ちょこっと調べてみると、アイバッハのレートはTS、V6ともフロント一緒、リア殆ど一緒でした。(145もいっしょみたい)その辺が鍵なのか?
まぁ、こういう純正形状のショックの場合、純正バネを一番に想定してありそうなので、それが一番良いのでしょうねぇ。

>ぱんぱんさん
じゃあ自首ってことでお願いいたします(^^)

| こすーぎ | 2006/09/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

吃驚
ミラーがあんなふうになるのは知りませんでした。
カウンタックなみですネ!

p.s.1
今度の日曜日、朝六時からの建物探訪(TV朝日)は
アルファが出るらしいです。

p.s.2
サンクス・サークルkのミニカーは10/17日からポルシェみたいです。
知ってたらごめんなさい。ちなみに、ウチから一番近いお店で約一時間ぐらいです。
他のコンビには沢山あるのに・・・

| ma-34 | 2006/09/22 18:46 | URL | ≫ EDIT

ちびガル?
>ma-34さん
145と155オーナーのようですね!今HP見てみましたYO!
155は白銀ですが、私ではありませんので、念の為。
このブログにいらっしゃらないですかねー(^^)

次回はポルシェ2みたいですね。実は一月間違えて、先日探しちゃいました(汗)
どこにもないので、怪しく思いHPで確認したら10月17日でした。お恥ずかしい。。。(^^;

| こすーぎ | 2006/09/22 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koskos.blog27.fc2.com/tb.php/77-295d1d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

